<   2017年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

最強に苦手な事がある

e0133656_2194812.jpg





本気の本気で 勉強 30分で 頭から湯気が出ている と、 冗談で 突っ込まれたと思っていたら

本気で 出ていた。。。。。

外は 雪が降る 石川県。

頭 冷やしながら頑張ってみます。。。。。。

本気で最強に苦手な勉強
既に頭は 痛い。

休み休み頑張るしかない

釣り好きだと 確認出来た OKOK


試験は 明々後日 負けられない戦いがある。
[PR]

  by shuhei-41 | 2017-12-13 21:09

テレ金ちゃん

e0133656_2026760.png





今日秘密基地が 金沢テレビ



となりのテレ金ちゃんに 出演していた。


塚田 誉さん その船 私、市村修平のです(笑)☆


一応秘密基地やから(笑) モザイク入れときました、見難くてすいません。


「誉のドコ行く?」のコーナーで テレビ出演しておりました。







[PR]

  by shuhei-41 | 2017-12-12 20:26

ハードコアルアー




今日は
ハードコアルアーで釣る




e0133656_1914695.jpg


バイブと4+
風が強く強制終了してしまったが
無理やり巻きました


バイブレーションのスローロール
ここ最近のマイブーム

スローロール

スローで釣れてこそ  本物のルアー
言いすぎた そんなことないです

バイブレーションのスローロール
ロール?。。。
ロールだ

本当20年前ぐらいのJBクラッシックで
超本気で使っていた
ハイパークランクやキャロクランクが 流行っていた頃
流行りとかって言うか その時にあっていたんでしょうね
今でも釣れるけどね。

私は
バイブレーションの方が強く水をパタパタ受け流し
釣れるプラクティスをしていた記憶がある

でっ 進化する市村修平は

今日はどうしても気になるロッドがあり
クランクとバイブレーションを巻きたかった
ちょっとしか巻いてないが
釣れる感覚です

水との相性を竿が合わせて逆に分からなくなる感覚もあるのですが
誰が使っても釣れるクランクやバイブレーションになる
ロッドはあると 確信しました。

作りたくなるが 欲が半端ない
自分だけ使いたい(笑)

まぁ〜独り善がりのロッドなので 売れんやろなっ



本当に色んなメーカーさんの ロッド、リール、触った1日

何年もやはりブレない 部分がある。。
どしたらいいんだろう
完全に慣れだろうけどね
リールも作りたいわ〜 度肝を抜かす自信あるわぁ〜

まぁ〜私はトーナメントに集中しますね






因みに ルアーやフックは 年中試しているよ

どのスピードが一番いいかとかは一瞬でわかるけど

どう言う 動かし方がベストなのか?

ルアーを 止めてたら
どう動くのか? とかが重要な要素の1つとして考えてます
意外とすごい発見あるからね

SHU7もやばいよぉ〜って


日記 は 完全なるブレブレの 市村修平でした。









[PR]

  by shuhei-41 | 2017-12-11 19:01

ナイスな53



今日は本気出すと
昨日から決めたので
野池の選択も本気





e0133656_18191497.jpg




野池のど真ん中
ほぼ最深部
何故かウィード
まぁ〜いっか



1/2の フットボールに

フォールクロー



e0133656_1819146.jpg



おそらく水深メートルぐらい
減水した時見てるので
でも多分6メートル。。





e0133656_18191483.jpg


コンディションはまだ冬っぽくない
勝手な妄想ですが

釣り方はスイミング
っとでも 言っておきましょう
ホワンホワンみたいな(笑)



e0133656_18191549.jpg



本当に釣られた事 ないんじゃないん?って
ぐらい 綺麗なバスでした。



ロッド  スペルバウンド608T3

ライン DUEL T7 14ポンド

ワーム  フォールクロー  
スカッパノン







よろしくお願いします♡














[PR]

  by shuhei-41 | 2017-12-10 18:19

ここなら

e0133656_21355021.png





釣り堀なら いくらでも釣れる

湖は 結局 適当にやってしまいまして。

ルアーテスト好きみたいです。。。。。
予に 出す予定も無いルアーを ただただ テストです

遠い未来にお金になるかもしれませんが
今は投資みたいなノリです

頭おかしくなりそうなぐらい辛いテスト(笑)

試合で使う、使えるか?など

来年の プリプラクティスで最終チェックなので
ボツが多いですが 地道にやって 1個でいいから

使える状況でハマる事を祈り
ひたすらテスト

耐久テストはリップラップと 釣り堀である程度やれる。


よし 明日は 本気で。
[PR]

  by shuhei-41 | 2017-12-09 21:35

も〜〜〜〜釣る

e0133656_21423912.jpg




練習 いや 訓練やな この寒さ

めげへん。

写真もない

顔は痛そう


でもね モッコリ


こんな写真しかない(笑)

明日 本気出して釣ります。
釣れるのか?
[PR]

  by shuhei-41 | 2017-12-08 21:42

使用頻度ナンバー1


画像は関係ありません




e0133656_19553149.jpg




まぁ〜〜
当然ですが

サポートを受けているので
DUEL ラインです












その中でも断然 T7です

フロロラインはT7

80メートルの設定もイケてます

今年はどうしても極細ラインが欲しくて
T7の2ポンドなどテストしました
流石T7って感じですが
発売しません多分。。。。。


極細ラインは 私の超わがままラインでした



私はほとんど DUEL T7  っていう日記 でした。





[PR]

  by shuhei-41 | 2017-12-07 19:55

ライフジャケットのチェック

e0133656_2073381.jpg

e0133656_2073331.jpg




今日はJCI 日本船舶検査機構に用事があり
行ってきました。

ちょっと気になり


今年ボンベ替えたのにね
交換です。

勿体ないけど 必要経費です
スポンサー様や家族 、いやいや

皆さまに 迷惑をかけれないのと

人間としての 意識です。

ずーっとそのままでて放置の方 ボンベ交換しましょうね。

私も素潜りもするし 泳げます

責任問題なのです。
自己責任ですまないので 皆さま宜しくお願いします。

命 は 大事です。
[PR]

  by shuhei-41 | 2017-12-06 20:07

エンジン


今日 初回放送です

うちの エース 
ダンディー

コンプリート!?


e0133656_20503357.png


チェックです



スペルバウンドコア
私のプロデュースロッドは
3本です



e0133656_20503328.png



当然知っていますよね!
63XXSUL
63XSUL
68SUL




そしてそして
よくTOPプロから言われる

言っときますけど

ライクは僕が作ったんじゃなくて



e0133656_20503460.png



亀山ダムのエキスパートの
羽生さんプロデュースですからね


私の在庫も無し

もうありません

お店で見かけたら買うべし。


宣伝する必要ないぐらい(笑)
売れてます

詳しくは
エンジンHPでチェックしてください。








[PR]

  by shuhei-41 | 2017-12-05 20:50

ロランス魚探




最近の魚探戦争
凄いですね

私はロランス魚探です


e0133656_2013410.jpg


要所要所
トータル的にとか
知らない訳ではありません

今の所 浮気はしません

かなり面白い企画を発案してしまったので
しばしお待ちを

それにしても
私の場合はマーキングに癖があります
他の人が見てもわかりません
自分が見てもわからない時もあります(笑)

アメリカの国旗や音符 意味がある

皆さんも自分だけのマーキングでイメージをつけやすくしましょうね。


いろんなフィールドに行き 色々市場を見てきていますが
日本だと ローランすHDSを使用している人が多いですね
私も今の所は馴れているのとトータル的に評価は高いです

後は今後のロランスに期待するだけです

自分なりの魚探の 写し方や ホニャララを
冬のネタ切れで また機会があれば

地味にアップして行きますので
要チェックですよ。







[PR]

  by shuhei-41 | 2017-12-04 20:01

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE