カテゴリ:野池( 70 )

 

野池雪山釣行

リアルな 雪山です
高さのある木からの落雪
殺人級です
e0133656_2133579.jpg
およそ60センチくらい
雪にゴボリ(埋まり)金沢弁です
進むこと10分

e0133656_2133569.jpg
無反応が続き根掛かりで
ワームがなくなり市村修平の18番
DUELシャッド60
e0133656_2133556.jpg
トゥイッチ、ん〜〜ジャークかな

e0133656_2133559.jpg
食い方がいいんです
スイッチ入ったらいい食い方しますね。


e0133656_2133588.jpg

あまりの積雪でオニューの長靴大活躍
今までおかっぱりで 長靴を持っていなかった
家には 3足 ボートに1足あるんですが
忘れて買うのを繰り返していましたが
常備するのでこれで
無敵だな。

[PR]

  by shuhei-41 | 2014-12-27 21:33 | 野池

野池




すっかり寒くなり
一気に雪!
真っ白です、今日はスローモーションに時間が流れる
くらい綺麗な雪化粧の石川県。

とりあえずなんだかんだで釣りに向かいます↓

e0133656_22354457.jpg



津幡地区の野池に


e0133656_22354428.jpg



ダメー釣り不可能…
割ってやるか!?

移動↓


e0133656_22354462.jpg



ここも全面凍結!!


どうにも気がすまないので
行きます練習です↓


e0133656_22354437.jpg



元気やなぁ ~俺!

メバル釣りでアタリの練習です。
[PR]

  by shuhei-41 | 2011-12-25 22:35 | 野池

野池巡り


今日は野池巡り
プロトタイプのロッド、ルアーをチェックチェック




e0133656_22351055.jpg



とりあえず友人にも使ってもらいミドストにてチェック!!
オートマチックにのってます

やっぱりこの竿は最高の出来だと更に再確認。

なかなか釣れないスモールを一投目で釣る友人・・・
めでたい初スモールでも難なくキャッチ!!



e0133656_22351015.jpg



本当に強風で難しかったけど、何とか私も↑


風があまりにも強く釣りにならないので風裏になる
野池に変更。


e0133656_22351048.jpg



野池でベイトフィネスはもう簡単に釣れますねっ☆

もうスレてない感じ‥‥‥
入れれば食う…・・・↓


e0133656_22351076.jpg



最後にナイスサイズもゲット!!

専用竿、リールの 威力は 素晴らし過ぎる。


ベイトフィネス用

リール レボSX KTF エンジンコラボリール

ライン パワーカーボンライトリグ7ポンド

ルアー ケイテック スモラバ


ミドスト用

リール ステラ

ライン パワーカーボンライトリグ4ポンド

ルアー ヴェルトロミノーDF, 1/16 ケイテックジグヘッド
リングワーム
[PR]

  by shuhei-41 | 2011-05-14 22:35 | 野池

野池 入れ食い!!



今日の 石川県の天気で 釣りしている人は おそらく
よっぽど 釣り好きですね。

私も 何度か 心が折れかかりました!

寒いを 超えて 痛いんです。

野池の 確信部分に ライトリグを 投入 すると・・・ ↓


e0133656_19241935.jpg



なんと あっさり 釣れました!!

追い食いの 感じがしたので ヴィショップ、SH60SP にチェンジすると


e0133656_19241919.jpg



もう 入れ食い!!
1匹釣れて すぐに キャストし ちょっと巻いて 置いておこうと したら
喰ってきて 大忙し☆


e0133656_19241989.jpg



サイズは イマイチですが 冬に釣れて 嬉しいみたい ・・・ 修平って☆


e0133656_19241977.jpg



ルアーの カラーは ↑こんな感じの チャート系、ホワイト系、などの 
膨張色の方が 良かったかなっ!
何匹 釣ったかわかりません・・・


嵐になり 竿が こんな事に ↓
 
e0133656_19241941.jpg



雪を はらっても はらっても キャスト 不可能に なった ので

強制終了となりました。




P.S.
今日 雷が いきなり 近くで 落ち、
体に 電気が 走りました・・・

皆さん 十分に気おつけて 下さい
私たちは 即効で 車に 戻り  大事には至りませんでしたが
いきなり 1発目の 雷で 近くに 落ちる事があると、学びました。

雷の時は 入れ食いでも 釣りを 止める事を お願いしますね。 
絶対ですよっ!!





 
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-26 19:24 | 野池

霰の降る日の50アップ!!!



あえて 難易度が 高い 野池に チャレンジ!!

今日の 天気は 雨のち霰のち雪 みたいな 感じ  完全に ドMです・・・

シャッドや スピナーベイト バイブレーション で 探るも ノーカンジ、
横の動きの ルアーは 一通りやり

ライトリグは やりたくなかったので  大好きな  ジグ&ポーク!!

ダム型 野池の ディープを 極弱シェイクで ひたすら シェイク


シェイク  シェイク シェイク ・・・・・・・・・・

ショートバイトが 1回 あった場所を 信じ  シェイク シェイク・・・

粘る事 数時間・・・  すると ↓

 
e0133656_17261538.jpg



子バスを 無視し せめて 40アップを と 思いきや

なんと この池で 見た事の無い サイズ


50 アップです!!!!!

アタリなど 御座いません・・・
手が 寒さで 感覚  御座いません・・・(笑)  重いだけ

  このバスからの 情報は 半端なく デカイです
解かる人は かなり マニアですよっ (魚体で 解かれば更に マニア)
当然 マニアの私は バスと 会話ができるので(笑)わかります☆


奇跡の ショートバイトを モノにした ジグ ↓


e0133656_17261535.jpg



この掛かり方 薄皮1枚です!!!
抜きあげてたら ポロリだったかもしれませんね
危ない 所でした。


この 冬 の 1本は 感動が 違います!!



e0133656_17261537.jpg



皆さんも 防寒対策を 万全に シビレル1本を 狙ってみてわ・・・。





タックル  


ロッド  スペルバウンド 606M

リール  修平フィネスチューン

ライン  パワーカーボンライトリグ7ポンド


ルアー  自作 ジグ 7g  ビッグダディ
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-23 17:26 | 野池

野池

e0133656_22565851.jpg

唇も赤く、食い方もシビア
今日は なかなか釣りが出来る時間がなく

ライトな釣りで ちょこちょこっと試したいワーム で釣り 終了。

P.S.
雑誌 バスワールド に 気になる記事が
あるので じっくり読書します。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-17 22:56 | 野池

アラレの降る中、リベンジ野池



11月27日 (昨日)の 結果から 
今日は リベンジ!!

と 思い 現地へ・・・・・ ↓


e0133656_18275478.jpg



嘘・・・ 昨日 通った道が(汗) 崩れてるやん!!
ゲキヤバです

良かった 昨日 通った時に 崩れなくて 、
流石 強運 修平☆
更に 降り続いている 雨 霰 、 十分に 注意をし 釣り開始

昨日わかった ピンスポットに ライトリグ投入  無  なのです!

なので 本気の カラー(色)で 1投目 ↓

  

e0133656_18275462.jpg



今時期と言うか 毎回 試合の時は カラーは 合わせます!
試合以外は カラーが 分かれば さほど 使わずに

いろいろ 練習するのが 修平って流、わかれば いいんです
わかれば と言うか 納得できれば 釣っても 釣っても
一緒・・・

今時期は カラーに シビア!!
 今時期は  曖昧すぎですね  大きい変化がある 時期 秋~冬や 冬~春、

カラーで バイトが  無と 連続バイト と言う 結果

事実 違う カラーだと 釣れず  リアクション的な釣りで
バイトが ありました が  釣れずでした! わかって いても
試すのが 練習!!


でっ 散々 叩きまくった ポイントに  同じリグで 釣れやすいカラーに
 チェンジ   すると 


e0133656_21491959.jpg



1投目 です!!

色に 関しては 今 勉強するチャンスだと 思います。


何度 やっても、経験しても 一緒!

違うカラーで リアクション的に 使って バイトが あった ので

SHー60SP  ホワイトチャートで ↓


e0133656_18275489.jpg



水温も 一桁台 魚も ソリマチ君です

カラーを さほど 気にしない方も いますが
いろんなプロが 使って釣って いる ルアーのカラーって

ちゃんと 意味が あるような 気が します ↓


e0133656_18275579.jpg



道具も 意味が あります・・・・・・・・・



タックル

DUEL SH 60SPヴィショップ用

ロッド スペルバウンド606M

リール  アルデバランMG7

ライン  パワーカーボンライトリグ7ポンド
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-11-28 18:27 | 野池

60センチオーバー




とうとう 石川県で 釣れました。

ロクマル!!!!!!


e0133656_22462754.jpg



試合の 帰りに ふらっと ルアーテストと 思い 寄り道した 野池で☆


タックルは 


e0133656_22462785.jpg



ロッド スペルバウンド 606MH   ライン DUELパワーカーボンライトリグ7ポンド

ルアーは  3グラム 自作チャターベイト!!



ちょっと 最近 ノリノリの 修平って☆

更に ノリノリで 釣っていきますよぉ~。


 

場所も 別に 隠すわけでは ありませんが いろいろとねっ・・・(汗)
わかるでしょ・・・


ヒントは 種ダムの 帰りです!!


 
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-11-02 22:46 | 野池

野池 入れ食い



入れ食いを 楽しみ 食いが渋くなってきたので
最終兵器 ↓


e0133656_20184473.jpg


ヴェルトロミノー65 ライムチャートで 追加 し 

また 移動!!


ワームで スイミング☆


e0133656_20184441.jpg


かなり 渋い 野池かと 思いきや ヴィズラに替えると ↓


e0133656_20184428.jpg



即効できました☆

そして ヤブコギをし ↓


e0133656_20184456.jpg



服に ごっそり 全身付きましたよ(汗)

たどり着いた場所でも 


e0133656_20184485.jpg



なんとか 釣れました。


なんやかんや で 楽しめましたよ。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-10-19 20:18 | 野池

野池巡り




いろんな タイプの 野池で バスを 釣ってきました☆
巻物 中心で 展開! 

まずは ラトリンバイブ 


e0133656_21512100.jpg



よーく リールを見たら わかるんですけど  ラインが 茶色になるぐらい
タンニン・・・
ちょっと マニアックになるので 省略。

いろいろ野池を周ります!
雨が 結構 降った 事から  
水草はphを弱アルカリに保つんでphショック等で弱った魚

には効く、 だが ターンオーバー・・・  水草の生えない野池では冠水植物がその役を
果たすんでしょうねっ ちなみに冠水植物が 枯れ始めているので
流れの当たる岩盤が釣れる?

地味に いろいろ 考えながら スピナーベイトじゃ 無く ヴィズラ

e0133656_2151272.jpg



クランク ヴィズラフィッシュ!!
カズMAX 釣りまくって ます  色は  クラウン☆

場所を替えても ↓ 



e0133656_2151230.jpg



ポツポツ 釣れます!

私は あえて ライトリグで やるも 60の ↓


e0133656_2151252.jpg



カズMAXにランディングしてもらい
鯉です・・・

バスは なかなか 釣れません

なので やっぱり ヴィズラで↓

 
e0133656_2151288.jpg



ナイスサイズ!!
巻物系に 反応が良かった です。




タックルデータ

ヴィズラ用

ロッド  SBC-606M

リール メタマグ

ライン  ハードコアバス 12ポンド


☆市村修平河北潟ガイドサービス☆
シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!

ガイド問い合わせ  090-2033-7618 直通 市村修平★
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-10-18 21:05 | 野池

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE