スイレンとハス

e0133656_2155058.jpg

e0133656_2155071.jpg




違いのわかる男に。
全然違うから わかるね。


明日 雨降らないで 。
[PR]

  # by shuhei-41 | 2017-06-09 21:05

フリーリグ、 フリリグ?

ウィード攻略をメインとした縦ストラクチャー戦略に必要不可欠なパンチショット系のリグ。

またダイレクトな感度を得られることから、縦ストラクチャー攻略以外にもキャロやボトム攻略にも人気急上昇中です。

そんなパンチショット系リグ(ジカリグ、ゼロダン)作成に最適なリングタイプ(環付仕様)のタングステンドロップショットカバーシンカーです。

ウェイトも比較的軽量な3/32oz(約2.6g)から1/2oz(約14g)までのラインナップです。



カバーリングタイプね
e0133656_2041743.jpg


カバー リングタイプ
e0133656_2041799.jpg

リングタイプです。


私も間違えて注文してしまいましたから
気おつけて下さい。


最近の流行りのフリーリグに最適です。
ウィードでの使用は かなり調子いいリグですよね。

スタジオワンハンドレッドオリジナル
タングステンドロップシンカー リングタイプ。

オススメです。





[PR]

  # by shuhei-41 | 2017-06-08 20:04

弥栄ダムでの

e0133656_20512182.jpg



プリプラクティスは ボコボコに釣れました。
素敵過ぎるぐらいの弥栄ダム。

個人的に好きなフィールドになりました。

SHU7のI字と ピクピクは 本気で 10キロコース!

プリプラクティス中は チャートが 反応良くて
差が出たぐらい。
試合では パワーダウンしたので シルバーフレークとブラウンブルーフレークが良かったです。

写真の様に フックは エンジンワッキーフックの♯4を縫い刺しで l字での カバー打ちが可能

まぁ〜プチカバーぐらいの方が良いです。
ちょっとしたキモがあるが 動画じゃないと
説明しずらいですね。

それにしても弥栄ダム最高ですから☆プライベートならね。
[PR]

  # by shuhei-41 | 2017-06-07 20:51

アルミボート

e0133656_2111795.jpg


なかなかのボロさ。。。
バスプロになってはじめてのボート
20年選手ですかね。

このアルミボートで琵琶湖に通いまくっていた
冬も魚探がけをしにも
荒れて 死にかけた事も。。。。。

アルミボートをもう1台持っているけど
思い入れがあり過ぎるので 
なおして このボートを 使っている。
何故か このボートは 釣れる気がする(笑)
まだまだレストアして乗ろう。
冬のオフシーズンに綺麗にしてまた頑張ってもらおう。






[PR]

  # by shuhei-41 | 2017-06-06 21:01

TOP50第2戦弥栄ダム

今回の弥栄ダム プリプラクティスから
実は 本当に釣れていた
本気でやってみたら10キロ超え。。。
サイト戦になるのはわかっていたが
でも サイトをやると ハマる可能性があると思い

ブラインドで如何に釣れる 釣り方を探したプリプラクティスでした

初日はネコリグと ダウンショットで
3900g

e0133656_18541012.jpg


超悔しかった。
まぁ〜そう言う事がある
2日目は うまく1匹 SHU7のドリフト気味の半サイト(薄っすら見えた程度)で
↓のキッカーが入り

e0133656_18541138.jpg


4300g 予選4位通過

初日 2日目同様に キーパーは25匹
ぐらいは釣っているが サイズは 選べず

決勝も朝一にキーパーをとりに行くも 揃うのに1時間もかかり サイズも小さく苦戦


e0133656_18541196.jpg
e0133656_19073135.jpg


900gの魚がマックス
迂闊にも 産卵絡みのバスを見つけてしまい
1時間もロス
アルミボートなので タックルを減らしている。。。
なかなか釣れず諦め
数を釣り 入れ替えを重ねた。

タックルは

スペルバウンド 609ベイトフィネスと


スペルバウンドコアシリーズ63XSULが軸に
活躍してくれた。


e0133656_18541134.jpg

使ったワームはこんな感じ
エンジン SHU7 リビングストレート4、8、
イマカツ 社7インチイール、アンクルゴビー、三原虫


総合7位



現在の年間成績 2位。

もう既に第3戦の 七色ダムの事で
頭がいっぱいである(笑)

頑張るしかない。







[PR]

  # by shuhei-41 | 2017-06-05 18:54

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE