カテゴリ:海釣り( 50 )

 

能登 志賀町



メバル 釣り 今日は 能登!!
 
良さそうな 磯場は 先行者 が 居て ちょっと ずれた ポイントに・・・

よく当たるものの なかなか フッキング できずに

ルアーの サイズを 換えてやると のりましたよ ↓



e0133656_22431326.jpg




20センチの メバル!!

それから 連チャン!!!


e0133656_22431350.jpg




鯵も 釣れます★


e0133656_22431384.jpg



小アジ ですね・・・


本腰を 入れ デカメバル を 狙うと・・・


e0133656_22431312.jpg



出ました!! 25センチ!!



ところが・・・・・  スパービックを 釣った 人が ↓


e0133656_22431489.jpg



地元の 浜ちゃん 初  ゲット!!


おめでとうございます!!!!!


私も  がんばろ~っと。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-12-01 22:43 | 海釣り

福井県

e0133656_21502740.jpg



尺 オーバー 狙って来ます!


よぉ〜〜し!!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-27 21:50 | 海釣り

石川県ジギング in 富来




昨日の ブログで 書いた ゴツイ タックルとは

これ の事 ↓



e0133656_19503661.jpg



ジギング タックル!!  ステラ8000番です
バスタックルから 比べると  手首で 操れる もの ばかり から

腕 全体というか 肘まで 使う ジギングは  私に とって かなり 過酷・・・



ルアーは こんな感じ ↓


 
e0133656_19503620.jpg




ジグは 160g の 名前 不明☆


全身 筋肉痛 を 覚悟し  ジギング開始  1投目で ちょっと 腕が しんどい・・・
だが 気合を 入れて  シャクリ 続けると  ↓




e0133656_19503619.jpg



きましたよ   ガンド !! 鰤とフクラギの 間の ガンドです☆
70センチ あるか 無いか ぐらいの サイズ!!

ガンドを 2連ちゃん 釣り バテバテ に なりながらも  後は

気合で ポツポツ 釣り 結果的に 大漁 ↓



e0133656_19503647.jpg



もう 船中 で こんな感じで ウヨウヨ います★

私の 腕も パンパンに なったので  大好きな と言うか 大好物の
ガシラ を 狙う つもりが  何匹 釣っても この 鮮やかな 柄の この子 ↓

  
 
e0133656_19503660.jpg



キジハタ!! 30センチ ★  ばかり・・・   でもこの キジハタ 高級魚なので
 っと 思いながら  水圧に やられて 無い キジハタはリリースして  無理っぽい
やつは キープ★

釣りは 何でも 好きですけど  ジギングは 私にとって  罰ゲームかな(笑)
体が やられます 

でも 今日 釣れなかった   ヒラマサを 釣りに また リベンジ出来るときに
必ず したいと 思います



でも 結局 いい 運動に なった 釣りで  楽しめたかなっ。



   
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-22 19:50 | 海釣り

メバル

e0133656_2124885.jpg



奥能登へ 何を 狙いに 行ったか 不明のまま なので

明細報告します
海の サラシ、払い出し打ちで ヒラスズキ☆

それと… 尺メバル狙い
荒れた時に 入ってくる 穴的な 場所のランガン!

ヒラスズキは即断念し
本命メバルポイントを何ヵ所か 周りましたが 予想 以上の 荒れっぷりで

釣りにならずで 一ヶ所だけ
かろうじて 釣りが 出来る 釣れそうなポイントを 釣りした
感じです!


写真は 強烈な バイトを得たタックル

バスタックル そのまま ルアーは ウ゛ェルトロミノー☆☆

バス釣りで自信の持てる ルアーは 海でも 喰ってくれて
嬉しかったです!

大事なルアーを ロストして しまいましたが
喰ってくれたので 好とします!


今日 よさそうな気がするのは私だけ?!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-13 21:02 | 海釣り

また




そうです また 能登 1周の 旅に行ってきました!


e0133656_21561113.jpg




それにしても    「無」    です・・・・


このポイント は  岩が ゴロゴロ ショアラインにあり 
沖に アマモ(藻場) がある 修平的 2級ポイント ↓



e0133656_21561197.jpg



時間的に 夕まず目 が 近くなってきたので 移動せずに


e0133656_21561171.jpg



少し 休憩し・・・    ↑ この リール わかります?
  初期 シマノ ステラです☆

に DUEL スムース 0.8号  の組み合わせ!!


エギ は いつも の アオリーQ 3.5寸☆  


夕 まずめ に きましたよ ↓





e0133656_21561159.jpg





ピンク 金テープで  3 ハイ で ストップ
同行した 友人ら と あえて エギを 全く 違う 種類で 
勝負 しましたが   1人 勝ち しました(笑)。



そして 超気になりまくり の エギが!?

ローリングシャフト!!

紫外線発色ボディーカラー!!

リアルカラー!!


の  YO-ZURI  アオリーQ RS 


石川県 能登の アオリイカが 好きな  エギか 今度試してみます。

釣れそう~~~☆


DUELの HP で チェック してみてくださいねっ。。





 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-30 21:56 | 海釣り

能登の 先端




またしても 海つり  エギング IN 能登です!


石川県で 私が 結構 好きな ポイント ↓


e0133656_19493362.jpg



いろんな条件が 揃ってます☆


e0133656_19493372.jpg



こんな感じ ↑ いいでしょ☆


そして良い場所 には  いましたよ ↓



e0133656_19493317.jpg



調子よく 2連ちゃん でもこのサイズが MAX!!


後は ポツポツと 2ハイ 追加して 結果的に終了・・・
本当に 今年の アオリイカ釣りは 難しいですね


その厳しい 状況で イカを 引っ張ってきてくれる
アオリーQ 信頼度 更にUP!!


 イカ釣り=いっぱい釣れる  イメージが 

完全に 集中力 切れ ↓


e0133656_19493380.jpg



置き竿☆ 

午前中で ストップフィッシング!!






P.S.


今回同行した 海釣り専門の 友人2人  撃沈

  
e0133656_19493322.jpg



ふぐの スレ 掛りのみ・・・・・  本当に 渋いです
おかしい  今日は ダメダメ。
 

爆発する 日が 必ず あるはず  っと言うか  朝夕まづめは プチラッシュ
に 入り やすいので  チャンス時に 集中して 釣るのが先決かも。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-25 19:49 | 海釣り

10月22日 和歌山県 ヒラスズキ釣行



10月22日 和歌山県 白浜 周辺 磯場!!

平鱸(ヒラスズキ) が 釣りたくて 行ってきましたよ☆

狙った場所は こんな感じの ポイント ↓



e0133656_21422489.jpg



一見 良さそうな ポイントですが 修平的に もうちょっと 潮が 満ちていれば
釣れる様な 感じがしました!


私 自信 ヒラスズキを 1匹しか 釣ったことが無いので
簡単じゃ 無い事も わかっています・・・

日数も 1日だけ と 釣れたら  ラッキー程度に 思っていました。

とりあえず 投げて 巻く です ☆

 
e0133656_21422473.jpg



友人 3人での釣行! かなり マジモード で 狙ってます!


すると 私の 竿に 生命感が ↓



e0133656_21422441.jpg




あれっ   何? この魚・・・
わかりませんが 釣れました


   結局 かなり 頑張りましたが  ヒラスズキは 釣れませんでした。


確実に リベンジします  間違い無いです!!!


そして プラン 変更  潔く  エギング★
即 ヒット!!!!   クルクル回っている さては・・・


e0133656_21422429.jpg



そうです コウイカです!!  釣れれば 何でも 楽しいのである。

コウイカは この 1パイのみで 

後は ちゃんと アオリイカ ↓


e0133656_21422464.jpg



いつもの アオリーQ で  数ハイか 釣り パンダの町 和歌山県 白浜を
満喫しました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-24 21:42 | 海釣り

アオリイカ釣り 



2日 連続 能登1周!!


e0133656_23321197.jpg


e0133656_23321269.jpg


e0133656_23321275.jpg


すべて YOZURI 3.5寸 エギ 

e0133656_2332129.jpg


こんな↑ 荒れて ましたけど・・・

結果 20パイくらい釣れました!
一応 リベンジ 成功にしときます☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-11 23:32 | 海釣り

イカ釣り

e0133656_2154164.jpg

e0133656_2154136.jpg


この スムーズ 野尻湖で ミノーを 使う時に
使っていました!

スムーズ0.6号エックステックスコブラ5ポンドのリーダー☆
リーダーの長さは キャストの時に リールにリーダー1巻きくらいの 長さ……
わかりますかね……
要するに リーダーのエックステックスコブラを 人差し指にかけた状態で
フルキャストする!


イカ釣りでも同様に使います☆
防波堤エギングだと0.8号に10ポンドリーダー
磯場エギングだと1号に16ポンド 場所により リーダーの長さ かわります
基準としてこんな感じ
後は潮や風、により少し替える位です

そして この商品名のスムーズを更にスムーズに 使う為
スムーズ スプレーもセットで使うと スムーズに長持ち☆☆



今年の アオリイカ釣り! エギングは
人によって バラバラ?!


100パイ以上釣る人もいれば 2〜3パイの人……


私も近々 石川県能登にエギングしに行く予定ですけど

あくまで予定です、 あぁ〜行きたい……。


P.S.
基本的に 3.5寸 以下は 使わない 修平って…………
強気過ぎかな?!
ビックベイト好きの私は 超ビックエギも 興味ありです☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-06 21:05 | 海釣り

シイラ釣りが…




やはり ハイリスク ハイリターンな 富山の シイラ釣り!


シイラの バイトは 全く 無かったです・・・
でもでも フクラギは 入れ食いです ↓


e0133656_2058845.jpg



まだ 途中の だんかいの クーラーボックスの 写真です!!
楽しすぎ!!!!

ルアーは もう ボロボロ ↓


e0133656_2058870.jpg



何処のメーカーか わかりませんが デカ ペンシル シンキングです

始めは なかなか バイトがあっても 乗らなかったが
「コツ」 を 掴んでからは バッチシ★


使い方は トップウォーターを 早くジャークしてくる 感じで
たまに ダイブさせてやる  要するに 水面を 早巻き ですかねっ

野尻湖の 釣りから 一気に 豪快な 釣り  久し振りに腕が パンパン
です  野尻湖の繊細な釣りの 試合が近いので もう  力を 使う事は
控え目にしないと・・・


そして なんと 今回 海の ギャング が 船の近くまできました ↓


e0133656_2058816.jpg



そうです  サメです!!

久し振りに 間近で 見ましたよ 迫力ありましたわ

海釣りも やっぱり 楽しかったです。




 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-22 20:58 | 海釣り

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE