<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

復活 ダム湖





完全に 水を 抜いた ダムが・・・
昔 部落だったので 井戸や 家の 型枠などで 生き残って
いたんでしょうかね・・・

前情報で チビしか釣れない けど 釣れると 聞き 調査に 行って来ました!!

いろんな ルアーで 調査開始!! 
見える 範囲には 10~15センチほど の 子バスが いっぱい います
なので ライトリグは ひとまず 封印☆

シャッドや スピナーベイト で探ると 早速 きました ↓



e0133656_1916883.jpg



600 gの ナイスサイズ!! バス 居ます!

バックシートで ライトリグを 試してもらうも  子バスのみ・・・
横の釣りで 展開してくと  サイズが 違います



e0133656_1916881.jpg



550g!!  いい感じ☆
なので 試しに 1回 ミドストを 試すと 釣れますねっ ↓



e0133656_1916841.jpg



600g!!  シャッドシェイプ4インチ!!にて
簡単にってわけではないけど 完全に ライトリグは 封印し 、 巻き 倒し



結果  こんな感じ  ↓


e0133656_1916868.jpg



ちょっとした パターンはあるものの 良い釣りが できたと思います


そして サイズアップを どうしても したい 私は

自作チャターベイトを 導入!!!!!

何処にも 当てずに ファーストブレイクを ひたすら 巻き続けると・・・・・



e0133656_1916897.jpg




巻いた かい がありましたよ 
サイズアップ☆

チェイスだけだと 50アップも アタックがありました

完全に 復活してますわ。 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-31 19:16

邑智潟 清掃

e0133656_8495996.jpg



拾っていきますよ〜☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-31 08:49

また




そうです また 能登 1周の 旅に行ってきました!


e0133656_21561113.jpg




それにしても    「無」    です・・・・


このポイント は  岩が ゴロゴロ ショアラインにあり 
沖に アマモ(藻場) がある 修平的 2級ポイント ↓



e0133656_21561197.jpg



時間的に 夕まず目 が 近くなってきたので 移動せずに


e0133656_21561171.jpg



少し 休憩し・・・    ↑ この リール わかります?
  初期 シマノ ステラです☆

に DUEL スムース 0.8号  の組み合わせ!!


エギ は いつも の アオリーQ 3.5寸☆  


夕 まずめ に きましたよ ↓





e0133656_21561159.jpg





ピンク 金テープで  3 ハイ で ストップ
同行した 友人ら と あえて エギを 全く 違う 種類で 
勝負 しましたが   1人 勝ち しました(笑)。



そして 超気になりまくり の エギが!?

ローリングシャフト!!

紫外線発色ボディーカラー!!

リアルカラー!!


の  YO-ZURI  アオリーQ RS 


石川県 能登の アオリイカが 好きな  エギか 今度試してみます。

釣れそう~~~☆


DUELの HP で チェック してみてくださいねっ。。





 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-30 21:56 | 海釣り

入れ食い




始めは ボトムで ぼちぼち 釣れていたんですけど・・・

いきなり ボディーウォーターの一番デカイ岬の 沖で ボイル発生!!!!!
e0133656_2029336.jpg



サイズは 小さいものの グラブの グラビンバズで ラッシュ☆
グラビンバズ なんですけど  ジグヘッド・・・↓


e0133656_20293344.jpg



いろいろ 試したかったんですけど
 車まで 遠く 持ち合わせが このセット しか 無く 

持ち合わせの ワームが 無くなる まで  入れ食いでした。

イキナリの ボイル  予想不可能  強烈で  かなり かなり  楽しめましたよ★ 





タックル

ジグヘッド 0.9グラム


ロッド  SPELLBOUND SBS - 511SL2

リール  イグニス2500

ライン   パワーカーボンライトリグ3ポンド

ルアー   ゲーリーグラブ4   PDL シャッドテイルワーム ケイテックグラブ
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-29 20:29 | 野池

新ワザ?




バスを 釣る上で バスの 習性や 体つきで 癖や 居場所
 身体能力が ある程度 わかる!

池 や ダム 、川、 天然湖 、カルデラ湖、 でも 大きく 違いますよね


e0133656_2182353.jpg



はい 40アップ と言うか  40ジャスト!!

ここの池 の バスは 釣り方が 一発で わかります!

プレッシャー具合と 山の上流から 綺麗な水が 流れ
砂地 ダム型 野池  今 狙うべき ポイントは かなり 絞れます☆

針葉樹 、 広葉樹、 笹、  予想的に  ゴリ系 虫系を とか 思いながらも

リアルワーム を  「ルアー」 として 使う 

e0133656_2182349.jpg



フック セットの 仕方 に ピクピクで 使うんじゃ 無く 

ただ巻きです 一見 普通の リアル系ワームですけど
 地味にチューニングしてます・・・

見えない  チューニング!!
ズームアップすると わかりますが 私の カメラだと ボケてしまうので
言葉で 書くと 見えないけど 波動が 微波動が 出る!!

もうちょっと 試し 明らかに 釣果に 差が出ると  ブログ内 だけで 
ちょっと 紹介しますねっ。




今から サングラス の 手入れ します!


e0133656_2182383.jpg




ほなまた。。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-28 21:08 | 野池

親指爪サイズ

e0133656_20531923.jpg



これは 小さいですね☆
初めて 見ましたよっ 3.5寸以下は ほぼ 使わないので
釣果は わかりませんが 見えるイカには
効きそうな感じ、3.5寸で 今の所 見え イカも 釣れているので
使う事は 無いと思いますが ちょっと 興味ありな エギでした☆


太平洋側も日本海側も エギの色の違いは 有るものの
アオリイカはアオリイカで 一緒 ですね!

極小 エギの紹介でした。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-27 20:53

横の釣り

e0133656_210956.jpg



やはり 河北潟や 石川県野池のほとんどが 横の釣りに
反応が いいですねっ☆

野池だとSH-60SP や スーパースレッジ
スピナーべイト、ミドストなど で 広く 探る方に歩があります!

朝夕は 岬に比較的近いのワンドのショアラインを中心に攻めると
良い感じですが、 あまり パターンにとらわれずに
広く 野池の全域を 早く 横の釣りで探り拾って行った方が

魚の状態を チェック出来、 絞れますね☆

そのままの 横の釣りで リズムを掴むのも
密かに最強のパターンなのかもしれません!



トーナメントもリズムだと思うのは
私だけかな… とりあえず シーズン中 出来なかった
ルアーチューニングや 必殺技を あみだしたり
意外に勉強になるいろんな魚種に挑戦したいと 思います!


いろいろ チャレンジしていきますよ〜。

次は 何に しようかな……………
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-26 21:00

能登の 先端




またしても 海つり  エギング IN 能登です!


石川県で 私が 結構 好きな ポイント ↓


e0133656_19493362.jpg



いろんな条件が 揃ってます☆


e0133656_19493372.jpg



こんな感じ ↑ いいでしょ☆


そして良い場所 には  いましたよ ↓



e0133656_19493317.jpg



調子よく 2連ちゃん でもこのサイズが MAX!!


後は ポツポツと 2ハイ 追加して 結果的に終了・・・
本当に 今年の アオリイカ釣りは 難しいですね


その厳しい 状況で イカを 引っ張ってきてくれる
アオリーQ 信頼度 更にUP!!


 イカ釣り=いっぱい釣れる  イメージが 

完全に 集中力 切れ ↓


e0133656_19493380.jpg



置き竿☆ 

午前中で ストップフィッシング!!






P.S.


今回同行した 海釣り専門の 友人2人  撃沈

  
e0133656_19493322.jpg



ふぐの スレ 掛りのみ・・・・・  本当に 渋いです
おかしい  今日は ダメダメ。
 

爆発する 日が 必ず あるはず  っと言うか  朝夕まづめは プチラッシュ
に 入り やすいので  チャンス時に 集中して 釣るのが先決かも。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-25 19:49 | 海釣り

海釣り

e0133656_113449.jpg



サイコー☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-25 11:03

10月22日 和歌山県 ヒラスズキ釣行



10月22日 和歌山県 白浜 周辺 磯場!!

平鱸(ヒラスズキ) が 釣りたくて 行ってきましたよ☆

狙った場所は こんな感じの ポイント ↓



e0133656_21422489.jpg



一見 良さそうな ポイントですが 修平的に もうちょっと 潮が 満ちていれば
釣れる様な 感じがしました!


私 自信 ヒラスズキを 1匹しか 釣ったことが無いので
簡単じゃ 無い事も わかっています・・・

日数も 1日だけ と 釣れたら  ラッキー程度に 思っていました。

とりあえず 投げて 巻く です ☆

 
e0133656_21422473.jpg



友人 3人での釣行! かなり マジモード で 狙ってます!


すると 私の 竿に 生命感が ↓



e0133656_21422441.jpg




あれっ   何? この魚・・・
わかりませんが 釣れました


   結局 かなり 頑張りましたが  ヒラスズキは 釣れませんでした。


確実に リベンジします  間違い無いです!!!


そして プラン 変更  潔く  エギング★
即 ヒット!!!!   クルクル回っている さては・・・


e0133656_21422429.jpg



そうです コウイカです!!  釣れれば 何でも 楽しいのである。

コウイカは この 1パイのみで 

後は ちゃんと アオリイカ ↓


e0133656_21422464.jpg



いつもの アオリーQ で  数ハイか 釣り パンダの町 和歌山県 白浜を
満喫しました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-24 21:42 | 海釣り

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE