<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

三瀬谷前日プラ

e0133656_1835423.jpg

e0133656_1835465.jpg


減水、濁り
厳しいですね…


私の、キーパーパターンが 完全 崩壊!

厳しいのは 皆一緒なので 明日 全力で 戦います
プリプラクティスから 得た ヒントを 活かし
柔軟な 対応出来るよう 頑張ります。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-31 18:35

移動日

e0133656_1838965.jpg


マスターズ第3戦 三瀬谷ダムの 為に

三瀬谷ダムへ 向かいます!

準備も万端☆ ちょっと 寝てから ですけど 安全運転、安全運転で。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-30 18:38

綺麗な所

e0133656_21233941.jpg

e0133656_21233956.jpg

e0133656_21233998.jpg

e0133656_21233991.jpg



三瀬谷ダム!
プリ プラクティス時の 最上流の滝、上流の写真です!

地元 石川県 河北潟のマッディレイク育ちの
私 には 泳ぎたくなるぐらい 綺麗な 水です!

ここ三瀬谷の 石、岩の質 種類が いいんですね☆

河北潟の水も もう少し綺麗に なって 欲しいですね……

今の河北潟は マッディレイクですが
私が 産まれる ちょっと前は クリアレイクだったらしいです!

もう少し 水質が良くなるように 活動して いるん ですけどね。

頑張りますよ☆☆☆



☆おまけ☆

そして 最後の写真 河北潟で シーバスです!
本湖水門周りで 最近、時間帯によっては
かなり 激しいフィーディングに入ってる みたいです。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-29 21:23

三瀬谷準備!

e0133656_2012126.jpg

e0133656_2012137.jpg



ちゃんと竿を 磨き 完璧な状態にねっ!

いつもの DUELパワーカーボンライトリグT5 HARDCORE F+X-TEX 、新品に
巻き替えです!!

使い方、場所、ルアーでラインをいろいろ考えながらの
作業 なので、今日中に 終わるかな……
今から 頑張って巻いていきますよ!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-28 20:01

河北潟釣行 7月27日




今日のゲスト ちみさんが 遊びにきてくれました!

三瀬谷ダムに 行っていた 私は 河北潟の 状況を 時間が無く、
半日で 豪雨の中 アタリだけ とりに プラを しました

ハッキリ言って 河北潟 全域 濁り・・・・・ っと 言うか 濁流・・・・・
河北潟で 河川じゃ無くて 本湖で カレントが 発生するほどに


今日は かなりの 本気で朝一から 全開モード!!!
でも 昨日 アタリのあった ポイントに 着くと 濁りは おさまる どころか
悪化・・・・・


完璧だと 思っていた パターン崩壊 濁流↓


e0133656_20504678.jpg



釣り方、 エリアを 探り探り 私も 釣りを すると アタリがっ!!


船が 流されぎみの 濁流で ゲストちみさんの テキサスに待望の ↓

  
e0133656_20504657.jpg



出ました 50アップ!!
  ちみさんは 河北潟で よく 釣りをしているので 
河北潟の釣りを マスターしています☆


キモは 探り探りですが 濁流ですが 意外に ショアラインの激シャローには
魚が居ますね  
濁流でも ショアラインを チェックすると 鯉が 流れの「ヨレ」で
頑張って耐えて 泳いでます!

その  感じに プラス ストラクチャーで 釣れました!!


この 写真↓では なかなか 伝わらないですね・・・


e0133656_20504671.jpg



雨 が降ったり やんだり 豪雨になって いたと 思っていたら
いきなりの ピーカン
最悪の 状況・・・・・・
なので 元から 濁りが きつい エリアへ 移動!

流れがあたる ワンドの ピンスポット的な場所    15メートルぐらいの
ストレッチを ちみさんに 集中してもらい流していると ↓


e0133656_20504635.jpg



表層 付近で 出ました 48センチ!!

またしても テキサスリグ!! この状況で ちみさんも満足してもらい 
 雲行きが 怪しく雷が鳴りそう なので ストップフィッシングとなりました。


後片付け後  その 30分後 かなり 近くで 豪雨+雷が 落ちました(汗)
安全第一で なによりです!!



ちみさん 今日は 雨の中 お疲れ様でした  本当にありがとうございました
今晩は ゆっくり 休んでくださいねっ。


プロップペッパーと ジグの 表層で バスが アタックしてきたのは
かなり エキサイティングでしたね・・・・・

またの お越し お待ちしています(笑)

タックルデータ


7グラム テキサス
ロッド   70MH

リール    メタマグ

ライン    ハードコアXX 16ポンド
ルアー    ダイナゴン  パワーホッグ  ABホッグ  

 


☆市村修平河北潟ガイドサービス☆
シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!
日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし
頑張っていきますのでよろしく お願いします! 
ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平★ 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-27 20:50 | ガイドサービス

河北潟

e0133656_21551325.jpg


今の河北潟は 単純に水の 良い場所で 魚は釣れる??!

どう 水質が 良いのかも 重要になってます!
PHや、濁り方でも 河北潟のニュートラル状態の濁り方を知り、得をする

一生懸命にやってきた、寒い冬の釣りが役に立つ!

濁りでも 釣れるはずです!!

明日は河北潟で朝早くから 頑張っていきますよ~。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-26 21:55

豪雨

e0133656_12524911.jpg


今は オートバックスで オイル交換してます!

それにしても豪雨ですね……

エレキ戦の為にバスボートから外したエレキも
今日の午前中に 付け替え完了!

明日の為に 河北潟の状況を 真剣に チェックしてきます。





P.S.
野尻湖での 53ピックアップに 参加したかったんですけど
いけませんでした残念です(涙)
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-26 12:52

三瀬谷プラクティスにて




試合で 確実にキッカーになる キロフィッシュ!!


e0133656_19214663.jpg



釣り方は わかりましたが 試合で 釣れるかは わかりませんね・・・・・

その他にも 実は・・・・・・
写真はありませんが 50アップ×2本も 釣っちゃいました!  

試合で釣ったら 確実 泣きますね☆


そして プラ中にTOP50横山プロ に お試しでワームを↓


e0133656_19214697.jpg



ご存じの 方は 多いと思いますが 去年の マスターズ三瀬谷戦の
ウイニングルアー!!


e0133656_1921461.jpg



横山朋毅プロ プロデュース ワーム!!


e0133656_19214629.jpg



流石 去年の ウイニングルアー 釣れますねっ☆




そして 今から ルアーやシンカー、フックの補充を して
50アップが 釣れた ルアーを 作ります!!(試合が 終わりましたら 公開しますね)
すいません。




そうです もう 石川県に 帰って来てます



e0133656_19214698.jpg




三瀬谷の スロープの泥を 付けたまま
ホワイトタイヤで(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-25 19:21

三瀬谷プラクティス3日目

e0133656_21584279.jpg

e0133656_2158422.jpg


写真の魚 試合で 私が もっとも 狙っている 魚!

このバスで 揃えられると 限りなく 嬉しいんですけどね

バスの動きを 掴めば 比較的イージーに釣れるけど
なかなか 思うように掴めません……
けどスクールに 当たれば 連発します!

試合での 魚の動きをある程度、 想定して
三瀬谷のブラックバスを 追わないと
私にイージーに釣れる魚は いません…


試合当日に アジャスト出来るように頑張ります!。


そして 日に日に 見える魚が 減った様に見えました
水位がちょっと 上がって 見えにくくなったのも
あると思います が 試合の日が近くなってきて
プレッシャーですかね?!

何がなんでも来週末の試合は、去年の悲劇の
仕返し的に頑張りますよ~!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-24 21:58

三瀬谷プラ 2日目

e0133656_2250276.jpg

e0133656_2250261.jpg



今日は、寝不足で ちょっと しんどい 感じでした……

2日、寝ずに 三瀬谷入り
そして 2日目の、今日も 朝5時 には 船を出し 暗くなるまで……

でも しっかり 気合い入れて プラクティスしてますよ!


試合では 確実に釣れ無くなる のと
機動力が 乏しい エレキ戦!!

周りの選手の 動きや戦略は かなり 重要に なって来るので

とりあえず 無駄を 無くす 為に 明日は 釣れないやり方を確認し

もっと 煮詰めていきます!

そして 地味な作業を楽しみながらプラクティス!
あくまでも、楽しみながら…。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-23 22:50

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE