カテゴリ:海釣り( 50 )

 

海釣り





修行の釣り…
子メバルの数釣り!!


e0133656_2354418.jpg



毎年恒例になってます!!

この雪も↓

e0133656_2354449.jpg




そしてこのトッププロ北大祐君と↓


e0133656_2354447.jpg



なかなかメバルの反応が悪く
アジングになってます

いつもジグヘッドで釣りを展開しているので
アジ用のタックルではないので

釣るのが難しい事難しい事…
これがまた、素晴らしく修行になります!!


e0133656_2354435.jpg



メバルもしっかりと釣って


こんな難易度の高いこのサイズも↓


e0133656_2354464.jpg



今回はかなりの修行になりました。
アジングの釣りをちょっと練習して

バス釣りの為のしたいと思います!!


練習になりますなっ。
修行、修行♪

難しいと楽しいかも☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2012-01-04 23:05 | 海釣り

海釣り

e0133656_23131289.jpg

富山県です 地味に ちょこちょこ通ってます。

尺メバルを求めて

ロマンです!!

今日も大したことない結果でした。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-22 23:13 | 海釣り

アジング

e0133656_2382670.jpg


鯵 入れ食い!!

写真の 鯵のサイズは 27センチ!!!
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-07 23:08 | 海釣り

能登一周 アオリイカ釣り




今日は 朝1に 河北潟を 周り  と言うか 

ピンポイントを ランガンし  確実に 50アップが 居る ポイントで
50アップを 掛けるも・・・

痛恨の ラインブレイクで テンションを 落とし ながら 

バスを あきらめ て  能登1周の 旅へ☆


e0133656_21291883.jpg




1キャスト目で ゲット!!

いい感じ ですけど まだ サイズが 小さいかなっ 時折 こんな チビも ↓


e0133656_2129188.jpg



YO-ZURI エギ☆


ポツポツ 釣れるが 爆発しない・・・

何故かと 思い 水中を よ~く見ると 何か 長細い魚影が  狙ってみると ↓


e0133656_21291894.jpg



危ない 危険なこの魚 丸呑みやしねっ(汗)


今回 一緒に 同行した  鈴鹿氏も ↓


e0133656_21291895.jpg



当然 釣ってます☆



でも 今日の 釣果が イマイチ・・・  めざましテレビで 天秤座 1位 だったのに
  と 思っていたら いい事が ↓


e0133656_21291824.jpg




たまたま 横で 釣りを していた方に  アオリイカを 差し上げると
(私は 基本キャッチ&リリースなので)

こんな オシャレな コップをわざわざ  持ってきてくれました

その 御方は 作っているので と  陶芸家の方!

イカから コップに☆

珠洲の 陶芸家の 方  本当にありがとうございました。


この コップで ビール飲みます!!

旨いやろなぁ~。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-09-10 21:29 | 海釣り

赤イカ釣り☆大漁




今日は 急に 船に 乗って 赤イカ 釣りに☆

 
e0133656_2354776.jpg



バタバタ していた 最近・・・  この ↑ 引き波を みていると
癒されます☆  青いんです!!


仕掛けは  YO-ZURI  


e0133656_2354760.jpg



全て この 赤いかセット!!


始めて 直に ビック ↓


e0133656_2354728.jpg



胴長 45アップ!!

幸先 いいと 思い いいんじゃないっ と 思っていたら・・・




ずーっと  入れ食いでした☆


e0133656_2354763.jpg




赤いか 絶好調 みたいですけど  日に むらが あるいたいで

今回は いい釣果に なりました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-09-01 23:54 | 海釣り

赤いか釣り

今から行ってきます

携帯電話を 車に忘れて


blogアップできません
今日中に 陸に あがれば ちゃんとアップします


大漁なり
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-09-01 17:19 | 海釣り

ちょっとだけメバリング

e0133656_23293680.jpg



今回は 厳しい です!

本当に 潮と風 が 同じ 向き で 流れるは 流れるは

攻めたいポイントは完全にアウト……

なので 流れを 利用し ての釣りにシフト
違和感無く、窪みに 待機している メバルを 誘う為に

ジグヘッド、プラス スプリットによる絶妙のセッティングで
テンションを 少し かけての 水平に漂わす 攻めで
アタリが 出始め なんとか 5匹☆

渋かったですけど サイズは 25〜28センチの
メバルを なんとかキャッチ できて よかったです。


35UPを 釣る チャンスを また
探し、 釣りたいと思います。



でわ また☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-12-13 23:29 | 海釣り

えちぜん クラゲ

e0133656_2256793.jpg



荒波に 打ち上げ られた らしく

磯場の 水溜まりに いました!


今年の エチゼンクラゲは 異常発生しているような……

毎年 いるんですけど 今年メバル釣りを していて

なかなか フォールしない と 思い

フッキング すると ルアーに クラゲの 身のベトベトが 付くくらいです


潮が 当たる ワンドとかだと 一面 クラゲのポイントも ありました(汗)



P.S.
ん〜 なんで クラゲ ブログかと 言うと
……

今日はキャスティング練習してました。
あるいは異常なし とも 言う!

そして クラゲって、ひらひらのレースみたいですね。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-12-09 22:56 | 海釣り

能登一周




ぶっ続け 24時間・・・ 以上

メバル 釣り!!


本当は  磯場 能登の 1級ポイントで 釣りを したかったんですが
海が 荒れ 急遽 漁港の 湾内 ランガン作戦に 変更

簡単に 釣れます  ↓

  

e0133656_22213430.jpg



小メバル です よ。


同行 した  北プロも ↓



e0133656_2221342.jpg




入れ食い 状態!!


北プロ アジの尺オーバーを 何回か 掛けるも 
抜きあげで 防波堤の 角に ヒットさせ 

バラシ・・・ 

アジは ばれやすい ですからね   


ルアーを 飲ます 釣り方 だと  抜き上げても 大丈夫 なんですけど

基本 尺オーバーは  網で 取り組む みたいです!!





能登の海  いろんな 魚が釣れます  

e0133656_22213435.jpg



アナハゼ?? 口が キレイな青★

その他にも  穴釣りを すると ↓


e0133656_22213411.jpg



アイナメ!! 本当に 五目釣り★


そして 餌取り 名人の ↓


e0133656_22213446.jpg



カワハギ(馬ヅラ)  北君 サイトで 釣りました


眠たい はず なんですけど  入れ食いなので 
寝れずじまい でしたが  楽しめました?

修行??  ま~ 勉強に なった と 思うので  良しとします。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-12-07 22:21 | 海釣り

また 能登





いざ 尺 狙い で また 能登です!

釣れるも ↓


e0133656_9344955.jpg



尺に とどかず・・・


早々に 諦めて


奥能登から 金沢に 帰る 途中・・・に 寄り道 ↓


e0133656_9344945.jpg



関野鼻 や ヤセの断崖、 義経の舟隠し★
そうです 海沿いを 観光!!!

でも この辺 私的に 夜 通ると 不気味なんですよね(汗)
 昼間は へぇっちゃらなんですけど 



今日は また 尺に 一歩 及ばず・・・


35アップ また チャレンジ します よぉ~。    
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-12-03 09:34 | 海釣り

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE