<   2009年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

9月30日 河北潟釣行




野尻湖 での  真剣勝負!!

試合2日目 の 朝の 準備 タックルの 最終チェックの様子!


e0133656_21254477.jpg



マジ なのです!!

だけども・・・  試合が 終わると こんな感じ(笑)↓


e0133656_21254448.jpg




写真上から   初日 2位 鬼形プロ
               トップ  修平(私)
               6位  北 プロ
 
皆 失速・・・ 私に いたっては やっては いけない ノーフィッシュ!!
この 悔しさ を バネに 次こそ!!!!!


でっ   そのまま 河北潟★



今回は  石川県に ある 釣り堀ドリームレイク スタッフの 稲垣さん 松井さん が
遊びに来てくれました


秋 の 河北潟は 本当に 気難しいはずが・・・

開始 30分で 稲垣さん が ↓


e0133656_2125447.jpg



ナイスバスの 45アップ!!
10g テキサス クローワームで です★

流石 釣り堀スタッフ!  フッキングも バッチリです!


そして 次に 流れがある 1級ポイントに 着くと またしても
テキサス 炸裂!! ↓

  
e0133656_21254435.jpg



シーバス 76センチの  ビック!!
横で 見ていたんですが かなりの 引き でした 

テキサスで シーバス ・・・ ?!


そして 沈黙していた 松井さんですが  実は ナマズを 3匹も 釣り
リズムが 狂いかけていましたが 

本命ポイント ラスト 1流しに ドラマが  ↓

  

e0133656_21254411.jpg



1回 アタリがあり もう一回 投げると 釣れました!!
まだまだ 河北潟 ちゃんと 釣れますねっ。


1日  時より雨の中 お疲れ様でした
今日は 本当に  ありがとうございました。





タックル データ


ロッド   610MH

リール  メタマグ

ライン  DUEL T6 カバーフリップ20 ポンド   16 ポンド

リグ   テキサス 7g    OSP ドライブクロー、 エコギア ロッククロー
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-30 21:25 | ガイドサービス

マスターズ野尻湖戦明細




プラクティス から この ハドルストンで ↓
かなりチェック しました!!


e0133656_1919171.jpg



8日 プラクティスに 入ったんですが いつも 水深4メーターの 同じ石に 
いました 試合で 釣れるように いろいろ ワームを 試し

行き着いたのが これ ↓



e0133656_19191798.jpg



2インチ ヤマセンコー 改です
実は プラで 一回 喰わせてました☆

試合で 1投で 釣れて よかったです 2ポンドライン で ビックスモール ドキドキ
しっぱなし でした!

そして ロッド なんですが SPELLBOND!!↓



e0133656_19191731.jpg



SBS-511SL3で  ノーシンカー ヤマセンコーと  3.5gキャロの 2セット

SBS-604SL2で  5gキャロの セッティング です!!


ラインは もちろん DUEL ↓


e0133656_19191732.jpg




キャロの 5gは パワーカーボンライトリグ3 ポンド
3.5g キャロは  ハードコア フロロプラス2.5 ポンド 

52センチの ビックスモールマウスバスを ノーシンカーで仕留めたのが
ハードコア エックステックス スーパーライト 2ポンドです★
バスとの やりとり に 20分かかりましたよ・・・・・

掛け針で ショートバイトが わかっていたので 唇に 掛かってくれると
信じていました 獲れてよかったです★



キャロの ワームは こんな感じ かなっ ↓


e0133656_19191761.jpg



上から シャッドシェイプ2.5
バークレー  インチホッグ

ゲーリー  イモ
を 天気や 風、 場所で 使い分けました。



初日の トップは 出来すぎ でしたねっ・・・
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-29 19:19 | トーナメント

シンカー

e0133656_22231258.jpg

e0133656_22231230.jpg



スタジオ ワンハンドレッド オリジナルの
タングステンバレットシンカーです!


私的に 使いやすく 、角があるので
角が当たり、カバーの 貫通が良く ラインナップも 多い☆
バス釣りは 勿論 海でも キジハタ、 根魚など の
釣りにも 使えますよね☆
しかも 安い!!

野尻湖のプラクティスでも 活躍しました☆

この 写真1オレンジ色のパッケージは
買いですね。


P.S.
パソコンが壊れ、明日 パソコンが 帰って 来るので
野尻湖の 明細は 明日 します!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-28 22:23 | チューニング

マスターズ野尻湖戦

e0133656_2354486.jpg


2日目結果 0匹
トータル…………
今回は いい訳無しです


自分の 爪の甘さが わかり 進化するきっかけに
なった 試合でした
なので まだまだ 試合に対する気持ちや
プロとしての意識を高め 頑張っていきます!


また 試合初日にビックスモールを 釣った タックルなど
石川県に帰ってから 詳しく書きますね。

P.S.
今は反省です
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-27 23:05

マスターズ野尻湖戦

e0133656_20451036.jpg



なんと なんと 5本で 4655gで 初日

1位 自分でも 出来すぎ なくらい ビックリです!

1本 52センチの ビック スモールが 入り この ウエイトになりました☆


明日は 更に 厳しいはずなので もっと集中して 釣りたいと思います

明日、2日目も頑張って釣りたいものです…。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-26 20:45 | トーナメント

マスターズ 前日プラクティス

e0133656_2135332.jpg



私的に、プリプラクティスよりも 釣りにくい 印象でした

本気タックルセッティングを 多少封印していたので
明日は 全開あるのみ!!

今日は 1本 しか 釣れてませんが
明日は がんばって もっと釣りたいと思います!

魚の状態を 意識して 魚 に 触れるように 集中し、試合に挑みます。


今日は早めに寝ます☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-25 21:35

河北潟雷魚釣行

e0133656_22112479.jpg



秋、 雷魚の行動も バスと 同じく 難しいですね……

昨日の居た エリアから 消え、 また 探せた と思えば
喰わせ方が まるっきり 変わってました!
アタックを とってもなかなか 乗りません!?


1日で 完全に 変わり 喰わない 雷魚ばかりで 混乱しました……

水が いいエリアだが 水門が開き、水温の低下問題で

ターンし 活性低下 、 その影響が 少ないエリアや

影響がほぼ無い場所で 挑みましたが
喰わない 魚ばかりでお手上げでした。


まだまだ 雷魚の 修行も しなければいけませんね☆


昨日の ゲスト様 お疲れさまでした
本日は本当にありがとうございました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-24 22:11

9月23日河北潟釣行





今日の ゲストは  名前 顔出し NGさん が 遊びにきて くれました★

バスじゃなく  雷魚です!!

ちょっと 前からの 写真 ↓


e0133656_18425416.jpg



意外に 可愛く 見えてきました(笑)

釣ったのは 私じゃないですよ ↓


e0133656_1842547.jpg



ナイスサイズ78センチ!!  ゲスト様 おめでとう ございます★


この時期の ライギョは 厳しく しかも 雨と コンディションが 悪いにも
かかわらず 雷魚の アタックが 数回あり 緊張が 絶えない ドキドキもんの釣り でしたねっ!


まだまだ ライギョ いけそう ですね☆



ゲスト様 今日1日 雨の中 お疲れ様でした
本日は 本当に ありがとう ございました。
 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-23 18:42 | ガイドサービス

シイラ釣りが…




やはり ハイリスク ハイリターンな 富山の シイラ釣り!


シイラの バイトは 全く 無かったです・・・
でもでも フクラギは 入れ食いです ↓


e0133656_2058845.jpg



まだ 途中の だんかいの クーラーボックスの 写真です!!
楽しすぎ!!!!

ルアーは もう ボロボロ ↓


e0133656_2058870.jpg



何処のメーカーか わかりませんが デカ ペンシル シンキングです

始めは なかなか バイトがあっても 乗らなかったが
「コツ」 を 掴んでからは バッチシ★


使い方は トップウォーターを 早くジャークしてくる 感じで
たまに ダイブさせてやる  要するに 水面を 早巻き ですかねっ

野尻湖の 釣りから 一気に 豪快な 釣り  久し振りに腕が パンパン
です  野尻湖の繊細な釣りの 試合が近いので もう  力を 使う事は
控え目にしないと・・・


そして なんと 今回 海の ギャング が 船の近くまできました ↓


e0133656_2058816.jpg



そうです  サメです!!

久し振りに 間近で 見ましたよ 迫力ありましたわ

海釣りも やっぱり 楽しかったです。




 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-22 20:58 | 海釣り

e0133656_736887.jpg



一応 シイラ 狙ってますけど

曇りなので 見つけにくいですね


気楽に頑張りま〜す。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-22 07:36

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE