<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

河北潟 釣行




要するに ・・・・・
撃沈でした  久しぶりで 状況 変化の 進行具合が
わかりませんでした。


e0133656_20553366.jpg



水温 6度 前後  水位は かなり 減水 いつもよりも
マイナス30センチ ぐらい

大潮 干潮と 重なったら バスボートだと 通れない場所も ありました。



比較的 ディープ隣接の 矢板や 越冬場所 になる エリアを
周りましたが 完全に ノーカンジ・・・

 
e0133656_20553397.jpg




唯一 バイトを 得たのが あまり 嬉しくない  温排水 ポイント
冬とは 思えないぐらいの 強烈な バイトでした。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-01-31 20:55

野池

e0133656_23211216.jpg




はい!!


お手上げです…… 山間部の 野池で ポークを
試す為に 行って来ましたが

バスが 泥底と 同化していました(笑)

フットボールかメタルジグだなっ

って言うか 食いません
餌とか 喰うはずがないです


明日は 久しぶりに 河北潟に釣りに行きます☆

釣れるかなぁ〜。


写真は 奥まで 行きましたが 道なのか わからないので
バックで引き返す ……


e0133656_23211287.jpg


満月大潮☆
いいカメラが欲しくなります。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-01-30 23:21

完成?

e0133656_220762.jpg


こないだの 大雪の 洗礼を 浴びた ……

雪の 重みで バスボートの コンソール シールドが 破損!

看板屋さんに 修理を依頼しましたが 無理みたいです
せめてもと 思い、強力な接着剤で 固定してもらい
自分で シリコーンで裏から 更に 盛りました☆


ん〜〜 イマイチかなっ(笑)

交換かもね…。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-01-29 22:00

綺麗やろっ

e0133656_213172.jpg


夜な夜な ジグを 巻いて いました!


フットボール、スモラバ 中心に 巻きました。


本当は ヘッドを 好きな 形に したいんですけど
Fマークの商品を 使う事が 前提なので

黒く色を塗り、 仕上げるまで☆


ガード付き ジグ…… スペシャルな 形 ブラシ、バランス、 フック、アイ、の形状の
アイデアは あるんですけど


Fマーク……

考えてみます!




河北潟の ガマ葦やウッドカバー用
しかも ショートバイト 対策 兼ね備え持つ ジグ!
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-01-28 21:31

綺麗になりました☆

e0133656_19583040.jpg


綺麗か?!
どうかは 個人差が ありますが 私的には
綺麗に なりました☆

トーナメントで 使いやすい様に わかりやすく メーカー別や
エコ認定商品別、 まだまだ 完全に 分けられて ませんが
自分が わかれば オッケーです☆


次は 今から今年バージョンのラバージグ を巻いていきます

イケてる ジグは また アップしますねっ。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-01-27 19:58

最近の一軍

e0133656_21164594.jpg


[PR]

  by shuhei-41 | 2010-01-26 21:16

メタルゲーム

e0133656_2125266.jpg



メタルジグは プロになる、遥か前から
好きで 冬に なると ほとんど リトルジョージなどの メタルバイブか メタルジグでした


今は 新しく いろんなメーカーから 出ています。


写真は ノリーズの ワサビー です
個人的に 好きな メタルジグ!


最近 そんなに 使う 場面が無かったので
バイトの感覚を 掴む為に 練習 練習☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-01-25 21:25

城下町金沢

e0133656_2030825.jpg



昨日 もう 生産していない 入手困難な
ルアーを求め 大阪の釣具屋さんを
ランガン しまくり 夕方 から 朝方まで……
結局 見つかりませんでしたけどね。


なので、そのまま 石川県に帰ってきました。


河北潟で ルアーの テストを 終え

釣り堀で 癒しの 釣り☆
楽しめました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-01-24 20:30

琵琶湖釣行





琵琶湖に 石川県から行く時  この 道を・・・ ↓


e0133656_2224190.jpg



雪 結構 あります が 道路に 雪は無いものの
マイナス4度で 少し 凍ってました。

そして 毎度 おなじみ 北プロと 南湖で ディープクランキングのみ 
の 展開で 巻きまくり!


船中で 4バイトありましたが 痛恨の バラシの連続・・・
ただでさえ バイトが 少ないであろう この状況
 水温 6度!   (釣りを していた 場所での 水温です)

シャローでは 凍っている所も あります!


1日 投げ続けて もう 若干 あきらめ かけた 最後の 1投に ↓



 
e0133656_2224182.jpg




45アップ!! 釣れて よかった☆
マッペです。


この 掛かり方 ↓


e0133656_2224142.jpg



唇の外に しかも リアフック1本・・・ バラシが 多かった 
理由が わかった 様な 感じですかねっ。



タックル

ルアー    マッドペッパーマグナム

ライン   DUEL ハードコアXX14ポンド  
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-01-23 22:24

デカバスを

e0133656_20165531.jpg



デカバスを求めて 移動です☆

今回は 準備万端なので 頑張って 頑張って
釣りますよぉ〜☆☆


荒れなければ いいですけどね……。
思い たったら 即 行動☆☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-01-22 20:16

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE