<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

釣り納め。

e0133656_20282266.jpg

e0133656_20282291.jpg

釣り納めは 昨日 今日の大雪で

ほとんどの湖が 氷がはっている状況で
釣り不可能でした!


今年ももう数時間で終わります。

私、市村修平を 応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。
感謝感激です。
お陰様で 来年はJB Top 50に 参戦する事になり
更に 上を 目指します。

今年以上に 本気も本気で全身全霊戦うつもりですので
来年も 応援、宜しくお願いします。


来年 皆さんにとって 良い年なりますように。

良い年を〜〜〜。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-31 20:28

また強制終了。

e0133656_21594436.jpg

今日は 少しの時間だけで
河北潟で50アップを釣ると挑みましたが
始めの1投目で 雷..........



断念!!


見えバス居たのに またリベンジします。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-30 21:59

今日も釣れました。

e0133656_22184211.jpg

野池で SH60SP, で 何とか釣れました。

ワーミングシャッド!!
勝手に 名付けました。


[ワーミングシャッド]= 要するにワームを扱う用に
シャッドを動かすんです!

真冬の 石川県の野池バスを釣るのに 私が
最終手段として 使う テクニック、

今、いい感じで、はまっているんです。
浅い場所は、ミノーも同様使います。

ライトリグよりも はるかに 釣れる時も
多々あります。
根掛かりが 多発する場所は ダブルフックにし
攻めると多少根掛かりが、回避出来ますが
動きが 変わるので 細かい修平っては
SH 60SP にかんしては ダブルフックにしません。
(ダブルフックにしても釣れますのでご心配なく)



今日は 河口湖用に使っていた ポーク類を整理。
ポークワームも使いますが 私の場合は
河口湖ではワームが使え無いんで
8割以上 アンクルジョッシュポークなんです!!

1軍ボックスを しっかり 整理します。

もう既に 手は ポークの脂身でベタベタですが
綺麗に使いやすく。
さて また 作業開始します。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-29 22:18

琵琶湖釣行


今日は 寝ずに そのまま マザーレイク 琵琶湖キャッツに到着☆
綺麗だったので パチリ ↓


e0133656_23251912.jpg



 やっぱり 琵琶湖も寒い 寒い 石川県に比べ 雪が無いだけ
まだ 気分は いいです。

釣りおさめ 的な ナイスバス ↓


e0133656_23251968.jpg



50アップ!!!
メガバスディープX300 金黒で ゲット☆


それも これも この方 ↓


e0133656_2325191.jpg



TOP50の 北 大祐プロの 船にて!!
当然 北君も ナイスサイズ☆
ファッペで レンジを 上げて 釣っていましたよ。

さらに ↓


e0133656_23251936.jpg



追加 ストライキング5で 

完全に 冬と言うか 2月並みの 水温6度前後で ウィードも スカスカ・・・


いろいろ やっていたら しっかり釣りを している 時間は 短くなりましたが
釣れたから OK OK!!


途中から 霰が ↓


e0133656_23251937.jpg




そして 雷も (汗)  ロッドは  「ブゥ~ン パチパチパチ」って
危険なので 早めに ストップフィッシングになりました。



市村修平 釣り 収め・・・  今年もあと3日



も あるので  まだまだ  釣りますから。



クランク用 ラインは DUELバス 12ポンド
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-28 23:25

吹雪の中で

e0133656_22293994.jpg

何とか1本!!
いろんな野池で ベストな アプローチを
ここがけ 今回は 新たな 発見!!

水温も 5℃と かなりの コンディションでの
バス、 釣れても ほぼ 引きませんけど

無理やり釣った感じ。
ライトリグのリアクションぎみな釣り方☆


明日は ちょっと 違う 場所で頑張ってみます。

母なる湖、マザーレイクへ..........
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-27 22:29

野池 入れ食い!!



今日の 石川県の天気で 釣りしている人は おそらく
よっぽど 釣り好きですね。

私も 何度か 心が折れかかりました!

寒いを 超えて 痛いんです。

野池の 確信部分に ライトリグを 投入 すると・・・ ↓


e0133656_19241935.jpg



なんと あっさり 釣れました!!

追い食いの 感じがしたので ヴィショップ、SH60SP にチェンジすると


e0133656_19241919.jpg



もう 入れ食い!!
1匹釣れて すぐに キャストし ちょっと巻いて 置いておこうと したら
喰ってきて 大忙し☆


e0133656_19241989.jpg



サイズは イマイチですが 冬に釣れて 嬉しいみたい ・・・ 修平って☆


e0133656_19241977.jpg



ルアーの カラーは ↑こんな感じの チャート系、ホワイト系、などの 
膨張色の方が 良かったかなっ!
何匹 釣ったかわかりません・・・


嵐になり 竿が こんな事に ↓
 
e0133656_19241941.jpg



雪を はらっても はらっても キャスト 不可能に なった ので

強制終了となりました。




P.S.
今日 雷が いきなり 近くで 落ち、
体に 電気が 走りました・・・

皆さん 十分に気おつけて 下さい
私たちは 即効で 車に 戻り  大事には至りませんでしたが
いきなり 1発目の 雷で 近くに 落ちる事があると、学びました。

雷の時は 入れ食いでも 釣りを 止める事を お願いしますね。 
絶対ですよっ!!





 
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-26 19:24 | 野池

雪国

e0133656_12555945.jpg

とりあえず ビック狙いに
行って来ます!

やっぱり 四駆最高!!
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-26 12:55

今日 は流石に無理

e0133656_2272226.jpg

今日の石川県の天気は 最悪
嵐です!!


そしてまた世の中は、クリスマスらしい・・・

ので 贅沢三昧です。

能登牛 A 5ランク 荒食いし、 鰤しゃぶ その他、
豪華過ぎて 名前がわからない食べ物も!?


贅沢最高!!
だが、

明日からは 細〜〜く生きて行きます。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-25 22:07

シャッド フィッシュ

e0133656_23394997.jpg


ヴィショップ で ゲット!!!


ゆっくり巻き、弱めのトゥイッチを たまに入れて釣りました。

この池、の規模や水の動き、量で
ある程度の釣り方の予測がつきますが
あくまでも経験や学んできた事です。

毎年感じて、当たり前になってきていることを
替える為にいろいろ試し、確認しての
繰り返しやってきた事!

違う市村修平を求め
雪が降ろうがまだまだ釣りしていきますよ。




P.S.
釣り場で人に出会う事が少なくなってきてますが
会うとちょっと話しが長くなる修平ってでした。

今日会った方々釣りと関係無い話し、長くなってすいませんねっ(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-24 23:39

霰の降る日の50アップ!!!



あえて 難易度が 高い 野池に チャレンジ!!

今日の 天気は 雨のち霰のち雪 みたいな 感じ  完全に ドMです・・・

シャッドや スピナーベイト バイブレーション で 探るも ノーカンジ、
横の動きの ルアーは 一通りやり

ライトリグは やりたくなかったので  大好きな  ジグ&ポーク!!

ダム型 野池の ディープを 極弱シェイクで ひたすら シェイク


シェイク  シェイク シェイク ・・・・・・・・・・

ショートバイトが 1回 あった場所を 信じ  シェイク シェイク・・・

粘る事 数時間・・・  すると ↓

 
e0133656_17261538.jpg



子バスを 無視し せめて 40アップを と 思いきや

なんと この池で 見た事の無い サイズ


50 アップです!!!!!

アタリなど 御座いません・・・
手が 寒さで 感覚  御座いません・・・(笑)  重いだけ

  このバスからの 情報は 半端なく デカイです
解かる人は かなり マニアですよっ (魚体で 解かれば更に マニア)
当然 マニアの私は バスと 会話ができるので(笑)わかります☆


奇跡の ショートバイトを モノにした ジグ ↓


e0133656_17261535.jpg



この掛かり方 薄皮1枚です!!!
抜きあげてたら ポロリだったかもしれませんね
危ない 所でした。


この 冬 の 1本は 感動が 違います!!



e0133656_17261537.jpg



皆さんも 防寒対策を 万全に シビレル1本を 狙ってみてわ・・・。





タックル  


ロッド  スペルバウンド 606M

リール  修平フィネスチューン

ライン  パワーカーボンライトリグ7ポンド


ルアー  自作 ジグ 7g  ビッグダディ
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-23 17:26 | 野池

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE