カテゴリ:チューニング( 52 )

 

エアー抜き

e0133656_2215579.jpg



そういえば こんな物を ゲットしました!

トーナメンター必見!! って 知っている 人も おそらく 多いと思いますが

「BENDS MENDER」


バスの 口から 入れて の エアー抜き針☆

魚を できるだけ 傷つけずに すむので いいアイテムですねっ。




P.S

河北潟で今日は 5匹の 40センチから55センチまでの スクールを
見て 興奮!! 

でも いつも 居るんです   この冬 ・・・
このポイントで 見なかった 日は 無いです  居心地が いいんでしょうね

ちなみに 1投だけ ジグを 投げましたが 無反応でした。

でも そろそろ 釣って トーナメントの感覚を 戻さないと いけませんね。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-02-09 22:01 | チューニング

移動!

e0133656_19482931.jpg


移動します☆☆

バスを釣りに 移動です!

タックルの整理も まだ 終わらないまま
とりあえず 準備します。


ルアーの アイ が 無くなってしまった かわいそうな プラグに
この
DUEL ライブアイ シリーズシールを 貼り復活 させます!


私的に あまり アイは 気にしませんが

ルアーのバランスが悪くなる ルアーがあるので
しっかり サイズを 合わせ、急ピッチ作業 です。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-01-08 19:48 | チューニング

修平的ネコリグ





ひと昔 前から やっていた やり方です☆

まずは ホームセンターで コイル状の これ ↓ を 用意します!

 
e0133656_20152131.jpg



そして  毎度 おなじみ の ネイルシンカー ↓

 
e0133656_2015212.jpg



スタジオ ワンハンドレッドオリジナルの  タングステンネイルシンカー
用意します☆




コイル状の 物は この様に ワームに ねじ込み ↓


e0133656_20152136.jpg



コイルが はみださ ない様、出来るだけ 見えないように セット します☆スマートに!



ネイルシンカー も セット


e0133656_20152114.jpg



このように シンカーを ちょっと 出すと ボトム感知しやすいかなっ?!
私は 状況 状況で 換えます スイミングだと 出す 意味 ないですからね

ボトムを 意識して 使用する時や ウィードに 絡める 時 は
 シンカーを出す 事が あります!


そして コイルの 部分に フックを 掛けてやると 


e0133656_20152190.jpg




完成です!!


このフックセットの やり方しだいで  自分なりに 使いやすい
フックセット が 簡単に できると思う
 ので
お試しを・・・。
 
    
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-12-11 20:15 | チューニング

シンカー

e0133656_22231258.jpg

e0133656_22231230.jpg



スタジオ ワンハンドレッド オリジナルの
タングステンバレットシンカーです!


私的に 使いやすく 、角があるので
角が当たり、カバーの 貫通が良く ラインナップも 多い☆
バス釣りは 勿論 海でも キジハタ、 根魚など の
釣りにも 使えますよね☆
しかも 安い!!

野尻湖のプラクティスでも 活躍しました☆

この 写真1オレンジ色のパッケージは
買いですね。


P.S.
パソコンが壊れ、明日 パソコンが 帰って 来るので
野尻湖の 明細は 明日 します!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-28 22:23 | チューニング

ハイテク




新しい ハイテク リール いいですよね!
 あったらいいな と 思っていた ルアーや リールが

いっぱい 発売してますよね☆
COMPLEX!! 

e0133656_1930190.jpg



SPELLBOUND にも 装着!!
似合いますね☆



そして ちょっと 危険 すぎる プロト シャッド!! ↓



e0133656_1930174.jpg



ほとんど わかりませんね・・・・・ 
ここまでしか お見せすることができません  あしからず。

ボディ自体も かなり絶妙!!
見にくいかな?


今日は 来週末の 大会!!  河口湖A用の ルアーを いろいろ
スイムチェックや 魚の 反応を・・・・・

  1日  確認作業に 時間を 費やしました。  
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-21 19:30 | チューニング

ロッドテストで50UP




昨日に 引き続き  今日も  エンジン 天才ロッドビルダー 渡部さんと
ロッドテストを 1日中しました!

いろいろと ライギョ、子バスを 釣り 
もうそろそろ  50アップを 釣り ロッドの 曲がりや 魚との 相性をと 

ちょっと 本気の 強気の 釣りに チェンジして すぐに・・・・・ ↓



e0133656_20262437.jpg




やりましたよ  楽々50アップ!!

いい プロポーションしてます★ ↓


  
e0133656_2026249.jpg



プロトロッド にて 塗装も してませんが いい調子です!
間違いないです!!


当然の如く 渡部さん も ↓



e0133656_20262496.jpg




渡部さんも 多忙で リハビリ リハビリ とか言いながら しっかり 
ナイスサイズバスを ゲットし  魚を 釣るだけで 無く いろんな テストを 同時に
こなしました    私 自身も  いい勉強になりました。

いろいろ ヤバイ 良いロッドを テストしてます ので 発売を
楽しみに してて くださいね。





 市村修平河北潟ガイドサービス
シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!
日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし
頑張っていきますのでよろしく お願いします! 
ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平 直通
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-20 20:26 | チューニング

NEWロッド

e0133656_12512522.jpg


もう店頭で販売開始してます!
SPELLBOUND!!シリーズ


この スピニングロッド3機種

上から
SBS-511SL2

SBS- 511SL3

SBS - 604SL2



SPELLBOUND のソリッドロッド

お近くの お店で 触って みてくださいね☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-07 12:51 | チューニング

河北潟 釣行 三瀬谷の…




45UPです!!


e0133656_21132390.jpg



シーバスですけどね・・・・・・

始めは プロップペッパー  DUEL STOOPミノー メガバスX80等を 投げましたが 釣れたのは この 1本だけ

アタリは あるんですけど なかなか のらない ので

サイズが 小さいのか? っと  小ぶりのミノー ベルトロミノー65 まで
ルアーのサイズダウンを すると ↓



e0133656_21132398.jpg



正体がわかりました!!  ハネ(鱸) 25センチぐらい のでした

 
e0133656_21132391.jpg



ガッツリ 喰ってます!!


たまたま 時間が合い 同行していた ちみさん も ヴェルトロを 持っていたので
キャストすると  ↓

 
e0133656_21132346.jpg



同サイズの ハネ  フィッシュオン!!(笑)

アタリが 続出して 楽しめました!!





そして  三瀬谷での ルアー 紹介 です!
 ヴェルトロミノー65の ジュンバグカラー
  ジュンバグの カラーの ワームは いっぱい 種類があるの ですが
プラグでは あまり 見たことが 無い ので 塗装しました!

釣れそうでしょ★

試合でも ショアラインを 巻き 釣りました 選手で 見た人もいると 思いますけど

キーパーは 初日 この ヴェルトロで 10本は 釣ってます!! 

 
e0133656_21132333.jpg




他に ダウンショットで  カットテール、 6インチワーム 名前忘れました・・・、 ベイトブレス フィシュテール、

 ガルプ サンドワーム  などを 使いました!!

そして・・・・・・・・ 後は 言い訳になるので 止めます。






 ☆市村修平河北潟ガイドサービス☆
シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!
日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし
頑張っていきますのでよろしく お願いします! 
ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平 直通
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-03 21:13 | チューニング

チューンニング

e0133656_21555064.jpg



プロップが 大きく ぺラがラインと
干渉する 可能性が あるかも しれないのでとりあえず
今日、釣行中の現場で 試しに ステンレス棒を
加工して ラインアイを延長してみました!

久しぶりに家に帰って来たので 今からしっかりチューンニングです

理想は ちゃんとカップを付け ケムドリラー風にしたいんですけどね☆


延長の仕方で とある事が もっと 簡単に出来るんですよねっ……


さっ 鰻、食べながらチューンしてみます(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-17 21:55 | チューニング

今時期、得にいいアイテム(CM的!)

e0133656_10491519.jpg

e0133656_10491669.jpg



そうです 今の 石川県内湖での 釣果UPの秘訣……

テキサスズル引き……
得に河北潟!!


そのズル引きをするのに 最適なラインがあるんです!

僕もズル引き専用タックルにはデュエルラインのT5!!本来は巻物全般専用ラインで僕的にワーミングクランクとか
に使うんですがズル引きに◎ですね


今度 試して見て 下さいねっ。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-05-02 10:49 | チューニング

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE