<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ドリームレイク

e0133656_1274396.jpg



いよいよ今週末12月6日、ドリームレイクにて バス釣り 大会です!

大会が 終わってから の 少しの時間セミナーを します☆☆


よかったら 遊びに来てくださいね。

北大祐プロも 来ますよ☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-30 12:07

撃沈……




朝から 河北潟 で どうしても 試したい 事があり
出撃しましたが  「無」 でした


e0133656_14563246.jpg




午前中で 上がり  昨日  船が ピカピカ に なって いた 北君の
スキーター・・・



なので 来シーズンも がんばって もらう為にも
 愛船 トライトンも  ↓
 

    
e0133656_14563286.jpg



まだ完成していませんが  とりあえず   乾拭きで  ピッカピカ☆

コーティングは また 今度 します。

ラスト タイム  今から 夕方フィッシュ 狙いに 行って来ます☆   
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-29 14:56 | その他

琵琶湖釣行




福井県メバル釣りから  近いと 言うことで
そのまま 琵琶湖に 移動し 釣りを してきました!!

毎度 毎度 の 場所です 琵琶湖 キャッツ ボートクラブ
と言うことは  そうです ↓



e0133656_23193889.jpg




エリート5で 優勝した 北 大祐プロ の 所です★

石川から 今回 一緒に グッチ君と 福井県で メバル釣りで誘い
急遽 琵琶湖へ そのまま  拉致(笑)


バイブレーションで 2匹 釣り ご満悦  よかった よかった☆



そして 私は 苦戦 しながらも  わがまま 言いたい ほうだいで

ラストタイムに  北プロを 信じて  言う事を 聞くと・・・ ↓



e0133656_23193861.jpg



釣らして もらいましたよ 40センチぐらい!!


今日の 琵琶湖の 厳しい状況で ってことで 上出来 上出来☆ 
  

北君 ありがと ね



そして 肝心の メバルは・・・

ダメー  越前くらげ  の 影響で  集中できず でした

 
e0133656_23193866.jpg




ワームも  フグ?? スパッ と 切れてます!


苦労して こんな 崖 上ったのに


e0133656_23193841.jpg



だけど  尺アジ  入れ食いでした !!!! 

写真は   写真を 撮るのに 構えると ポロリ ポロリ で
残念ながら 写真なしです。


35 アップ メバル  何としても  釣らねば・・・。
 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-28 23:19

福井県

e0133656_21502740.jpg



尺 オーバー 狙って来ます!


よぉ〜〜し!!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-27 21:50 | 海釣り

鉄塔

e0133656_2027616.jpg


先週 気になって
気になってちょっと調べてみました☆

そうです鉄塔の

【ウ゛ィ〜ン】 です!


でわでは
がいしの表面に不純物が付着すると

微弱な電気が不純物を伝って空気中に放電される現象が発生します。

このときに発生する音が…

「リーク音」と言うのです。(ウ゛ィ〜ンねっ)

この現象は台風の後や塩分が多い雪が付着した際などに
特に発生しやすいみたいです

これは雨や雪に含まれる塩分によるもので

普段の雨により、がいしが雨洗されれば音がしなくなります

海際や 海 に 近い場所 だと 特に なりやすいかもしれませんね


そして 心配する 必要も 無いみたいで

普通だ そうです☆


肝心の 魚に対し 影響が あるのか? は

音、 電磁波、???

不明のままです 説明不能 バスに 聞かないと わかりません。



鉄塔 鉄塔 鉄塔。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-26 20:27 | プライベート

チビ

e0133656_20473889.jpg

e0133656_20473873.jpg


ん〜 ライトリグを駆使している訳ではないんですけど

チビしか 釣れんのです!


せめて 40UPからじゃないと パターンも 何も
考えられません 正直バラシが 多発して

40UPを 一回掛けましたが 喰っている事がわからず
ゴミかと思い あわせを 入れずに

水面に 上がった 瞬間 ジャンプ一発
さようなら〜
写真2のボディの割には、尾びれが異常に発達してます
そのせいか?!(笑)


私のやる、リアクションの 釣りは
バレやすいのです!


ちょっと 今日はいろいろ 今から考えてみます。

自然 相手の 釣りは 毎日 釣れる とは 限りませんねっ
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-25 20:47

釣りやすい野池

e0133656_22192360.jpg

e0133656_22192331.jpg

e0133656_22192324.jpg



何故か よく 冬でも釣れる野池って あります☆

極寒でも です! 過去に 水面に厚い氷がはり

氷を 割って ラージ を 何匹か 釣った事も あります☆



そんな極寒な所のバスは 身を寄せ合い
集まって居たのを 目で見て 確認し

なかなか 釣れないはず なのを 確認しました

泥まみれに……

わかる人は わかると思いますが


釣る事は 可能ですが…………





話しが かなり 脱線したので 戻ります
そんな 石川県の冬でも釣れる野池は あるんですよ


それは 今の内に 冬のエリアになるであろう場所を
チェック する方が いいですね 今の水温と 日照時間の関係が

ムフフなのです!


温暖化や 地球規模で 異常気象なので わかりませんが

今が 釣り時だと 思います


皆さん 防寒対策をし釣りに 出かけて みてください
冬の釣りに 役に立つ事 間違いなし☆と思います☆

一年間、魚の動きが分かると年中釣りやすいですよねっ



P.S.
(写真2、3)バスの目は確実に 私の 顔を 追ってました(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-24 22:19

自作 チャターべイト

e0133656_23121889.jpg



当然 元祖 チャターべイトを リスペクトしている事は
言うまでもなく ほぼ形は 一緒に しています!


それにしても 今や流行りの ルアーに 大変身と言うか…

ひと昔 にも 使っていましたが すり抜けが悪く
ゴミも よく 拾い 全ての ポイントで 使え無く

河川の 釣りや ダム湖などで コールアップさせ
デカバスを 釣っていましたが


私の 中で 最終的に 岩や 岬の ど真ん中だけ 打って
コールアップさせるルアーでしか 無かった のです☆


だが 今や ウィードから ブレイクから カバーからも

出てくるバス が いっぱい いる事は 事実!


何処でも 使う 価値は あるかも しれませんね

バス釣りって 本当に 難しい です!
バス達にも流行り??(笑)


凄く深く言うと
自作修平チャターべイトは年中どんな場所でも、
水の悪い時の釣りをイメージしてきっちり しなければ いけない
ルアーだと思います☆ 今の段階で です!
私的にまだ納得しておりません
納得するチャターチューンが出来たら
公開しますねっ


また 謎な 事 書いてるかも……


新しい木が倒れて出来たレイダウン 横や
オーバーハング プラス デカめの岩 など のエリアが 多い所で
使う事が 多く なりそう。(カラーも当然重要)
ちょっと、大雑把な説明やね
あしからず。


今日の 釣れた バスは 水温も 低く 10度以下の 池で
浮いて来ました!! スイムテストとは いえ
カルチャーショックだった。

今の石川県の山間部水温8度に なった状態で…… 浮いてくるバスって

春の水温8度 真冬の水温8度なら まだしもねっ…
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-23 23:12

石川県ジギング in 富来




昨日の ブログで 書いた ゴツイ タックルとは

これ の事 ↓



e0133656_19503661.jpg



ジギング タックル!!  ステラ8000番です
バスタックルから 比べると  手首で 操れる もの ばかり から

腕 全体というか 肘まで 使う ジギングは  私に とって かなり 過酷・・・



ルアーは こんな感じ ↓


 
e0133656_19503620.jpg




ジグは 160g の 名前 不明☆


全身 筋肉痛 を 覚悟し  ジギング開始  1投目で ちょっと 腕が しんどい・・・
だが 気合を 入れて  シャクリ 続けると  ↓




e0133656_19503619.jpg



きましたよ   ガンド !! 鰤とフクラギの 間の ガンドです☆
70センチ あるか 無いか ぐらいの サイズ!!

ガンドを 2連ちゃん 釣り バテバテ に なりながらも  後は

気合で ポツポツ 釣り 結果的に 大漁 ↓



e0133656_19503647.jpg



もう 船中 で こんな感じで ウヨウヨ います★

私の 腕も パンパンに なったので  大好きな と言うか 大好物の
ガシラ を 狙う つもりが  何匹 釣っても この 鮮やかな 柄の この子 ↓

  
 
e0133656_19503660.jpg



キジハタ!! 30センチ ★  ばかり・・・   でもこの キジハタ 高級魚なので
 っと 思いながら  水圧に やられて 無い キジハタはリリースして  無理っぽい
やつは キープ★

釣りは 何でも 好きですけど  ジギングは 私にとって  罰ゲームかな(笑)
体が やられます 

でも 今日 釣れなかった   ヒラマサを 釣りに また リベンジ出来るときに
必ず したいと 思います



でも 結局 いい 運動に なった 釣りで  楽しめたかなっ。



   
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-22 19:50 | 海釣り

野池

e0133656_22184258.jpg

e0133656_22184276.jpg



山間部の野池に行って来ました!

なんと、霙(ミゾレ)が降って きて ちょっと動揺しましたが


シャッドのSH-60SP☆ ちゃんと バスを 引っ張って来ました!

シャッドを 使うと ちょっとだけ サイズUPし
数も 釣れましたがっ ワームにすると今日はサイズが 下がり
ましたね…… しかも 永遠 シェイクして やっとで 釣れました(写真2)

ワームでも ボトム付近を ジグへットによるミドストで攻めると
ちゃんと釣れた 可能性は 高かったと 思いました。


いろいろ、散々試した結果、 シャッドの 日でしたね。



P.S.

明日は ゴツい タックルで ゴツいの釣る為に……
もうそろそろ移動しますね。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-21 22:18

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE