カテゴリ:海釣り( 50 )

 

イイダコ!!

e0133656_2037874.jpg

e0133656_2037832.jpg


今日は 石川県河北郡の 内灘放水路で
イイダコ釣りです!

河北潟と海を繋ぐ 水門の出口の 防波堤の先端です

フィッシング灘万さんの店長お手製
イイダコス ぺシャルルアー!!にて釣れました
始めは 疑って 使って いましたが
なんと 結構釣れる!!
釣り方はズルズル底を引くだけ
超簡単☆いろんな釣り方があり 楽しめました

詳しくは 灘万さんに行くべし

もう売ってますよ!!
一度 お試しあれ ですね(笑)

いつものアオリーQでも タコ釣れちゃいました(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-10-14 20:37 | 海釣り

能登の釣り

e0133656_222309.jpg

e0133656_2223089.jpg

アオリイカ釣りですけどね!
前回のイカ釣りですけど意外に釣れてなくて
40パイはかなり釣れている方だったので釣り方を
紹介します!

いろいろな 場所が存在する 能登半島

本当におおまかに 漁港と 磯場、外海 内海!

でっ、僕はポイントや時間帯で、
カラーを 変えてます!

写真のエギは アオリーQ大分型布巻
SG8SG593.5号と4号です
前回と前々回の 釣果で 優秀なエギ です!

このキラキラな 金テープ ホロは 大好きで 毎年好調です!
内海、外海共に結構釣れ続けましたね☆

外海の磯場の場合は アオリーQネオホロマーブルカラーなど
かなり 派手目のカラーで釣果が 出ています!

僕は前半の時期は 外海が 好きなので 外海ばかりですけどね(汗)


そして、潮回りが 良い場所で釣りを する事が 多く
潮があまりにも早過ぎる時は ブリーデンのスーパーディープ3.5号 4号
使う時も あります!

漁港は場合は… 写真2のエギのように
針を1つ 後ろに返して 投げる時に 糸を駆けて
スーパー ロングキャストで 人よりも遠くに飛ばして釣ります!

ロングロッドの かなり 固めの竿で遠くの時点で 鋭い
二段シャクリをして 沖めの ディープでイカを釣ります…

そうすると 結構釣れ続けるような 気がします(笑)

近くまでシャクルと イカが 警戒するのが早く
イカも散って行くような感じで 連続で釣れ続け ますけど


ディープだけでスイッチを入れてやる、やり方だと
そのディープイカは 意外と簡単に フォールだけでも 食って来て
、なおかつ良く釣れ続けてれます!


注意! あくまでも 僕の 経験と 想像ですよ(笑)

今日は、今 早い時期の アオリイカ釣りの 修平って釣り方でした!


P.S.
今日河北潟で ボーズでした(汗)
強風過ぎであまり釣りになりませんでした(涙)
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-09-25 22:02 | 海釣り

ロッククライミング!?

e0133656_19473661.jpg

e0133656_19473625.jpg

今日は どうしても 行きたい場所があり
行って来ました!

肝心のイカは またしても イマイチでした!
40パイぐらい(涙) サイズも 15~18ぐらい

あさまずめ しか なかなか デカイの釣れないの
わかってて ポイントの、目の前で車の 中で 爆睡(涙)

たまたますれ違った人が 20アップ少ないながらも
釣っていて もう 終わりましたと…(汗)

また今度 行ける日があったら 行きたいと思います!



イカの写真忘れてました(汗)全部あげました!

崖っぷちの写真で 勘弁して下さい(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-09-23 19:47 | 海釣り

結局あさまづめ

e0133656_9351642.jpg

起きたら こんな時間…
せっかく 昨日の夜出たのに …
今から イカ釣ります!!
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-09-23 09:35 | 海釣り

綺麗な魚です!

e0133656_2132777.jpg

e0133656_2132851.jpg

e0133656_2132875.jpg

でも 僕は あまり 苦手なので

触れません(汗) なので 写真は こんな感じで(汗)


フラッピンJrのテキサス にて 釣りました(笑)


今日は また 能登の先端まで 行って来ました!!

イカは イマイチでしたね…
朝の 強烈な 雨のせい ですかねぇ~

ちょっとしか 釣れませんでした!

でも 予想通りだったので よしとします(笑)


P.S.
空飛ぶ漁師って凄いですね!
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-09-21 21:03 | 海釣り

僕の大好きなカラー

e0133656_200435.jpg

e0133656_2004399.jpg

アオリーQ の この写真のカラー!

僕も タックルボックスに必ず入ってます!

また 近々 アオリイカ釣りに 行くと思うので

在庫確認してます(笑)

いろいろエギも 新しいものも いっぱいあり
いろいろ要チェックですね(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-09-17 20:00 | 海釣り

アオリイカ 無限釣り(笑)

e0133656_19503511.jpg

e0133656_19503525.jpg

e0133656_19503533.jpg

今日は 結局 能登一周しました(汗)

いろんな 条件の 磯場や 漁港で 釣りを
しましたが どこでも釣れるけど

ただ深い場所が 隣接している場所じゃなく
横に砂地のワンド 白い岩、 岬が ベントして
ワンドになった ディープの藻場です

こういう場所は 特に サイズ 数が釣れました!

サイズは写真の 15センチが アベレージで今日は無限に釣れる日です!
でもマックスは16センチ
大体全部 このサイズ

毎年好例 シーズン発 アオリイカ釣りだから
数釣りです!

エギは僕が良く愛用している ヨーズリのエギ
名前忘れ(汗)
エギのサイズは3.5号と3です!

重り増してますけど ね!

遅いの 好きじゃないので …
でも ノーマルも使いますけど(汗)
ラインはデュエルスムーズ0.8号です
今日は沢山釣れました!スッキリ(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-09-15 19:50 | 海釣り

能登の 怪獣

e0133656_16162796.jpg

e0133656_16162756.jpg

ゴジラ 岩です!

もうゴジラに見えませね(汗)

昔は それなりに みえたのに…

そしてイカは 無限に 釣れました!

また すぐに アップします!
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-09-15 16:16 | 海釣り

野尻湖から…

e0133656_10353198.jpg

そのまま 友人と 石川県の 先端 珠洲に
向かってます!!

アオリイカイカと バスを 大量に釣りたいと思います!!

やっぱり 能登はいいねぇ~って☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-09-15 10:35 | 海釣り

今のところ

e0133656_152342.jpg

こいつらが
デカイ方のメバル
尺じゃないので まだまだ頑張ってつるぞ~
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-02-17 01:05 | 海釣り

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE