カテゴリ:ガイドサービス( 33 )

 

5月4日河北潟ライギョ



今日のゲストは 静岡県から 鈴木さんが 遊びに来てくれました!!
河北潟の 西部小水路をメインに いろんなポイントを ランガンしました

でもさすがGW 大分河北潟も 盛り上がってます
ボートや陸っぱりの人が沢山居ましたが さすが雷魚釣りを真剣にやり込んでいる
鈴木さん 雷魚を見つけると すぐ反応させバイトに持ち込みます

フロッグをたくみに動かし 出ました! ↓
 

e0133656_19132661.jpg


e0133656_19132625.jpg


ナイスサイズ雷魚   85アップ!!!!

e0133656_1913267.jpg


この頭のサイズはメータークラスじゃないかな…
左の僕の手は大きく広げたら 23cmあるので… わかりづらいですね
とりあえず でかいです!


e0133656_19132672.jpg



口を開けると 凄すぎます
バスよりかなりでかいです 怖いくらい

e0133656_19132692.jpg



今日は 計4本で上の写真の75アップが 小さく見えてしまいます
最近 河北潟の 雷魚はサイズが少し落ちましたね… 

アベレージサイズが75前後  昔は85前後でした!


でも実は90アップやメーターオーバーも 僕はよくよく見ます
今日 残念でしたが ゲストの鈴木さんも メーターにちょっと切れるくらいのサイズを
バラしてしまいました その他にも85アップを2回 バラしています

まだまだ河北潟のポテンシャルは 計りしれないです!

鈴木さん今日はおつかれさまでした ちょっと心残りで 残念でしたが
次回はあのバラしてしまった 魚とメーターオーバー釣りましょうねっ☆

右腕を ちょっと痛めてましたよね あまり無理をせず休み休み 気をつけて帰ってくださいね

本当にありがとうございました。



P・S

今日 いろいろ 鈴木さんと話、 河北潟の 雷魚のサイズが 他県と比べ
デカイのが わかりました・・・・・

そして ライギョ釣りの皆さんの マナーの良さ 感謝感謝です!

実際今日の釣行でライギョの デカイサイズを スルーしてます・・・・・
何故かと言うと 雄 雌の ペアリング・・・・ 産卵のためです!!!

  流石、鈴木さんは デカ雷魚に対し、  キャストせず
移動です・・・ 

あの魚は 産卵が おわり 元気な時 リベンジするとしますかねっ。

[PR]

  by shuhei-41 | 2009-05-04 19:13 | ガイドサービス

河北潟5月2日釣行



顔出し NGの Dさんが 富山県から遊びに 来てくれました!
河北潟バスを 今までに 触ったことが 無いらしく
とりあえず一匹を大切にを心がけ…


前日に プラを して 良かったエリアに 着くと いきなりでました↓


e0133656_20183427.jpg



そうです 私・・・・ テキサスズル引きで ナイスサイズ

e0133656_20183410.jpg



そして 風が 吹いてきたので 作戦変更で バズベイトで風が やや当たるアシ側に
移動!

バズベイトの チューニングや 種類を いろいろ 変えながら いい音が
でますね~ と喋っていたら ゲストDさんの
バズベイトにズドーンとでました↑(写真)55センチ!!!

e0133656_20183438.jpg



私の 手スッポリ入ります バズベイトで 出ると迫力があり
サイズも デカイので 楽しすぎ!

その後も 投げまくり ましたが 乗らずじまい で 最後 
夕方ラストチャンスに テキサスの早めのズル引き で

アシの中から ルアーをズルズル出すと・・・・・


e0133656_20183432.jpg



きました また私・・・・・ 空気の読めないガイド・・・・
45アップ!!

そして その後も 時間あるかぎり やりましたが タイムアップ 終了!!


今日のゲストDさん お疲れ様でした バズベイトフィッシュ迫力ありましたね
次回は また違う 釣り方で 一緒に攻略しましょうね

今日は本当に ありがとうございました。






タックルデータ



バズベイト用


ロッド ー 68M
リール ー メタマグ
ライン ー エックステックスコブラ14ポンド
ルアー - OSPバズベイト 


7gテキサス用


ロッド - 70MH
リール - メタマグ
ライン -  T5 14ポンド
ルアー - ブラッシュホッグ5インチ  パワーホッグ5インチ
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-05-02 20:18 | ガイドサービス

午前の課題 7人全員バスを…



今日は 先生?になり 全員にバスを釣ってもらうために
釣り堀に きました!


e0133656_13125969.jpg


ほぼ 釣りの経験がない 子どもたちなので
 ライン結び  ワームのセットの仕方 などなど・・・・・

始めは 私が キャスト 、アクション、実際に釣り
納得してくれた ところで 釣り開始!!!

開始 10分で 7人全員バスを キャッチ!!
驚く暇もなく 釣れまくり・・・・


e0133656_13125979.jpg



中には 先生に見せると バスを 持ってきて くれた 子供の
バスを 見ると なんと・・・・・ 40アップ!!!!!↑結果 みんな それぞれ 5匹以上 釣り 楽しんで もらいました★
みんなの 楽しそうな 顔を 見るだけで てんやわんや になっていた 
私も 喜び楽しめました!!

ありがとうございました!!


e0133656_1312597.jpg


でっ イレグイを 楽しませて くれた ワーム
丸呑み・・・ ルアーが 合っている 証拠ですね!!


そして  午後からは 河北潟バスを 釣るのに ボート出撃です!!




タックル

ロッド - 64UL
リール - シマノ ステラ2500S
ライン - パワーカーボンライトリグ4ポンド
ルアー - バックスライドバグ カラーブラック グリパンの
 ノーシンカー&ジグヘッド

[PR]

  by shuhei-41 | 2009-05-02 13:12 | ガイドサービス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE