カテゴリ:チューニング( 52 )

 

シンカー




ラウンドショット

e0133656_20474117.jpg




私は、ラウテキで使う事が多いですが
キャロライナリグでも使います!!
丸の特性と、ラインがすり抜けやすい穴の径で
シンカーが速く落ちやすい。

なので野尻湖など桧原湖などのスモールマウスバスを
狙う時にキャロで、フラグラブやチューブワームを
使用する時に、シンカーだけを速くボトムまで落としたい

のです。

ワームは後からゆっくりフォールで誘いたい時には
抜群なシンカー☆


そして野尻湖でもう定番化しているキャロライナシンカー↓


e0133656_2047411.jpg



まさにキャロライナ専用!!

この↓単純な形状が実にいいんです!!


e0133656_20474147.jpg



ズルズルボトムを引くとわかってもらえると思いますが
その真ん中の膨らんでいる頂点がボトムをしっかり感知し

手元まで伝達しやすいのです
普通のシンカーと比べてみれば分かりやすいですよ。


是非とも試して頂きたい。

私の周りの仲良くさしてもらっているJB プロのあいだでも

密かに流行ってます!!



ラウンドショットと
キャロ シンカー☆宜しく
[PR]

  by shuhei-41 | 2011-12-15 20:47 | チューニング

リード ショット(仮)

e0133656_0585092.jpg

e0133656_0585071.jpg

e0133656_0585098.jpg

e0133656_0585053.jpg

[PR]

  by shuhei-41 | 2011-05-04 23:58 | チューニング

河北潟

e0133656_22285598.jpg

e0133656_22285516.jpg

河北潟‥‥‥ 簡単に釣れる訳ではありませんが
釣りかたが ハマっていると 簡単なイメージです☆

今の私の釣りかたに は 必要な テキサスシンカーなのですが

ワンハンドレット バレットシンカーなのです!!!

ガマ葦に ラインが、くのじに掛かった時に 外しやすいんです。

フックが 刺さってるのは 当然アウトですが
ゆっくり ちょんちょんと ロッドでアオレばポロリと かわしやすい形状!

これ重要!!!


例えばウィードを、ほぐして 外すイメージかなっ


写真の葦ぐらいだと ほとんど 引っ掛かりませんよ。
あくまでも個人差はあると思いますが(汗)


とりあえずワンハンドレットバレットシンカーは 試す価値ありだと思います☆

いいですよぉ〜〜。
[PR]

  by shuhei-41 | 2011-04-12 22:28 | チューニング

ダウンショット小ネタ




最近釣果を上げていたリグの説明です☆

e0133656_20285532.jpg



ヘビダンです!
試合でもよく使うやり方☆

画像で、気がついた方もいるかもしれませんが
ヨリモドシが付いてます。

これ↓


e0133656_20285567.jpg



ダブルグレンやったかな?
まぁトリプルグレンとかもそうですが

何故つけるかと言うと単純に
ワームをできるだけ回らない様にとか
もっと難しい、細かい操作をしやすくしたり
リグの結びかえを早く出来たり。

全部が全部に付ける訳では有りませんが
私が好きなリアクション的な釣りのヘビーなウエイトのダウンショットには
フォールで回ってしまうと、面白くないので装備します。

いいよこれ☆


ラインやリール、ウエイト、ワーム、針で
いろいろ変わるので試してみてねっ。

まだまだネタあるから(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2011-02-01 20:28 | チューニング

要チェックですぞ

e0133656_7552996.jpg

e0133656_7552962.jpg

ベイトフィネス” その提唱者 沢村幸弘プロの手がけるKTFとエンジンのコラボレーションリールの発売が決定しました!!!!!!!

すでに沢村プロのブログ 〔サワムラ式 〕でも紹介されているので存知の方もいらっ しゃると思いますが・・・

Abu Revo SXKTF フィネス!!

ベイトフィネスアプローチをもっと手軽に体 感して頂く為のパブリックチューンドモデルリールとしての発表☆
気になるスペックとお値段では以下の通りです Abu Revo SX KTF フィネス L/R
(マグネットブレーキモデル スペック・KTF 27シャロースプール標準装備(スプール単体重量 6.1g・スプールカラー: レッド・スプールベアリング
フリクションロスの極めて低いIXAセラミックスボー ルベアリングを装着

ギヤ比 : 7.1/1・本体重量: 約239g”ベイトフィネス”の絶対条件とも言える超軽量スプール”KTF 27シャロース プール”を搭載していますので、
スプールレスポンス&ブレーキバランスはKT Fワークス仕様と全く同じパフォーマンスに仕上がっていますよ



そして気になるお値段は、お手軽価格の¥28,900(税込み)


今春(2月から3月)にかけて、お近くの釣具店様の店頭に並ぶと思います。

KTF の人気はご存じだと思いますので
釣具屋さんに予約 しといたら いち早く ゲット出来ると思います。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-19 07:55 | チューニング

釣りぼり

e0133656_1954521.jpg

今日は いろいろ ルアーテスト!

かなり 時間が かかっている ビックミノー
釣れるけどねっ☆

納得いくのは なかなかです。

手のかかる ルアーほど 燃えます
0.1ミリでも とことん やりますよ〜



決して手は 抜かない..........
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-12-11 19:05 | チューニング

河口湖

e0133656_905220.jpg


河口湖に来ています☆
ボート釣りじゃなく 陸釣りです!
速攻で釣れました。
場所はロイヤル前です。


地味に  プロト スピナーベイトです☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-10-22 09:00 | チューニング

ヴィズラ



 爆釣を もたらした クランク☆

ついに登場したENGINEクランクベイト
Strike Setter VIZSLA



e0133656_20453823.jpg



 私は ルアーが出す 波動は 強く出す 部分・・・ 水流を受ける部分・・・ と言うか
抜ける、抜かす部分 が 意外と 重要だと 考えてます☆

そこで ↓


e0133656_2045387.jpg



リップ ですが 厚さ1.0mmの リップ に 秘密ありなんです
裏面の凹凸 によって切り裂かれたリップは 水流を一定方向に整え 水流波動を作り出します
その水流波動とボディ自身 の持つ水押しとの相乗効果で
厚みのある水流波動効果(Twin Water Waves=TW2)を生み出すって事!


◆Fix Stream Lip 整流

取り外し可能☆ 外した 状態が ↓



e0133656_204538100.jpg



取り外し可能と言う事は   交換可能なのです!!!
今なら 更に 写真の2枚 リップが ついて来ます☆
初回限定なので 早めに ゲットして下さいね




リップに よって 潜行深度 アクションを 直に 交換できるので
画期的な クランクべイトです。

およそ 潜行深度は 1m~2m 

修平って的に 2種類 リップで   80センチぐらいを ターゲット用  もう1つで 1.8mぐらいを
ターゲットに バスを狙う

後 アクションは とりあえず 使ってもらえば・・・

うんちく(笑)は いっぱい ありますが

とりあえず 使ってみて!!!!!


 

e0133656_20453835.jpg






                            Strike Setter VIZSLA

竿は SPELLBOUNDロッドシリーズ

SBC-606M




そこで ルアーと 自分を繋ぐ 肝心なのが ライン ↓


e0133656_21321870.jpg



DUEL
エックステックスコブラが 抜群に 相性が いいんです☆

河北潟 だと 14ポンドで 使ってま~す。

DUEL新作 ハードコアバスの 12ポンドも オススメです!
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-08-24 20:49 | チューニング

新作



私が サポートをうけている DUEL様 から 新商品!!

☆ハードコア バス☆ 

写真を 見て わかるように ↓

e0133656_23502517.jpg



耐摩耗性 ×5倍!!!確かに 強いです!

しかも 75メートルを 2回 巻ける  150メートル巻き☆



今回は 平行巻き ↓


e0133656_23502541.jpg




綺麗な 緑色  私、 個人的に 緑色が 好きなので サイコーです☆


バス釣り専用だけ あって いろんなシーンに 対応できそうな ラインに
仕上がってますよ。

8月下旬に 発売の 予定なので ライン巻き替え時期の方は
修平オススメなので 使ってみてくださいね☆ 
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-08-02 23:50 | チューニング

Strike Setter VIZSLA (ENGINE)

昨日 爆釣を もたらした クランク☆

ついに登場したENGINEクランクベイト
Strike Setter VIZSLA



e0133656_20453823.jpg



 私は ルアーが出す 波動は 強く出す 部分・・・ 水流を受ける部分・・・ と言うか
抜ける、抜かす部分 が 意外と 重要だと 考えてます☆

そこで ↓


e0133656_2045387.jpg



リップ ですが 厚さ1.0mmの リップ に 秘密ありなんです
裏面の凹凸 によって切り裂かれたリップは 水流を一定方向に整え 水流波動を作り出します
その水流波動とボディ自身 の持つ水押しとの相乗効果で
厚みのある水流波動効果(Twin Water Waves=TW2)を生み出すって事!


◆Fix Stream Lip 整流

取り外し可能☆ 外した 状態が ↓



e0133656_204538100.jpg



取り外し可能と言う事は   交換可能なのです!!!
今なら 更に 写真の2枚 リップが ついて来ます☆
初回限定なので 早めに ゲットして下さいね




リップに よって 潜行深度 アクションを 直に 交換できるので
画期的な クランクべイトです。

およそ 潜行深度は 1m~2m 

修平って的に 2種類 リップで   80センチぐらいを ターゲット用  もう1つで 1.8mぐらいを
ターゲットに バスを狙う

後 アクションは とりあえず 使ってもらえば・・・

うんちく(笑)は いっぱい ありますが

とりあえず 使ってみて!!!!!


 

e0133656_20453835.jpg






                            Strike Setter VIZSLA

竿は SPELLBOUNDロッドシリーズ

SBC-606M




そこで ルアーと 自分を繋ぐ 肝心なのが ライン ↓


e0133656_21321870.jpg



DUEL
エックステックスコブラが 抜群に 相性が いいんです☆

河北潟 だと 14ポンドで 使ってま~す。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-07-25 20:45 | チューニング

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE