<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

スモラバ+SHU7

e0133656_17433995.jpg





このセッティングを使い続けていたら
スモラバ好きになってきてます。


横刺し 縦刺し どっちもいいです。

ラバー少なめのセッティングは かなり好きになってます。

頑張れ俺。
[PR]

  by shuhei-41 | 2016-04-20 17:43

やっぱり美味しいみたい

e0133656_1964290.jpg





この喰い方 いいです。

試合でも この喰い方してくれる釣り方探せる様に練習あるのみ!!!!!

頑張ります。
[PR]

  by shuhei-41 | 2016-04-19 19:06

調査

e0133656_617248.jpg




秘密の調査中
ムフフ。
[PR]

  by shuhei-41 | 2016-04-18 23:17

マスターズ第2戦 三瀬谷

マスターズの三瀬谷戦は毎年同じような時季の感じの
開催、 でも毎年 表情を変える

今年は濁り そして 魚は色んな状態のバスが混在
本流、クリーク 、クリーク出口 、ハードボトム、 流れ込みでも違うし 柔軟に 考えを変えなければならない。
細かいバスの状態を 釣り分けていく事が
1本に結びつくイメージで みて回った


色んな事を考えながらプラクティスを終えて
本戦 。
あまり語らないが  悔しかった
完全に掛けて 3本バラして 悔しかった
悔しかった。

でも直ぐ後に2300gのバスを獲れたのでホッとしてます

初日は1匹。。。。。

e0133656_20273043.jpg



結局2日目は 突風などのコンディションが悪く
危険な為中止になり
初日の4位まま 終了。

e0133656_20273068.jpg

今回は 自身が開発した ワーム SHU7で 釣ったバスなので満足です 良し良し(笑)

ミスとかしたリグは SHU7のノーシンカーと
リビングストレート ベイトフィネスのネコリグでのカバー打ち。

この厳しい状況でのバイト数は SHU7のワームの力だと思っています☆

次戦こそです。





時間があったら居残り練習したい感じですが
出来る状況じゃないので とっとと石川県へ帰ってきました。

また応援宜しくお願いします☆




[PR]

  by shuhei-41 | 2016-04-17 20:27

マスターズ決勝は 中止

e0133656_6144821.jpg




でもって4位で 終了。
ゆっくり まったりモード☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2016-04-16 12:14

マスターズ第2戦 三瀬谷ダム

e0133656_18101579.jpg




水は満水 濁りのコンディション
プラスの可能性を探していかないとね☆

前日プラクティスだけの プラクティスになるんですが、 自分には厳しそうです。

とりあえず 明日自分が出来る 可能性ある釣りを
やるのみ!!!!!!

頑張ります☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2016-04-15 18:10

TOP50第1戦 早明浦ダム

e0133656_1351023.jpg




初戦という大事試合に 9割使っていた SHU7
あとの 1割はリビングストレート。

リグは プリプラクティスでハマっていた ジグヘッドミドスト プラクティス時は 適当にやってて1日7キロ以上釣れてました。

見えバスは ノーシンカーと極小ネイルを入れたアイ字引き

後は スモラバ3、5gにトレーラーSHU7の組み合わせ

リビングストレートはネコリグで使用。


この5タックルを エリアや ポイントで使い分けていく感じでした。

結果は 24位でしたが 反省点もはっきり見えて
今後に活かします

この5タックルで 十分 いい成績を出せたはずですが 魚の状態のツメの甘さが 問題でした。

次戦はしっかりと成績が出せる様に頑張りますので 応援宜しくお願いします。



ジグヘッド用 ノーシンカー
ロッド スペルバウンド 600SLH2
ライン 2、5ポンド 3ポンド
ルアー SHU7 (クリアーシルバーフレークとスモークシルバーフレーク)

スモラバ用
スペルバウンド609ベイトフィネス
ライン 8ポンド
スモラバ3、5g トレーラーSHU7


リビングストレートネコリグ用
プロトロッド XSUL
3ポンド
0、9g ワンハンドレッドネイルシンカー
[PR]

  by shuhei-41 | 2016-04-14 13:05

早明浦ダムの優勝者

e0133656_20241972.jpg




決勝前日の 小森さん
バナナの先っちょね(笑)

なぜか薮田がカメラ目線(笑)




優勝に絡める様に練習です。

反省点や 改善する点などみえた。

必ず強いトーナメンターになります。
必ず!!!!!!
JBTOP50選手 やはり 日本最高峰ですね。

TOP50に出て無い人には わからないと思いますが私が思うに このトーナメント団体は間違い無く最高峰 今回の試合にしても 強く思いました。

市村修平は反省して強くなります
頑張ります。
[PR]

  by shuhei-41 | 2016-04-13 20:24

薮田と野池巡り

イマカツ 薮田が 石川県に寄り道
一緒に野池巡り
e0133656_20392520.jpg

フロッグにはちょっと難しかったなぁ〜

出ると思ったけどね。。。。。。
まぁ〜マニアックなブータフロッグ
使い込むと好きになってくるフロッグ。
初心者がブータフロッグを使ってマスターすると
どんなフロッグでも 使えるようになる
ぐらいの
なかなかのツワモノフロッグ
新しいアクションが出るほし

私は、早明浦ダムで使っていたタックルそのまま
スモラバ3、5gに SHU7の組み合わせで


e0133656_2039257.jpg


遊んでました。





[PR]

  by shuhei-41 | 2016-04-12 20:39

TOP50早明浦ダム戦

プリプラクティスからはじめます

プリプラクティスはマスターズの関係で 5日間と前日プラクティスの計7日のプラクティス

かなりプラクティスはイージーに釣れていたが
プレッシャーがかかった時や  
季節の進行具合の ツメの甘さが気になりつつ、
プリプラクティス時の水温は8度台からはじまり 10度まで上がったが先が読むのが難しかった
魚は釣れるが 試合で釣れるプラクティスに結びつける
キーが見つける事が出来ないままプリプラクティスは終了

e0133656_20245569.jpg


自身の開発したワーム SHU7が 激ハマりで 

e0133656_20245529.jpg

e0133656_20245516.jpg
プリプラクティスは1日7キロは釣れていた
8キロの日もあったぐらいです。

試合当日は水温は 14度前後
だが 水温の上下が激しいこの ネスト前のバスは
難しい事だけは予想できていた
後は試合のプレッシャー

案の定厳しい試合展開になりました。


e0133656_20245591.jpg


結果は24位と 悔しいけど 実力は この成績以下だね
凄い自分が成長出来る大会となったと思う

欠点や トーナメント、試合が出来て無い しろ〜と釣りをしてしまった。。。。。
反省  

パターンが読めずに 無理やり釣っていた感じです

⇩今回最終日の残骸

e0133656_20245567.jpg

今回の試合は 早明浦ダムの天才バスを釣らしてくれた
SHU7と リビングストレート

スモラバのトレーラーにもSHU7を付けてリアクションでも釣った
ワームに助けられた感満載な 苦い試合でした。

SHU7の信頼度は増しました。
試合で釣れると嬉しかったなぁ〜(でも反省)

散々な結果なので次戦では 気をぬかずプラクティスをします。





愛媛チャプター、徳島チャプターの皆様の多大なご協力やサポートがあったからこそ出来た試合だったと思います。

本当にありがとうございました。本当にお疲れ様でした。

[PR]

  by shuhei-41 | 2016-04-11 20:24

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE