カテゴリ:野池( 70 )

 

バラシ 対策

e0133656_19294694.jpg

練習して来ました!!
1200g以上の魚で…

こいつは45アップ いい魚です!!

こいつも 1回バレテやっとで 仕留めました(汗)

まだまだ修行です マスターズ 第2戦までに
バラシ癖 を 克服したいと思います!!
今回の河口湖Aの大会は 本当に 勉強させていただきました
自分の欠けている所 それは メンタル面 です!(汗)
(他にもいっぱいあるけど…)
もっともっと 冷静に柔軟に 次の大会は挑みます!!
プラクティスに 囚われず
柔軟に…(笑)。
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-06-23 19:29 | 野池

野池

e0133656_1926391.jpg

e0133656_19263998.jpg

石川県と富山県の境目ぐらいにある
野池に回って来ました!

今日はプラグ オンリー!!

MAX 37センチでした(汗) どこの 野池も
大 減水 でした! 僕の 中で 減水していたので
なだらかな ブレイクを 選びました!!
すると… 入れ食いモード!(子バス) だけど…
デカイのは
3回ぐらい掛かったけど 全部 バラシ(涙涙涙)

でも 今日は 楽しい釣りが 出来ました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-06-19 19:26 | 野池

石川県羽咋野池!

e0133656_13432929.jpg

e0133656_13432945.jpg

フラトリのピクピクと
バックスライドバグ(ザリガニを吐いたので)

とで そこそこ釣れていい感じに楽しいです(笑)


何がともあれ 空気が綺麗で 気持ちいいですね!!


もうちょっと デカイバスが 欲しいんですけどね(汗)

楽しみながら頑張って 釣ります!


今年からチャプターで頑張っている山口 君と(写真2)*
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-06-14 13:43 | 野池

これは凄いです(汗)

e0133656_1733415.jpg

e0133656_17334134.jpg

e0133656_17334159.jpg

いやいや すごすぎ 怖いです!

バックスライドバグで チビバス そのチビバスの口に付いている…
バックスライドバグに猛アタックして来るデカバス…(汗)


最後は上下の移動をしたチビバス ごと
丸呑みです! カバーの近くでも
デュエルエックスワイヤーの25ポンドだったので
楽々ランディングでした!


今日行った野池はフライがシャローで
ある条件のルートを回遊している感じ
その近くをデカバスがフライを守っている
みたいな季節の進行具合のダム型野池!!

ちょっと子バスがエグイでした(汗)!!




そして今日一緒に野池釣行した 北君も
いっぱい釣ってたので、そっちは

北大祐プロの ブログWAI-WAI Big smile でチェックしてみて下さいね!
(3枚目写真)遠い所で全然わからない(汗)北君です!!

今日は楽しめました(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-06-05 17:33 | 野池

石川県津幡方面野池

e0133656_2213622.jpg

e0133656_2213694.jpg

e0133656_2213642.jpg

デカイのもいっぱいいます…



だけど小バスの猛攻撃です!(涙)

もうそろそろまたビックベイトで釣れ釣れな感じに
なってる感じがしました!
明日はビックベイトオンリーで釣り をしたいと思います!

それは何故ならって…!?長くなる……


とりあえず明日やってみないとわからないので
また明日です…



ちなみに今日活躍してくれたルアー達
ガルプワーム・ シャッドシェイプ・ ライブインパクト
などなど いろいろなルアーで釣りました!
ノーシンカーの練習 一旦終了。
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-05-15 22:13 | 野池

石川県加賀方面野池

e0133656_1344812.jpg

e0133656_1344855.jpg

e0133656_1344879.jpg

いい所いっぱいありますね

もう完全に加賀方面はアフターバスですね

ノーシンカーワームの放置で釣りました!!

全部45センチ位

しかし暑いですね今日は(汗)

ちょっと日陰に休憩です!!
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-05-06 13:04 | 野池

今日の最大魚

e0133656_21483851.jpg

e0133656_21483886.jpg

今回は石川県と富山県の県境にある野池のランガンです!

使ったリグはダウンショット!
もっとダウンショットの技術力を上げるべく
練習を兼ねての釣行 リーダーの長さ シンカーの重さは魚の状態に合わせて
やればいい

でわなくシンカーの形状があまり好みのが販売していないので
いろいろ試しています・・・


針はいろんな形があり、魚の状態フィールドによって
選べますけどシンカーはあまり選べません
需要がないんでしょうか(涙)
こんな形状があったらな~とか思う時がある・・・
話がそれてしまってますね

今日は楽しめました(笑)

2枚目の写真ですけど、
 海の方も鰤・ガンドが爆発したみたい
クーラーに入りきらない位です
もちろん おかずにいただきました
ありがとうございました。


タックルデータ

シャッドシェイプワーム3
ガルプ フライ3

名前不明浮力のあるワーム
ラインーパワーカーボンライトリグ3ポンド(スビン) 12ポンド(ベイト)

今回、大会で使用した3ポンドのままでの釣行!
ちょっと3ポンドでわキツイ場所がありました(ブッシュ)
ギリギリ大丈夫でしたけどね!(汗)

野池のオカッパの場合
4ポンド以上のラインを
オススメします☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-04-29 21:48 | 野池

野池!

e0133656_16344646.jpg

e0133656_16344676.jpg

e0133656_16344660.jpg

やっぱりヨンゴー止まり・・・


でも40アップいっぱい釣れました!!
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-04-29 16:34 | 野池

野池でヨンゴー

e0133656_21261644.jpg

e0133656_2126165.jpg

河口湖で活躍した
スモラバ ポークで!

大好きみたい(笑)丸飲みでした
タックルは大会の時のままで・・・(笑)

石川県の野池は楽しかったです!!

明日は50アップ狙いに行きます。
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-04-28 21:26 | 野池

豚・・・

e0133656_19215941.jpg

野池に行って来ました!
いっぱい釣れます(笑)

今回はJBで認定になったアンクルジョッシュ
☆SUPER CRAW BABY☆

認定になったのが本当に嬉しい!!
僕はポーク好きだから(笑)!


そんで、やっぱりみんなはデロンデロンにしますよねポーク?
僕もするんですけど
たまにくるんっと固まった物とか入ってますよね?
僕はそのまま使うこともあります
固まったやつは鬼シェイク用 バックスライドチューン用で
デロンデロン仕様は放置でナチュラルに!

勝手にオートマチックに食ってくれるのであまり下手に
動かさないのが修平流かな!
デロンデロン仕様でシェイクするなら
張りのある竿で固くアクションします


まぁまぁキャリルさんで買ったポーク、 チューンでもしますわ(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-04-15 19:21 | 野池

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE