カテゴリ:トーナメント( 122 )

 

野尻湖プラクティス

e0133656_2211892.jpg

e0133656_2211852.jpg


写真1 ナイスサイズです!
試合で 釣れる様に まだまだ 煮詰めて行きたいと思います

写真2 の 500gくらいの バスでも 試合では 貴重な魚、
もっと いろいろ 釣り方を試し をみます!

明日は きっと 希望の 光りが見える良い日になると 信じる!!!!!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-16 22:01 | トーナメント

野尻湖 3日目

e0133656_20505955.jpg


今日は いろいろとルアーや竿のテストしていました!

それにしても 掴み所が無く、難しい 野尻湖……

釣れるは 釣れるんですけど 試合で 釣れるか
今のところは微妙です

明日は ネタの 絞り込み や 細かいパターンを 煮詰めて
行きたいと思います。


釣れるのはバラバラで、相変わらず
ダウンショット、ミノー、キャロでは 釣れますね!
レンジもバラバラ


今日は ラージマウスバスの50UPを バラシしてしまいました


野尻湖のラージも 釣って おきたいんですがねっ☆
明日は ネタの 絞り込み や 細かいパターンを 煮詰めて
行きたいのと、優先的にスモールマウスバスの動きを 把握する事が出来る様に
頑張ってみます!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-15 20:50 | トーナメント

スモールマウスバス

e0133656_21423713.jpg

e0133656_21423773.jpg

e0133656_21423719.jpg

e0133656_21423729.jpg



今日の プラクティスは ぼちぼち……

昨日は 新しい事を 試していた のも ありますが
魚 を触って ません でした


400〜700gまでのが 7本!!
試合 で釣れると いいんですけどね

今日は 釣ったんじゃない 釣れた感満載なので

明日は 釣ります!


本当に気難しい 秋の野尻湖
昨日の 魚探画像と 今日とで
違いが 明らかでした!


それにしても スモールマウスバスの 強烈な引きは
本当に 楽しめます☆
明日 明日。



P.S.
パソコンが無い為、写真が 続き 続きになって ます。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-14 21:42 | トーナメント

野尻湖

e0133656_8454655.jpg


石川県から 長野県野尻湖へ ワープしました(笑)

チャプターが 開催されてる ので

邪魔にならない様に マスターズ野尻湖戦のプラクティスを
します。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-13 08:45 | トーナメント

バスまつり




  HBFA石川県 小松市 前川で 開催された バスまつり 大成功です!!

早速ですけど  素晴らしい成績 上位 3名と 外道賞 1名の 方々です


e0133656_22573270.jpg




☆おめでとうございます☆


内 1名 の 女性アングラー が 3位に★

今日は 祭りということで  バス釣りを 始めて 2か月の 女性アングラーと 一緒に
前川を 周りました!!


かなりの 渋さです ピーカン無風・・・ 

チビバス すら 釣れない中  やってくれました ↓

 
e0133656_22573254.jpg



サイズは 可愛いものの 1匹は 1匹です!!!

80名 参加で  結果3位は 素晴らしいです☆
おめでとうございました!!

釣れたリグは  PDL リアルシャッドシェイプの  ダウンショット。



そして  毎回 やっている  ゴミ拾いも 80名以上も いると  ↓

 
        
e0133656_22573246.jpg




早いです!!   ゴミも少なく 良い所です 朝一で ゴミ拾いを したので
綺麗な 前川での 釣りは  気持ちよかったです  





そして 市村修平セミナーも  ↓



e0133656_22573234.jpg



中谷さん との マンツーマンでの セミナーは 安心して できました★


暑い中 2 、30分 間   耳をかたむけて くれて ありがとうございました!!!



e0133656_22573269.jpg



今日は HBFA関係者、  来てくださった 皆様に  感謝!!!!!!

北陸バスフィッシング  盛り上げて いきますよ~~~っ。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-06 22:57 | トーナメント

河口湖A 最終戦優勝!




1本    ウエイト 2548g で 優勝しました!! 
 

e0133656_1235563.jpg



並んでいる タックルが 今回の試合で 主に 使用しました ↑


 左から アンクルジョッシュ   イール!!

ガンクラフト   スクリューベイト!!

ミニバド!!

エンジン   ヴェルトロミノー65 !!

DUEL パワーカーボンライトリグ 3ポンド!!



e0133656_12355649.jpg



プラクティスで 釣って いた のが ミニバド!! ↑
ラインは X-テックスコブラ8ポンド

この組み合わせで 秋の 条件を満たしている シャローを 練習しました
河口湖A前日プラクティス当日は JB2の試合が 開催しているので

プラクティスは 11時からと 短く スピーディーに チェックする 必要があったため

ヴェルトロミノー や バド  スクリューベイト で 探っていきました

プラでは ヴェルトロで2本(放流) バドで2本(ネイティブ) 放流1本


勝つ 為には ネイティブ勝負と決めていました!!


ローウエイトが 予想できたので 完全に 放流は 捨て 50UP狙いで試合を
組み立てました!
  


試合当日 朝一は 通称 アベワンドに・・・
 フライトが 最終にもかかわらず 1番に 入れて スクリュウベイト バド ともに
1回づつ 出るも 乗らない・・・

1時間 ぐらい 粘るも 釣れず 移動  信号下 に 移動!!

プラで 見つけていた バスだけ狙いに☆ 
バドで 追ってきたのを 確認し このダウンショットを・・・・・↓



e0133656_1235561.jpg



今回釣った リグ そのままです!!(アンクルジョッシュ イール
1投 で 喰いましたが デカすぎて ネットの淵で さよなら・・・

でも バスが潜って 行った 場所を 確認していた ので
2時間 20メートル区間を 行ったり来たりし 出てくるのを 待ちました!!


すると バスが出てきて また 同じ リグだけど イール の付け方を 替え
1ゲキで 喰ってくれました!!

釣れた 瞬間に 叫んだら 何処からともなく 拍手が・・・・・
上を 見上げると 観光客?かは わかりませんが 皆さんに 拍手を いただきました

ありがとう ございます★ 写真も 試合中ですけど バス見せて~のお言葉に
気分が 乗っている 私は 答えました よかったです



e0133656_12355688.jpg



細いんですけど 長さがありました 60アップ バスでした!!


ウエイン バックが 小さく 見えます ↓


e0133656_12355633.jpg





今回勝てたのも 私を サポート してくださる メーカー様の おかげです
そして いつも 勇気や 自信を くれ 応援してくださる 皆様  
JB山下会長 はじめスタッフ様 ありがとうございました。



っで  今から 河北潟で 練習してきます★
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-31 12:35 | トーナメント

河口湖A最終戦

e0133656_14451865.jpg



ジャクソンカップ!

☆優勝しました☆
また後で 詳しく 書きます!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-30 14:45 | トーナメント

河口湖 前日プラクティス

e0133656_2385732.jpg

e0133656_2385757.jpg


久しぶりに これだけの 減水している河口湖!

今シーズン 釣りをしていた 場所が 干あがってます……

それにしても 厳しい河口湖!?

何故か ちょっとだけ今日 釣れている 私

明日 が 楽しみ に なってきました

けど プラクティスですからね
試合で 釣れるように 今から祈ります(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-29 23:08 | トーナメント

ドリームレイクカップ

e0133656_20584482.jpg

e0133656_20584416.jpg



釣り堀の大会も 楽しいですね☆

試合のルールは いろいろと 代わっていて
スムーズに なって いて 試合運びが しやすく

リグを しっかり 新品に結び替える事が 出来る
休憩時間が あり 毎回 第1投で 釣れました!


プライベートでの 釣り堀釣行と 全く 釣れ具合で

魚に 人的な プレッシャーは ほぼ 無かった 感じでした

要するに いつもの入れ食い状態!!


釣り堀の 定番化している ヴェルトロミノーSH-60SP
釣りたかったんですけど 今まで大会で 巻き物は 使えない状態だったので
今回も 辞めました… だが 試合の システムが 代わり 巻ける感じでした!

次回、参加出来たら 使いたいと 思います


タックルですけど 竿は SBS 511SL3!
写真の 通り なんですけど

今回も 匹数を誰よりも、多く 釣るために、バックスライドバグ
ネイルシンカー1/20を入れました

いつもは ノーシンカーで使って
中層の魚も狙うのですが、試合なので

ボトム到達時間 短縮と 元からバックスライドする ワームに
ネイルシンカーを軽めですが 入れる事によって
フォールが 速く リアクション効果で 釣る 感覚!
アクションも強めですね☆ 大体は ボトムに付いて 喰っているか
強めの 1〜2回のアクションで 釣れる感じでした

要するに ボトムの魚の方が サイズが 良く
効率よく釣りを したかったんですよねっ☆


ラインは パワーカーボンライトリグ4ポンドでした。

ソリッド竿(SL3)のお陰で バラシ0 勝手に乗ります
優勝出来て よかったです☆☆ JB の方でも優勝出来るよう
頑張りますので 応援よろしくお願いします。



P.S.
普段PSPなどの ゲーム関係は あまり しませんが
せっかく いただいので これを機会に ゲームで遊んで みようかな?!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-16 20:58 | トーナメント

ドリームレイク大会

e0133656_913599.jpg

e0133656_9135999.jpg


第3回 バス釣り大会に 参加してきました!

優勝しました☆


久しぶりに勝ちました。

嬉しいです!!

詳しくは また すぐに ブログアップします!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-16 09:13 | トーナメント

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE