カテゴリ:トーナメント( 122 )

 

アストレイア大会、優勝詳細

富山県のバス釣りチームの「アストレイア」
の大会に参加して来ました!!

場所は、桑○ダムです。↓


e0133656_20483411.jpg



いい所です。

なのですが、たまたま激渋のタイミングでの大会で
ほとんど人が、1匹のみ…

私だけ2本…
渋過ぎる…


今回は大会はライトリグの練習もかねて自分のボートじゃなく
バックシート☆

あるプロのバックシート…
あるプロは0だったので、とあるプロにしておきます。

私も結果は2本のみだったのです↓


e0133656_20483445.jpg




優勝☆


本当はサイトで55アップのバスや50くらいのバスを数本掛けるも
沖の立ち木やカバーに引っ掛かりバラシまくり(涙)

意外に釣れていない大会で何とか優勝することが出来ました!!

実はこの桑○ダムは2回目の釣行なのです。
試合の内容は、プラクティスをしていないので
とりあえずバックウォーターに行きチェックし水温12℃・・・
デカバスを狙いに行きましたが1匹も居ませんでした。

状況は把握するため試合中ですがプラクティスでダム1周した結果

いい岬を発見し、その周辺のカバー2本釣り
終了。


タックルはこの3本↓


e0133656_20483491.jpg




ロッドは、全てスペルバウンドプロトタイプ…

釣ったのはダウンショット
普通のエビ系のワームです。


そして
何気なく替えているカーボンハンドル↓


e0133656_20483478.jpg




コンポジットスタジオプロトタイプ☆
かなり調子いいです☆


試合帰り寄り道↓


e0133656_20483420.jpg



まつや本店の、鳥野菜鍋!!
私が、石川県でかなり好きなお店の一つ

美味しいよ。
[PR]

  by shuhei-41 | 2011-06-20 20:48 | トーナメント

第1戦マスターズ 準優勝、詳細



まずは 初日から  フライトは良く これは!!と思い
バスが いっぱい いる 水路へ1番に着き 今日はいけると感じたが

バスが追っては来るが なかなか 口を 使ってくれず
挙句の果てに すぐにバスが見えなくなって ブラインドで攻め続けるも
完全ノーバイト!!

釣れる気がしなくなった タイミングと同時に 風が吹いてきたので 
ランガンを 決行し 細かい風の当たり方で 判断し ビックベイトを 
ブッシュに、ステイ  (細かく言うとブッシュ近く)

場所は 戸沢ボート付近です。

初日 614g  13位


e0133656_2131342.jpg





2日目は 気温も比較的 高く、   ・・・違います 当然 ボートの周りは
凍り ツルツルです ずーっと溶けませんから 初日に関しては ボートと トレーラー
が 凍ってくっ付いて 出船出来ず30分遅刻 冷却水も なかなか出ません 当然ですが・・・



2日目は 時間も短いので冷静に 人の動きも 予測し スピーディーに
ビックベイトと ミドストを プラクティスどうりに 展開!!

ビックベイトも場所によって ローテーションし 浮いてくるが なかなか喰わず
風が違うが 押し通し過ぎ感があった ので 作戦を ミドスト1本に 変更!!

産屋ヶ崎の 2ヶ所が 自分的に ドストライクに風の当たり方が良く
たまたま 空いていたので 1投目に バイトし 居ると確信し

ドリフトミドストで 岩を舐める攻めると 1匹釣れました


2日目  1956g 1匹    2位


e0133656_2131335.jpg

写真がイマイチ・・・



そして  ラインは ↓


e0133656_2131393.jpg



DUEL フロロプラス2.5ポンド

DUEL バス  16ポンド


タックルは ↓

e0133656_2131322.jpg



スペルバウンド 700H

スペルバウンド 511SL3


 

e0133656_2131498.jpg




今回の 試合は 本当、奇跡ですから・・・
応援して くれた方々の パワーやねっ☆ なので 今後も 応援よろしくお願いします。

次こそ は・・・・・・・・
[PR]

  by shuhei-41 | 2011-03-07 21:31 | トーナメント

マスターズ開幕戦

e0133656_2333392.jpg

市村修平、マスターズ第1戦河口湖

準優勝☆

詳細は石川県に 帰ってから またブログアップしますねっ。
[PR]

  by shuhei-41 | 2011-03-06 23:33 | トーナメント

マスターズ初日

e0133656_21192442.jpg

何とか 釣らしていただきました。

プラクティスしてて良かった!
釣るまでに一回も 心を 折らず やりきりました。


本当に奇跡の一匹☆
明日は また気合いで 釣りたいと思います。

また念じて下さい(笑)
[PR]

  by shuhei-41 | 2011-03-05 21:19 | トーナメント

優勝 (種ダム大会)





過去にも 何度か 優勝経験がある  種ダム ↓


e0133656_21115180.jpg



あまり写真じゃ わかりにくいので マップが あったので こちら ↓


e0133656_21115176.jpg



種ダムは 各クリーク、 ワンドの 奥に 流れ込みや 湧き水があり
 水、 急激な水温変化に 比較的 バスが対応している 様な 気がする
湖! あくまでも 修平的に です。


この魚が キッカー なんですけど ↓

 
e0133656_21115110.jpg



実は 悔しい事 だらけなんです・・・

プラクティスをしてないので しかたないのですが。。。


朝1に 湖を 自作の チャターベイトで 1周し 2本!
何か 違うな~と 思い 水深8~15メートルまで チェック
魚探で 探しながら 40センチぐらいの 魚体を シューティングで 狙うも
ニジマスの ラッシュ・・・  チェックしていくしかないので 続けて バイトするも
ニジマス!!  7,8匹 釣ったところで  時間の無駄 なので 捨て

岬周りを スピーディーに ヴィショップの ただ巻きで ランガンし
4匹 釣るも サイズが 伸びないので


冬のバスを もとめて 種ダム で 冬の1級ポイントの 4メーターラインを 探るも
チョーマメバス・・・

すぐに 見切り  残すは 5メータライン!!最後の最後に バイト連発!!!!!


ネコリグで 丁寧に ボトムを 釣っていき 入れ換え作業を
していき  ナイスサイズを バラシまくり ダメダメだ と あきらめ 

帰着すると

e0133656_21115144.jpg



意外にも 釣れていなく  半数以上の 選手は ノーフィッシュ・・・

運良く 勝てました



ニジマスも ナイスサイズ です ↓


e0133656_21115142.jpg




かなりの 数を 放流した らしい ですので ニジマス狙いも 
楽しめる 種ダム サイコー かも。





タックル

ヴィショップ

ロッド  SBC-606M
リール メタマグ改

ライン  DUEL パワーカーボンライトリグ7ポンド



ネコリグ

ロッド プロト

リール  ステラ2500S

ライン  DUEL パワーカーボンライトリグ 3ポンド

ルアー  マイクロクローラー4インチ、 リーチ4インチ
シンカー  ワンハンドレッド ネイルシンカー1/32オンス
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-11-01 21:11 | トーナメント

マスターズ結果

e0133656_18383569.jpg



このバスに 感謝

サイズは小さいですけど…


そして、 年間も10位まで アップ☆

詳しくはまた後日アップします

今から石川県へ 帰ります。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-09-26 18:38 | トーナメント

マスターズ初日

e0133656_2214234.jpg


マスターズ最終戦野尻湖の初日結果は 850gぐらいで

27位!

今日朝一に いろいろ あり得ないバラシの惨劇がありリズムを崩しましたが
すぐに 1本が釣れ、 そのままの 勢いで
ランガンを 繰り返しました。

その後は…


帰着


予想以上に タフなので 明日は とりあえず1本を 大切に
釣りに 行きたいと思います。


がんりますよぉ〜☆

年間14位 少しでも順位を 上げる!!!!!
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-09-25 22:01 | トーナメント

野尻湖プラ6日目


e0133656_06792.jpg

e0133656_06753.jpg



なかなか 一筋縄では いかない スモールマウスバス!

プラクティスの 調子は ぼちぼち・・・
釣れている 魚の感じは 微妙


でも 練習してきたので 後は 本番で きっちり 釣るだけ!!!


プラクティスを 無駄にしないように  頑張ります。

今の所 年間14位  本気で 頑張りますよぉ~☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-09-18 23:59 | トーナメント

マスターズ三瀬谷戦結果

e0133656_2054325.jpg

e0133656_20543393.jpg



トータル 42位 市村修平


1日目 1,338g
2日目  1,248g

で 2日目に ウエイトを 落としましたが 42位に 順位アップ☆


予定とは 少し 違いますが  上出来 に しときます!



年間順位も 1つ 上がり  14位


マスターズ  最終戦の 野尻湖で  命がけで 頑張ります!!!!!!!!



ルアーは また アップします。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-08-01 20:54 | トーナメント

マスターズ第3戦

e0133656_20174167.jpg

e0133656_20174139.jpg



結果は、1300g位でした…
50位くらい…

明日は 厳しくなるのは 想像でき
時間も 短めなので 今日よりも 効率的に動き
全力で 挑みたい と思います。


なにがなんでも頑張ります!!!
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-07-31 20:17 | トーナメント

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE