北東の風ちらっとまぶしいっ!

e0133656_13325538.jpg

風の向きや強弱で魚のコンディションを読んでの釣りの
練習してきます、しかも今日大潮やし・・・
満潮2時30分か~・・・?
とりあえず ブレイクがらみのマンメイド狙ってみます!
今日は!
[PR]

  # by shuhei-41 | 2008-03-21 13:32

e0133656_21182660.jpg

ラインだけど今回のスピナーベイト用はこの2つ
14ポンドか16ポンド
河北潟の場合は結構 至近距離が多いので
僕はデュエルX-TEXCOBRAです!!

アワセ切れを防ぎたいので、限界時の伸びによる
耐ショック性が強い物を僕はよく使うようにしてます。


アワセ切れって本当に悔しいですからね(涙)
魚にも湖にもダメージが大きいので
ベストのラインで!
ほなまた
[PR]

  # by shuhei-41 | 2008-03-20 21:18

今日の魚

e0133656_2019301.jpg

e0133656_20193094.jpg

河北潟のバスはよ~引く!

やっとで北の風が強く吹くタイミングで
ドシャローでフィーデングする場所で爆発しましたわ!

??爆発はしてないですわ!
デカイのいっぱいバラシただけ!?
腕不足です・・・(涙)
僕はスピナーベイトのトレーラーフックは
ほとんど付けないので(河北潟でわ)
なんかトレーラーフックを付けると
僕は・・・!!バイトが減ると思うので付けません。
だから逃げられる?(笑)

その代わりにトレーラーをよく付けます
今回はデプスのBカスタム
常吉の生ウオデススピナーベイトトレーラーで釣りました!
スピナーベイトでも釣れるようになってきました!

そして僕はいつもは
ケイテックスピナーベイトの(写真2)も
河北潟でよく使いますよ
こちらも参考にしてみて釣ってみて!

巻き倒して釣れる魚は 楽しいですよ!
[PR]

  # by shuhei-41 | 2008-03-20 20:19

今釣れた~48君

e0133656_16364617.jpg

河北潟で!!
スピナべです!!

風が強いけどまだ頑張ってみます
[PR]

  # by shuhei-41 | 2008-03-20 16:36

よくアタリがあるアシ

e0133656_22354376.jpg

今日はこの場所でバラシました!

わざとですけど・・・

雷魚だったので!!(怖)

河北潟は意外に雷魚の方が釣れてしまいます(涙)

釣り分けることは出来ないことも無いんですけど・・・

今の時期は困る
冬のバスと雷魚のエリアが一緒の場所がある!

冬は、バスだけ釣れる!(大体の雷魚は水底に突っ込んでる背鰭を出して)

・・・のはずが食ってくる?!

雷魚がもう元気なの??



あっ、そうそう 河北潟はメーター級の
雷魚がいっぱいいるから
雷魚狙いも面白いよ!!

でもちゃんと雷魚用タックル・
ライン・バーブレスフックでお願いね!

フィールド・魚あっての釣りですからね!


ちょっと自慢話(笑)
僕は中学生の時雷魚の125センチ位の
釣ったことあるんですよ
写真があるはずなのにな~い?(今度探します)
証人はおるんやけどね~↓↓。

ほなまた明日・・・・・・・
[PR]

  # by shuhei-41 | 2008-03-19 22:35

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE