カテゴリ:トーナメント( 122 )

 

第1戦マスターズ結果



今回の試合は 結果 本当に良かったです
自分的には 上出来!!

初日 1692g  5位!! 1匹


2日目 0匹


トータル  12位


昨日の帰り道 野尻湖 付近通過の 写真 ↓



e0133656_19211730.jpg



車の 高さぐらいの 雪!!  ありすぎ・・・



試合の 話は 来週も 試合なので 軽くです


風を伴うミゾレ・ヒョウなどもあり、過酷な釣りで  

キーパーギリギリでもいいから2日間で1匹釣れば良い
しかし、その1本が果てしなく遠いのです・・・

いきなりですけど 使ったルアーは この 2つ が メイン ↓


e0133656_19211739.jpg



初日 釣ったのは マグナム イールで  
2日目 は ヴェルトロ65DFで ラインブレイク・・・(涙)


でも 本当に 釣れてよかった です


e0133656_19211785.jpg



この バスと 応援してくれた方々に  感謝☆


150名 参加で 釣れたのは 2日間で 31人のみ


その中でも 2日間 通して 釣ってきたのは 
阿部プロ と 北プロ の 2人


そして  優勝したのは・・・ ↓




e0133656_19211747.jpg




 北大祐プロ 


悔しいのは 悔しいですが  身近な 北君の 優勝が 決まった時は
純粋に 嬉しかったです


北君 本当に おめでとうございます★ 


次は 私の 番です(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-03-08 19:21 | トーナメント

バスプロ選手権 明細




今回の大会 は 悔しいですね・・・

実は プラクティスで かなり 釣ってました☆

だけど 結果は 初日 748g   89位

        2日目 1886g  15位
       
トータル  40位  !!

       
e0133656_2054340.jpg



二日目の 写真です↑   本当に 2日目は 厳しかったです
3匹は やりきった感じなので 良しとします☆

  
何を やりきった と言うと これ ↓


e0133656_2054312.jpg



シャロー巻き倒し!!

1タックル目は SPELLBOUNDプロトロッド
エックステックスコブラ14ポンド

ルアーはチューンバド

実際 初日 デッドしてしまった バスは バラシ病で 次はと 思い
フル フッキング したから 恐らく 弱ってしまった 模様・・・

あの バスが 生きていたら 楽に賞金圏内に・・・
バスプロ選手権は 賞金が いいのです☆☆


バドを 軸 に フォローで 使ったのが ↓
 

e0133656_2054395.jpg



ヴェルトロミノーです!!
見にくいかもしれませんが テールフックチューンが・・・
SPELLBOUND SBS-511SL3
 パワーカーボンライトリグ 3ポンド☆


そして 今回 何気に 良かった メソッドが


e0133656_2054317.jpg



この ↑ SH-50Fの
 ドシャローでの 砂煙を上げて
巻く メソッド!!

何故 何気かと 言うと 水や 季節がら で 言っているだけです・・・(注意


後は 元気&Zカンパニーの 修平カット


e0133656_2054353.jpg



試合では ノーシンカーで ウイードの上に ポカーンと
浮いている バスを  みつけた時に 釣りました

写真の ポークは↑ ちょっと 小さく 乾いてしまった ものですが
私的に 使いやすい カットチューンでした。



 お疲れ様です! まだまだ 毎日 釣りしますよ~っ☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-19 20:05 | トーナメント

バスプロ選手権

e0133656_17584824.jpg





2日目 3匹!

また 詳しく 後で 書きますねっ☆


そして 今日 市村修平 誕生日でした。

め で た い ??? のかは 不明です(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-18 17:58 | トーナメント

バスプロ選手権 1日目

e0133656_2043932.jpg


今日は 本当に…

あり得ないミスが 多過ぎ!!

バラシまくりました…

しかも 2匹 釣れたんですけど バスプロ人生  初、1匹完全死魚

なので 1匹のみの 検量・・・・・


心が 痛いです 本当に 悔しいし
バスには可哀想な事をしてしまい 残念。
明日は 良い日に成る事を 期待し 頑張ります!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-17 20:04 | トーナメント

北陸最強 決定戦的な(笑)






ランカースナイパー最終戦で 優勝 しました☆

こんなに でかい旗まで ↓



e0133656_19321424.jpg



プラクティスも  まじめに フックも折って アタリだけとって
いたので ほぼ 朝一の 1投で 釣りました!!

エリアも 今回は 1ヵ所に 絞り かなり 粘りましたが 5バイトとるも
900g 1匹で 終わりました が 以外に 前々日の 雨や ターンオーバーで

ウエインした 人も 3人だけ でした かなり 厳しかった感じ


やっぱり 朝一 大潮 で月が 出ている間だけ アタリが あり 月が 沈むと
アタリが 無くなりました・・・

予想していた どおりで 朝一勝負スピーディーに スイミングさせるためと 
その他もろもろで テキサスも 朝だけ 14gまで おもくしました!!

そして 釣れた バスが ↓



e0133656_19321480.jpg



貴重な バス!!!



ここまで 早く展開できる と クランクで 釣れることも わかって いたので
最近 マイブームの ゾンビシリーズの クランク↓


e0133656_19321426.jpg




キモは 着水音★絶妙です!!  バスが居るところが ある程度絞れていたので
シャッド系でも 良かったのですが  マイブームの クランク!!
いいですよ★



テキサスで 使った ワームは これ ↓


e0133656_19321460.jpg




エコギヤ  バグアンツ3インチ!! 
臭いは 強烈です もう 餌の 領域かも☆




P.S
ちょっと 前日に 優勝宣言して しまった ので かなり プレッシャー
でした けど 優勝できて ほっと しています
今日は 早めに 寝ます。
 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-10-04 19:32 | トーナメント

マスターズ野尻湖戦明細




プラクティス から この ハドルストンで ↓
かなりチェック しました!!


e0133656_1919171.jpg



8日 プラクティスに 入ったんですが いつも 水深4メーターの 同じ石に 
いました 試合で 釣れるように いろいろ ワームを 試し

行き着いたのが これ ↓



e0133656_19191798.jpg



2インチ ヤマセンコー 改です
実は プラで 一回 喰わせてました☆

試合で 1投で 釣れて よかったです 2ポンドライン で ビックスモール ドキドキ
しっぱなし でした!

そして ロッド なんですが SPELLBOND!!↓



e0133656_19191731.jpg



SBS-511SL3で  ノーシンカー ヤマセンコーと  3.5gキャロの 2セット

SBS-604SL2で  5gキャロの セッティング です!!


ラインは もちろん DUEL ↓


e0133656_19191732.jpg




キャロの 5gは パワーカーボンライトリグ3 ポンド
3.5g キャロは  ハードコア フロロプラス2.5 ポンド 

52センチの ビックスモールマウスバスを ノーシンカーで仕留めたのが
ハードコア エックステックス スーパーライト 2ポンドです★
バスとの やりとり に 20分かかりましたよ・・・・・

掛け針で ショートバイトが わかっていたので 唇に 掛かってくれると
信じていました 獲れてよかったです★



キャロの ワームは こんな感じ かなっ ↓


e0133656_19191761.jpg



上から シャッドシェイプ2.5
バークレー  インチホッグ

ゲーリー  イモ
を 天気や 風、 場所で 使い分けました。



初日の トップは 出来すぎ でしたねっ・・・
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-29 19:19 | トーナメント

マスターズ野尻湖戦

e0133656_20451036.jpg



なんと なんと 5本で 4655gで 初日

1位 自分でも 出来すぎ なくらい ビックリです!

1本 52センチの ビック スモールが 入り この ウエイトになりました☆


明日は 更に 厳しいはずなので もっと集中して 釣りたいと思います

明日、2日目も頑張って釣りたいものです…。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-26 20:45 | トーナメント

プラクティス7日目

e0133656_224174.jpg



愛船トライトンのエレキのペダルを
オフセットにしました

野尻湖でのドラッキングや 河北潟の葦打ちなどの時
エレキを 踏みっぱなしの場合
ペダルを 踏んで無い方の足に 負担が かかります!


でも オフセットにする事で 負担が 少なく
更に、釣りに集中出来ました☆


作業してもらった所は 勿論 一番館シースピリットです!
今回は かなり 無理を 言って 昨日の夕方 から
急遽、お願いし ましたが 流石です☆手馴れた 作業で 穴をあけ
一時間ぐらいで 作業完了しましたよ。

今日1日、オフセットにしたお陰で 快適でした☆☆

釣果は ヒミツです(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-19 22:04 | トーナメント

野尻湖プラクティス

e0133656_22211263.jpg



写真は 野尻湖 一番館シースピリット沖から
撮ったもの です!

☆妙高山です☆

今日は 良かったです☆
試合なら 最高 な 日でした(笑)


本当に 単なる ピンで 釣っているので
 おそらく何のあてにも なりません


試合で0も 十分にあり得る 私的に恐い試合になるので

まだまだ明日も頑張ります!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-18 22:21 | トーナメント

野尻湖プラ 5日目

e0133656_20405418.jpg

e0133656_20405449.jpg



野尻湖は、やっぱり気持ちいいですねっ

釣果は 相変わらず 厳しいですけど
後は、自分を信じます!!

今日は いろいろ試しましたが やはり 釣れている 釣りを
やりきった方が 私は良い様な気がします

明日は 気楽に 釣りを 楽しみ ます!
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-17 20:40 | トーナメント

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE