<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

宣伝

e0133656_19322178.jpg




ゴールデンウィーク ガイド空き日 あります☆

ヨロシクお願いします。

気軽に電話して下さい
TEL090-2033-7618
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-04-30 19:32

野池ランガン



河北潟は ともかく 石川県 全域強風だけど
比較的 風裏に なりそうな 野池を 探しながら 1つ目の野池に到着!!

河北潟使用の テキサスリグを 風が強いので シンカーを5gにし
釣れそうな ウィードの 穴に 1投目・・・ ↓ 


e0133656_20561264.jpg



40アップ!! ABホッグ 1ゲキでした。

今日は デカバス狙い まだまだ~


ここの 野池に 50アップは居ないと 判断し 移動


小規模野池 だか 50アップは 居る 野池に 到着!

見えバス は まるっきり いない ・・・ 風が まともに 当たる
ので 釣りづらい が アタリが あるが のらないので
確かめるために  修平自作スモラバで ミドストを ためすと ↓


e0133656_20561248.jpg



子バスの 嵐!! 入れ食い状態☆
狙いは デカバスなので また 移動~


次の池は タンニンの成分が濃い リリーパットがある 激浅野池に到着!!
何故 この様な 池を選んだのかと言うと 前日の 冷たい雨と 大潮の 影響によって
魚の動きが 変わり 魚が びびって いると 判断したからなのです!!

その 影響が 確か 確かめる 為にも トップの釣りを 展開

着水後のポースを 少し長めに ショートトゥッチを 繰り返すと ↓
 
  

e0133656_20561293.jpg



出ました!! 40アップ~!!!!!
トネスプラッシュ   HASUカラー
いい仕事してくれます☆


そして また 移動!!
次は インレット アウトレットが しっかり あり
水が動き 葦で 比較的 覆われている野池☆

葦といえば 河北潟タックル そのままで 次は フラッピンホッグで ↓
 

e0133656_20561281.jpg



インレットに 投げると 即効でした☆

そして 葦の条件が いい場所 だけを スピーディーに 撃っていくと

ラインが走り・・・・・ ↓


e0133656_20561210.jpg




ナイスサイズ!! またまた フラッピンホッグ☆
45センチぐらいかな!
野池の 選び方次第で 釣果が 激変しましたが  楽しめました!!


今日本当は 帰りしな 河北潟に 寄り 55アップを 掛けるも 
オダに絡み フックを のばされ
バラして しまった 事件がありました・・・

このバラした バスは 必ず リベンジしますから!!



修平って テキサスリグの 秘密を 今度 明かします☆☆☆



 
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-04-29 20:56 | 野池

中止

e0133656_10235362.jpg


河北潟 激荒れ…

危険の ため ガイド出撃中止(涙)

なので デカバス狙いの 旅に 車で、いろいろな場所にランガンしてきます!
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-04-29 10:23

e0133656_1949661.jpg

e0133656_1949645.jpg


[PR]

  by shuhei-41 | 2010-04-28 19:49

野池プリ

e0133656_2350121.jpg



ミドスト 炸裂!!

って感じです☆
釣れると 言うか 喰ってくれる一定層を狙い撃ち!
ゆっくり ユラユラ動く ルアーに 反応が いいですね☆

実際は 冬の ミドストが効く状況も今も あまり 変わらない…………
レンジが 浅いか深いか ぐらいで

今は浅いので クリアウォーターだと 眼で見て 確認出来 釣りやすいのかなっ


レンジが 違うと ほぼ 喰わないのを
同じルアーで 思いっきり 試しました。


私が 行った 野池は その野池の形や 環境からか
朝夕関係無しで レンジキープに歩がある 感じ
釣れる魚も 腹がぷっくらしているバスが ほとんどで
同行した方は ダウンショットで 釣れていましたが 普通体系のみ…
今日は 完全に 調査と 言うか 確かめる為の 釣行でした。


フムフム…やはりです!
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-04-27 23:50

爆釣

e0133656_2036662.jpg


野池は もう かなり イージーに 釣れるように なってきましたねっ☆
河北潟のバスも 春の釣りを きっちりすれば
釣れるように なってきました。


農薬が 入る前に エリアの 見極めを もっと 明確に する為
田んぼも チェックかも(笑)

農薬が 入る前に
市村修平 河北潟ガイドでヨロシクです☆
詳しくは
問い合わせ 090-2033-7618 直通
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-04-26 20:36

4月25日河北潟釣行




今回は ゲストで たけださん が 来てくれました☆

今日は 河北潟で ランカースナイパーズの 大会が あり 賑やかな
1日!


放射冷却で ボートの 表面が 氷るぐらいの 冷え込み


e0133656_22372481.jpg



スタートし 10分ぐらい で  アタリが  ↓


e0133656_22372499.jpg



ライギョが ヒット!!  60 オーバー です!!


バスが 居た ピンスポットが ライギョに 占領された か? タイミングか?
定かでは ないが 朝の 冷え込みも 何のその 

逆に ライギョ釣る方が 難しい かも・・・

でも  バックリ いってます  ↓


e0133656_22372479.jpg



AB ホッグ がっつり ですね。


その後は  テキサスの ズル引きを 中心に
展開していくも  濁りのせいか? ショートバイトに 悩まされ バラシ・・・
バラシ・・・

ナイスバスが・・・


そして 条件が 揃った 場所で 頑張って ズル引きを すると・・・ ↓


e0133656_22372454.jpg



きましたよぉ~  40アップ!!!!!

メガバスの 本仕込 テキサスフィッシュ☆


本日は ショートバイトに 悩まされましたが 河北潟バス ゲット おめでとうございます☆
今日1日 ありがとうございました。 そして お疲れ様でした。。



そして 私は 魚を 釣ってないので  オカッパで ↓




e0133656_22372477.jpg



ヴェルトロミノー65 チャートで ヒット!!!!!

この ミノー・・・ やっぱり いい感じ☆



☆市村修平河北潟ガイドサービス☆
シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!
日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし
頑張っていきますのでよろしく お願いします! 
ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平★ 


タックルデータ

ロッド  エンジンロッド  SBC-610MH

リール  メタマグ

ライン   DUEL トランスリアライズ T5 FLUOROCARBON 16 ポンド ←ズル引きの キモ

シンカー  3.5g ワンハッドレッドバレッドシンカー  ←キモです

ルアー  ABホッグ  ブラッシュホッグ5
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-04-25 22:37 | ガイドサービス

風景




e0133656_2058715.jpg




これと 言って 目標物はなく



綺麗な 湖面の 河北潟です!

前向きになれる 空です!



注意
決して ボケて いる訳では ありません。
素直なのです(笑)


先週の 河北潟の 水温は ↓


e0133656_2058749.jpg



せっかく 温まった 水温 が 今日は 9度台・・・


明日は 釣れてくれよぉ~。



 
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-04-24 20:58

この冷え込みでも

e0133656_1641181.jpg


TONE SPLASH フィッシュです!

周りで 誰も トップウォーターを 使ってなかったので

広く 探ると 出ました☆

サイズは ともかく 嬉しい 一匹です。


さ・て・と、 まだまだ 釣りますよぉ〜☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-04-23 16:04

河北潟

e0133656_2252055.jpg


今日は 一気に 冷え込み、 寒さが 厳しい1日に なった河北潟

私 自信 河北潟だと 南西の風が 釣りやすい ポイントが多いんですけど

今日は 北が絡んだ 北東の風かなっ

逆を 言えば 絞りやすい かもしれませんが

厳しい事は間違い無しです!


今日は 有名人が 河北潟に 来ていたので 見ていました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-04-22 22:05

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE