エリート5のプラクティスの時〜



内容は 詳しく説明詳しく説明できませんが
練習はみっちり 1人寂しく 孤独でした 本当に。。。。
喋り相手誰も おらず 
いつもなら 誰かしら いる プリプラクティス
公表することもできず本気の本気の寂しいやつです。




e0133656_19131781.jpg

真っ暗闇で
片付け作業 寂しい&怖いやつ



e0133656_19131750.jpg


毎日です
暗いですやつ




e0133656_19131767.jpg



釣れていたんですけどね



e0133656_19131767.jpg



しかも
簡単に
本気で 冗談なしの




e0133656_19131848.jpg



キーワードは しらすではなく
しらすを食べてる淡水サヨリ

どのフィールドでも本当に
淡水サヨリっていいことあるキーワードになることが多い
ちょっとしたことなんですけどね
水面下に 泳いでいるってことはですよ
釣りやすいか 釣りにくいかの判断基準にできるんです
修平的にですけどね
こんな風に妄想しながら試合してます

妄想好きなんですかね

と言うことは やっぱり釣りは自分の都合で釣りするんですね
バスは 何考えとるんかね?

たまにバスと 喋れるんやけどな
今度また聞いとくね(笑)








[PR]

  # by shuhei-41 | 2017-11-16 19:13

寒さが きたよ

デッキが凍ってるかと 思っていると

e0133656_70202.jpg
とうとう
とうとう塊が降ってきましたね




e0133656_702160.jpg



なかなか難しい季節 到来
案の定
釣れない日が出てくる
本気でやると釣れるかもしれないが
あくまでも 来期に向けての トレーニング的要素を取り入れたり
している 


1つの湖を通い続けて見えてくる事はもう飽きたというか(笑)
ひねくれていく傾向にある市村修平は
いろんなタイプの湖で魚を探す方が
自分にとって 向いているし 応用が
効きやすいと感じ 試合で 臨機応変、柔軟に対応すると思っている
よ〜し魚 探し,自然状況読みやるぞ!!

あ〜船欲しい
誰か買ってくれんかなぁ〜(笑)本当に



 


[PR]

  # by shuhei-41 | 2017-11-15 22:34

クラッシック詳細6位

e0133656_204430100.jpg



またしても 消える長文
なんだ最近。。。。。。

省略します。
投げやりです(笑)

戦略は放流揃えてネイティヴ狙い
2日目は4匹放流釣って後はネイティヴ狙い


ネイティヴ狙いは バスプロ選手権の時と違い
修平的には スピナーベイトにかわっていると感じたが 、 エコ認定せれているどんぴしゃりな

スピナーベイトは無い!
当然集中出来ず 中途半端な気持ちで試合してしまい ダラダラ時間だけ過ぎていく

ダメと感じ 放流をラスト10分狙うも
釣れず 4匹放流で終了

6位。


今回放流狙いに使ったのは5gぐらいのジグアンドポークで 葦打ち
ほぼ全部
後はヘビダンで1匹釣ったぐらい。

肝がある 完全に!!

それは 竿です
スペルバウンド SBCC-609SLT2MG
これでジグ?

フッキング決まるの?

楽勝で決まります !!!!!

このSBCC-609SLT2MGは ソリッドティップ
当然ティップが追従してくれる

そして シェイクが 恐ろしくしやすいです

同じ葦打ちで 近くにいた選手の中で ダントツで 釣る事が出来ていた

ショートバイトを 物に出来る率が高いと感じた

ショートバイトなどこのSBCC-609SLT2MGのロッドだと 感じなかったのです。


またSBCC-609SLT2MGの 愛着が 高くなった試合でした。
[PR]

  # by shuhei-41 | 2017-11-14 20:44

クローズドフェイス、スピンキャストリール

e0133656_21262032.jpg

e0133656_21262079.jpg






オメガ154(ゼブコ、廃盤)、506MK2(アブガルシア)のリールの 使用の意味を知った。

何故クローズドフェイスやスピンキャストリールなのか?
TOP50 小林明人さんのタックルを
写真を撮ら さしてもらった、そして 理由を聴いて 納得した。

PEにフロロカーボンリーダーのセッティングで使用 で 飛距離が出てや強度が ある。

クローズドフェイス、スピンキャスリールは密巻きで飛距離が更にアップ トラブルがほぼ無い

スピニングリールのベイルを返したり 戻したりの動作がなく 速い。

知らない人の為に 使い方はオメガの方は 写真の私の人差し指で 手前に引くと カチッと言い
手前に引いたまま キャスト時にリリースして

キャストします。

560MK2は 人差し指をギュッと写真のように下に押し込むとクラッチ解除 
後は
スピニングリールの様にキャストします。

意外 どころか 早いです。

動作が速くて効率もあがる
でも 慣れが必要ですね

私の場合は スピニングリールで慣れているので
大丈夫ですけど

小林明人さんにピッチングなどみせてもらうと
本当に綺麗でした
これは ☆ 葦打ちマスターになれるヨ☆

のはずやわ(エリート5観て下さい)(爆笑ですから)

おしまい

[PR]

  # by shuhei-41 | 2017-11-13 21:26

河北潟巡回

e0133656_2132824.jpg




釣れてしまうから(笑)
竿は出さず プラクティスです。

レインボー いい事あるかも。
[PR]

  # by shuhei-41 | 2017-11-12 23:45

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE