<   2010年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

5月31日河北潟釣行



今日は ゲストに ちみさんと能登さんが 遊びに来てくれました。

最近の 冷え込み&冷たい雨で 河北潟でも 朝は 水温16度と 今年一番水温が
高いときと 比べ 5度位 一気に 下がり  更に 濁りと 最悪の 河北潟の 
コンディション と 思いきや・・・ 昼近くから 水温も 上がり始め
風も 吹き いい感じに☆

そして 早速  ちみさんの 竿が フルに 曲がり あがってきたのが ↓  


e0133656_1924426.jpg



ライギョ!!!

80オーバーです☆

その後も ライギョ 1匹 追加!!


場所移動し おそらく 今日の 1級ポイントに 着いた とたんに ↓



e0133656_1924435.jpg



次は 本命 ブラックバス!!
能登さんに 45アップ 


テキサスの  ちょっと 特殊な釣りで ワームは バイズ クロー

ちょっと 特殊なのです!!!!!
能登さん に 軽く 説明していると・・・  ちみさん の 竿が また フルに 曲がって・・・

あがってきたのが ↓



e0133656_1924481.jpg



出ました  55アップ!!
ナイスな サイズ☆☆☆

いい感じで 釣りもハマリ 絶好調と 言う事で

ちみさんの お言葉で 私も 釣り開始!!


すると  即効で ↓





e0133656_1924443.jpg




90アップ!!!!!
頭 デカスギ・・・・・

取り込み に ポイント 潰し・・・
やはり 私は 釣りを せずに しっかり 大人しくです。



完璧に 釣り方を マスターした ちみさん もう勝手に 釣ってます ↓


e0133656_1924432.jpg



47センチ!!テキサス 炸裂です


今日の 河北潟の 濁り 結構 濁って いるんですよ ↓


 
e0133656_19212745.jpg



 写真だと 綺麗に 見えますね(汗) 伝わらないですね・・・



濁りが キツイのは 確かですが 水深の 深 浅では 濁り方が 違い
その レンジ 、エリア 見極め を 確認 する意味も 込めて 

クランクを 巻いて いくと 

  
e0133656_19212780.jpg



エンジン プロトクランク 丸呑み↑

クランクで バスも きました が バラシ・・・


このバスで  ひらめき 移動!!



バスが よく つく 葦に 到着☆


数投 すると 絶好調の ちみさん またまた フィッシュ ↓


e0133656_19212726.jpg



小さいアタリを モノにし 45センチ!!
いい感じで リズムに のってますね。




ポイントを 休める 意味も 込めて  昼休憩して
昼一 第1投目 から 気合を 入れなおした 能登さんに ↓



e0133656_19212762.jpg



45アップ!!!!!




その後は 私が 50アップを 余裕で 抜き上げようと して バラシと
ちみさん が 船べりで バラシて  ストップフィッシング。


今日は ちみさん、能登さん 本当に お疲れさまでした
 本日は ありがとうございました。





 テキサス5g用


ロッド    SBC-610MH

リール  メタマグ

ライン   DUEL  エックステックスコブラ16 ポンド 


シンカー  ワンハンドレットバレットシンカー  5g   3.5g


ルアー  バイズクロー4.5  5.5インチ   ABホッグ  パワーホッグ4



☆市村修平河北潟ガイドサービス☆

シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!
日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし
頑張っていきますのでよろしく お願いします! 
ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平★ 
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-31 19:24 | ガイドサービス

河北潟 釣行

e0133656_12405194.jpg



絶好調です(笑)


午後からも 頑張っていきますよぉ〜☆

今日は いいサイズあがりましたよ。


また アップします。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-31 12:40

河北潟でも

e0133656_2175122.jpg

e0133656_2175118.jpg


今年生まれのバスかなっ☆


ちゃんと育って くれよ。
二枚目の写真のサイズぐらいにね☆


明日も がんばります。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-30 21:07

発売中

e0133656_2155195.jpg


いよいよ 発売 しましたよ☆

早いお店では もう並んでると 思います!

パッケージの色は 紫色ですからね。


そして、 雑誌「バザー」で ヴェルトロミノー65DF の 紹介しているので
良かったら チェックしてみて下さい。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-29 21:05

ランカースナイパーズ大会

e0133656_2312425.jpg

e0133656_23124289.jpg



今回の 試合は 勉強も 兼ねて 地元若手JBプロの
MAXプロの バックシート!

で 大人しく でと 思いながらも

雷魚の 洗礼 ハイ、90センチオーバーです!

私は 触れ無いので マックス君の手です☆


その後も 雷魚と楽しみ 5本6本は釣り そのまま 終了。


でも 他の選手は ちゃんと釣ってます!

どれもナイスサイズ☆

今回は ノーフィッシュで 終わりましたが

60センチ近い バスが掛かり バラシましたが
私の釣り方だと ナイスサイズが 来ると 確信出来た いい 同船 でした。

そして、流石JB プロのマックス君 釣り方や ポイント選択

河北潟によく出船 しているだけ あっていろいろ知っています

私と 違った 攻め方で勉強に なりました。
マックス君 ありがとうございました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-28 23:12

野尻湖釣行




今日は 野尻湖で 開発人Wさんと 某メーカーの○○さん とで
 いろんなプロトタイプルアー テストです!

もちろんプロトロッドも 細かく チェック☆

とりあえず 釣ってみる事に ↓


e0133656_21584498.jpg



45センチ ナイスサイズ!!
久ぶり の 野尻湖スモールマウスバス  いい引きで 楽しみながらも
竿の チェック☆


今日の野尻湖の 気温 8度前後 吐く息も 白く 寒いです・・・
水温は14度!?  河北潟だと水温20度なのに 6度も 違います。

他の釣り人も そんなに 釣れていない感じ なので

 釣りたくなってきて  出来立てホヤホヤの ヴェルトロ65DFを シャローで 巻くと ↓

 


e0133656_21584416.jpg



40アップ ☆  楽しめます。


バイトは 少ないものの もう 一匹 追加 ↓


e0133656_2158443.jpg



こっちも ヴェルトロDF フィッシュ!!


・・・・・ 後 1匹 追加し   テスト終了。

いい ルアーテストになりました。



タックルデータ


  ヴェルトロミノー65DF


ロッド   SPELLBOUND SBS - 604SL2 

リール  ステラ2500S

ライン  ハードコアフロロプラス4 ポンド  
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-27 21:58 | チューニング

移動

e0133656_20212881.jpg


野尻湖へ 行って来ます☆


なかなか釣れないらしいけど

向かいます☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-26 20:21

5月22日河北潟 釣行




本日は 井ノ口さん が 遊びに来てくれました。

がっ・・・ この 雷魚の 活性が 異常に 高い・・・・・・・・・ ↓


e0133656_84824.jpg


はい 1本目

その後も 連続です・・・


e0133656_84827.jpg



プロトクランクも 破壊(汗)


e0133656_84891.jpg



なので 比較的 ライギョが 釣れにくい 釣り方で 探っていくと ↓


e0133656_84898.jpg



釣れてしまいました。


本日は ライギョの 猛攻で 終わってしまいました   

井ノ口さんも バスを 掛けるも バラシで残念でした・・・
 
次回こそはです!!

  本当にお疲れ様でした 今日は本当に ありがとう ございました。





タックルデータ


 テキサス5g用


ロッド  エンジンロッド  SBC-610MH

リール  メタマグ

ライン   DUEL  エックステックスコブラ16 ポンド 


☆市村修平河北潟ガイドサービス☆

シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!
日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし
頑張っていきますのでよろしく お願いします! 
ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平★ 
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-26 08:04 | ガイドサービス

愛車が…

e0133656_18302868.jpg

e0133656_18302859.jpg



非常に 残念な事に…
鍵穴が…


必ず 今年は いい事起こるやろな(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-25 18:30

ハドル フィッシュ!

e0133656_20344715.jpg



かなり 調子いいです☆
またまた楽々50UP!!



ハドルトラウトの サイト!

いいトレースコースを 通すと 一撃ですね

ハドルトラウトを通す前に
散々 ライトリグやシャッドで バイトに持ち込んだのですが
バイトが浅く 釣れず仕舞い…

なので 少し時間をおき 大好きなデカイルアーで再度チャレンジして釣れました☆

実は、掛かってから ブッシュに絡まり 市村修平 湖に入水し
ランディングしました。

回復した ナイスコンディションで いい引きでした☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-24 20:34

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE