<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

最終日プラクティス




e0133656_8273723.jpg




現地 バンクーバーの 天候です(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-02-28 08:27

河口湖プラクティス





異様な 感じの 河口湖 です



e0133656_21551734.jpg



プラクティス開始 です 今時期は 釣れない のですが・・・ 


じっくり じっくり 探っていくと  出ました ↓


e0133656_21551794.jpg



小さくても ギリ キーパー ですからねっ 

試合で 釣れたら 間違いなく  泣きます  嬉しくて☆

スパー貴重な キーパーですから!!!



その 他は・・・・・ 今は 秘密に しておきます。


魚の 反応は 無し

  
e0133656_21551739.jpg




手は 青くなり 感覚など ありません
修行な 釣り たまりません  意外に 嫌いじゃないです!

楽しんで プラクティス☆☆☆☆☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-02-27 21:55

移動!

e0133656_20511693.jpg


ある程度準備完了!

河口湖プラへ 向かいます☆

セーフティードライブ 。
河口湖マスター第1戦の為の 何かを 得て きます。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-02-26 20:51

一投なり




河北潟 本気 釣行!!

実は 風邪で 調子を 崩していまして  
ゆっくり 数日 休んで いました 超グロッキーから 復活☆


今日の 天候は 晴れ なのですが・・・ ↓


e0133656_17475329.jpg



春2番??  強風です!


気温は ロンティーだけでも OKかも


e0133656_1747531.jpg



風の当たる 湖畔で  21度 !!

最近の 気圧配置的に  シャローで 釣れると 信じ
釣る気満々で 昨日チェック した 場所とは まったく 違う

本湖の 1級ポイントへ  1投目から 本気キャスト 

すると   ↓


e0133656_17475328.jpg



1投目から きました 40センチ ぐらい

おそらく フォールで きましたよ☆


釣れた ジグは こんな感じ ↓


e0133656_17475397.jpg



その後 も バイトが ありましたが ニゴイ・・・ 鮒・・・ かなっ
バスの バイトも 夕方待望の 1回 すっぽ抜け  終了~。





タックルデータ


ロッド   SPELLBOUND SBC-606MH
リール    メタマグ

ライン    DUEL  Xテックス コブラ 16ポンド


ルアー   10g自作ジグ   ポークはSUPER CRAW
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-02-25 17:47

河北潟

e0133656_20471957.jpg



西部小水路の チェックです!

竿は 車に あえて 積まずに 何時も 違う 角度で
見て 周りました☆

バス本来の 動きは ルアーを 投げてしまえば
プレッシャー が かかる 可能性が あると 考えられます。

なので 水際も 極力 近寄らずに 周りの 環境の変化に
注目して チェック! 毎年 同じポイントに 魚が…… とか とらわれるのを 防ぐ為にねっ

はっきり言って 河北潟の減水が キツイので変わるのは当たり前ですよね

バスの付き場所や 回遊の習性を 自分なりに、ある程度 把握しているつもりなのですが

今年は ちょっと 変わってますねっ!

攻め方を 少し考えてみます。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-02-24 20:47

ヴェルトロミノー65DF




フィッシングショーで 展示していた  65DF


e0133656_22124739.jpg



釣れますけど・・・


ルアーの セッティングは 本当に シビアです
0コンマの 世界は 当たり前!!!!!


シビアなのです!


こっちの 65DF


e0133656_22124710.jpg




絶好調☆

奇跡かも(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-02-23 22:12 | チューニング

河北潟

e0133656_218272.jpg



最近の 河北潟の 水位 低いですよね……


今日は とうとう北陸地方に春一番が 吹きました!

なまぬるい 風、風速17.3メートル 気温も 14度まで 上がりました


迷わず 減水の影響で ディープ隣接になった
風が当たる側のシャロー フラットのエリアへ

アタリ 続出!!


今日は 久しぶりに 普通に 河北潟で 楽しい釣りが できました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-02-22 21:08

2月21日琵琶湖釣行




冬の 釣り  琵琶湖!  水温も 6度台
いつもながらの  北君との 釣行  北君が今日は 釣りに行きますかと・・・
やる気 が 出て来た 市村修平!!

早速 ポイントに 着くと  本当に キテイマス ↓


e0133656_2281548.jpg



軽く 釣ってます 

釣ってます

釣ってます

釣ってます


って ラッシュに 入ってます・・・ (汗)


肝心の 僕はと言うと・・・ ↓


e0133656_2281579.jpg



しーん ・・・・・・・・・・  
アタリすら ありません 

適当では 釣れないみたいです


北チューン シェイキーを 試すと・・・ ↓




e0133656_2281559.jpg



きましたよ  あまり 動かさずに  出来るだけ 自発的に 動いてくれる
シェイキーワーム  いい感じです!

要するに 喰う 範囲が 狭い バスのコンディションに 合わせ
放置して 喰わせる感じかなっ☆


ライトリグは あまり 得意じゃ ないので

巻きに ↓


e0133656_2281651.jpg



行くも クランクで 1発 きましたが  ミス・・・

バラシ   おそらく デカイです・・・
   ミスはミスでも ドラグユルユルで フッキングミスで 首降り4・5回で さようなら~


風邪気味は 何か 起きますね  体調万全だったら・・・ こんなミス(涙)



今日は この ↓


e0133656_2281692.jpg




シェイキーワーム いい仕事 してくれました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-02-21 22:08

入れ食いです!




釣堀と 野池に 行って来ましたよっ


e0133656_18345967.jpg



ヴェルトロミノー65DF 今日 釣堀で 使うと 1キャスト1フィッシュ状態・・・

 
e0133656_18345999.jpg



喰い方も 良いでしょ☆

使い方 次第で 比較的 サイズが 選べる 感じがしましたが
基本 巻くだけで ジョイント部が 絶妙に 水を 受け流す

ムフフな アクションをしてくれます☆

 ジョイントルアー特有の 艶かしい泳ぎ・・・・・・ OKです☆

  
e0133656_18345944.jpg




今日は ワームの釣りより  断然  プラグの 巻物系に 歩がありました!

そして 野池では ボトム付近を スローに ポンプリトリーブで 攻めると
バイトが 集中しましたよっ。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-02-20 18:34

特殊



見てわかるように 特殊でしょ!!



e0133656_2010056.jpg



この スピナーベイトに関しては 僕は ノータッチなんですが
おもしろそうな ルアーですね☆


フックは オフセット   ブレード部の ベアリングに カバーが 付いています!



要するに 根掛り 対策  ウィードや 枯れ葉を 出来るだけ 絡みにくい様に しています

修平的に 使うなら フォールの釣り  ダム湖の 垂直岩盤などなど
  
特殊な 使い方として ボトムで スピナベを 寝かせて
巻いて 寝かせて 巻いての   リアクションの
釣り!


まだまだ プロト段階なので  今後 どうなって いくのか 楽しみです☆


ちょっと 気になる ルアーでした。


 
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-02-19 20:10 | チューニング

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE