<   2009年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

河口湖A 最終戦優勝!




1本    ウエイト 2548g で 優勝しました!! 
 

e0133656_1235563.jpg



並んでいる タックルが 今回の試合で 主に 使用しました ↑


 左から アンクルジョッシュ   イール!!

ガンクラフト   スクリューベイト!!

ミニバド!!

エンジン   ヴェルトロミノー65 !!

DUEL パワーカーボンライトリグ 3ポンド!!



e0133656_12355649.jpg



プラクティスで 釣って いた のが ミニバド!! ↑
ラインは X-テックスコブラ8ポンド

この組み合わせで 秋の 条件を満たしている シャローを 練習しました
河口湖A前日プラクティス当日は JB2の試合が 開催しているので

プラクティスは 11時からと 短く スピーディーに チェックする 必要があったため

ヴェルトロミノー や バド  スクリューベイト で 探っていきました

プラでは ヴェルトロで2本(放流) バドで2本(ネイティブ) 放流1本


勝つ 為には ネイティブ勝負と決めていました!!


ローウエイトが 予想できたので 完全に 放流は 捨て 50UP狙いで試合を
組み立てました!
  


試合当日 朝一は 通称 アベワンドに・・・
 フライトが 最終にもかかわらず 1番に 入れて スクリュウベイト バド ともに
1回づつ 出るも 乗らない・・・

1時間 ぐらい 粘るも 釣れず 移動  信号下 に 移動!!

プラで 見つけていた バスだけ狙いに☆ 
バドで 追ってきたのを 確認し このダウンショットを・・・・・↓



e0133656_1235561.jpg



今回釣った リグ そのままです!!(アンクルジョッシュ イール
1投 で 喰いましたが デカすぎて ネットの淵で さよなら・・・

でも バスが潜って 行った 場所を 確認していた ので
2時間 20メートル区間を 行ったり来たりし 出てくるのを 待ちました!!


すると バスが出てきて また 同じ リグだけど イール の付け方を 替え
1ゲキで 喰ってくれました!!

釣れた 瞬間に 叫んだら 何処からともなく 拍手が・・・・・
上を 見上げると 観光客?かは わかりませんが 皆さんに 拍手を いただきました

ありがとう ございます★ 写真も 試合中ですけど バス見せて~のお言葉に
気分が 乗っている 私は 答えました よかったです



e0133656_12355688.jpg



細いんですけど 長さがありました 60アップ バスでした!!


ウエイン バックが 小さく 見えます ↓


e0133656_12355633.jpg





今回勝てたのも 私を サポート してくださる メーカー様の おかげです
そして いつも 勇気や 自信を くれ 応援してくださる 皆様  
JB山下会長 はじめスタッフ様 ありがとうございました。



っで  今から 河北潟で 練習してきます★
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-31 12:35 | トーナメント

河口湖A最終戦

e0133656_14451865.jpg



ジャクソンカップ!

☆優勝しました☆
また後で 詳しく 書きます!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-30 14:45 | トーナメント

河口湖 前日プラクティス

e0133656_2385732.jpg

e0133656_2385757.jpg


久しぶりに これだけの 減水している河口湖!

今シーズン 釣りをしていた 場所が 干あがってます……

それにしても 厳しい河口湖!?

何故か ちょっとだけ今日 釣れている 私

明日 が 楽しみ に なってきました

けど プラクティスですからね
試合で 釣れるように 今から祈ります(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-29 23:08 | トーナメント

移動日

e0133656_19465696.jpg


明日 河口湖Aの 試合前日プラクティスの為に

移動します!

安全運転で いきますね。


写真は 根掛かりしたので 移動〜(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-28 19:46

変化が 激しい

e0133656_2129185.jpg

e0133656_21291877.jpg



秋は 難しいですねっ
水面下では、どのような変化が起きて
いるんですかね?

だが一応、デカバスは追えているんですけど
追いきれて無いような気がしてならないのです☆

昨日の 河北潟の56センチのバス 今日もいました!

同じ場所に… (見えている訳じゃ無いですけど)

悩まされる 魚ですねっ。


写真は2日前の釣り堀での、私を幸せにしてくれたバスです!

今から 今週末のイースタン河口湖A大会の
準備に 集中します!
また明日。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-27 21:29

55UP





いい顔 してます★


e0133656_2153689.jpg



本当に 秋の バスは 苦手です・・・・・ 
偶然の バスなので あまり 嬉しくないですが  

ちょっとづつ ベイトの 動きや バスの 習性からですけど 秋のバスを 追い
ました!

難しい・・・・・・


 
e0133656_2153673.jpg




毎度ですけど、きっちり 口閉じ 56ぐらい

良く 引くバスでした 河口湖の 為に スピニングの リハビリに なりました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-26 21:53

ルアーニュース東海版

e0133656_12254089.jpg

e0133656_12254098.jpg



ちらっと 出てる みたい(笑)

みてくださいねっ。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-26 12:25

河北潟50UP




河北潟 バス!!
河川ですけど 出ました ↓


e0133656_21471122.jpg



50センチは 一応ありました!!
今の 河北潟は ちょっと 難しいですね・・・・・

50センチを 超える バスを 見失い かけて ましたが 
今日は 確実に 掴みましたよ

本当に 今は バスの動きが 早いです  一日一日 日替わりですね

居る場所には 居るんですが  サイズが  小さく 違う感じ・・・ かと 思えば
時間帯や 日が替わると サイズが アップしたりと 悩まされます!

でも、少しづつ みえてきたような 気がします!!



e0133656_2147116.jpg



ライトリグで 散々 たたかれた 場所で ビックベイト!!  しかも いい喰い方★

って 言うか このバス釣る前に 確実に60に近いバスを フックアウトしているだけあって
50アップが 小さく感じましたよっ

残念です・・・・・・・・










最近 よく釣れる 30センチぐらいのバス ↓



e0133656_21471125.jpg




釣れるエリアにくると  3本とか 連続で 釣れる 時もあります
河北潟で 一昔は 数釣りが 出来た様に これから、なれば 嬉しいですけどね。





タックル

ロッド     70H

リール    メタマグ

ライン     X-テックスコブラ20ポンド

ルアー    ジャバロンハード   スワンプクローラー







 ☆市村修平河北潟ガイドサービス☆
シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!
日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし
頑張っていきますのでよろしく お願いします! 
ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平 直通
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-25 21:47

秋の空

e0133656_191953.jpg

e0133656_191978.jpg

e0133656_191983.jpg



蒸し暑い 感じが 無いですね

昨日の 釣れ方も 気になって いたんですけど


カラッと 晴れてて 気持ちいいですね☆

河北潟バスに 季節感の 感じ方を 聞きに
行って来ます(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-24 19:01

ダム、 野池、 釣り堀、




久しぶりに 今日は 数釣り を 目的に いろんな フィールドで
釣ってきました!!


まずは スモールマウスバス ↓



e0133656_21273755.jpg




、 で 数釣りをして バイトが 薄くなったら  ジグヘッドの 釣りに シフト!!

かなり前にも 書いたと思いますが ワームによって ですけど 2.7g   3.5g  の
 ジグヘッドの フォールの釣り
  言い切れるくらい  と言うか   修平って 当たり前に 
その やや早め の フォールスピードで バスが反応し  追い続けやすい
 この釣りに ハマれば バスが 続けて釣れる可能性が高い!!
フォールし その フォールスピードと 同じ スピードで 横の 釣りも そのまま できる
ワームで 誘うと 尚更 いい☆

ちょっと マニアックになりますが  この フォールの釣りに関して 私自身の 経験上
 気圧 光量 で 反応が 変わるような・・・・
エリア、 エサ、 天候、の順 で 判断します  完全スルー してください。
 
ノーシンカーの 釣りだと 直ぐに ルアーを 見切り Uターンでした

本当に 素晴らしい ワームだと Uターン したあと 
 光量で 色変化した ワーム なのか
 更に Uターンし 喰います!! でも 釣りが遅い・・・・・


喰ってくるのは なんらかの プレッシャーが 消える と 考えた方がいいんですかねっ

かなりの 数を 釣りました!! 



続いては シケーダーで ↓



e0133656_21273752.jpg



あくまでも 数釣りです サイズは 虫(笑)ねっ



e0133656_21273738.jpg



後は 釣堀で   先週 優勝した パターンの 復習で 数釣り!!


e0133656_21273714.jpg



更に 1匹釣るのに スピード アップ☆☆


e0133656_21273718.jpg



ベイト タックルで 無限釣りに・・・・・・・・


練習!! 楽しむ!! 自分を信じる!!。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-23 21:27 | 野池

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE