カテゴリ:ガイドサービス( 33 )

 

9月23日河北潟釣行





今日の ゲストは  名前 顔出し NGさん が 遊びにきて くれました★

バスじゃなく  雷魚です!!

ちょっと 前からの 写真 ↓


e0133656_18425416.jpg



意外に 可愛く 見えてきました(笑)

釣ったのは 私じゃないですよ ↓


e0133656_1842547.jpg



ナイスサイズ78センチ!!  ゲスト様 おめでとう ございます★


この時期の ライギョは 厳しく しかも 雨と コンディションが 悪いにも
かかわらず 雷魚の アタックが 数回あり 緊張が 絶えない ドキドキもんの釣り でしたねっ!


まだまだ ライギョ いけそう ですね☆



ゲスト様 今日1日 雨の中 お疲れ様でした
本日は 本当に ありがとう ございました。
 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-23 18:42 | ガイドサービス

8月15日河北潟釣行

e0133656_23242713.jpg

e0133656_23242750.jpg



今日の ゲスト竹田君が 遊びに来てくれました!

風があまりにも吹かないので ノーシンカーで
ABホッグ ファットイカ 中心に

水門周り、カレントが当る 場所、
橋桁、岬など 水質を気にしながら
これらの 要素 が 複合する ポイントを周りました!


結果、 シーバスの60UPに 留まりましたが
修平って的に推定50UPを ゲストの竹田君が
、二回 掛けたんですけど

掛けた 場所が 場所だけに バラシで終わってしまいました…
残念でしたねっ

またの リベンジ お待ちして おりますね
今回は お役に 立てず すいませんでした

写真2、本気でプラクティスしたんですけど
チュウブを針に付けアタリを取る作業!

本日は お疲れさまでした


自分も ドキドキ出来て 楽しめ 嬉しく 思いました☆


本当に ありがとうございました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-15 23:24 | ガイドサービス

雷魚 & バス




今日は 静岡県から 鈴木さんが 遊びに来てくれました

朝一 から 雷魚の 反応が悪く いろいろ ポイントを 移動していると

雷魚を 探していると ナイスサイズのバスが・・・

今回も SPELLBOUND  SBC-511SL2  を 再確認すべく
あえて スピニングで チャレンジ!! ↓
 

e0133656_21165512.jpg



一撃で 勝負を かけて 成功☆  口閉じ54センチ!!
ラインもパワーカーボンライトリグ4ポンド
岩や 草に 絡まりながらも なんとか 捕れました。  


雷魚の方は 言うまでもなく 釣れ過ぎ・・・

 偏光サングラスで 魚を探す のが かなり 重要で 見える人と
見えない人では 釣果は 歴然!


河北潟の マッディレイクでも 魚をさがせます

 
 
e0133656_21165518.jpg




結果 75アップ 8本!!!!
いい釣りが できたと 思います

鈴木さん 本日は 暑い中 お疲れ様でした。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-12 21:16 | ガイドサービス

河北潟サマーパターン!




今日は シークレット ガイド でした。
(意味不明ですね・・・) お会いした方 シークレットで お願いします。



なので 夕方 単純に 水の 良い 水深のある 葦に 
軽く ウエッピングしに行きました!


河北潟のド定番 ファットイカ を ガマ葦に 入れていくと
 いきなり 葦が  モゾモゾッ っとルア―の方へ バスか?   ↓

 

e0133656_2218794.jpg



フルフッキング 決まりました バスです!  52センチ!!
秒殺で 抜きあげました★


e0133656_221871.jpg



農薬のせいか? アタリは 無  重いだけで 合わせたら 釣れた感じ・・・
このエリア、 夕方、 ワエッピングには このカラー  ウォーターメロンレッドフレイクが

修平ってカラーセレクトです!!


 そして ロッドは もちろん これねっ ↓


e0133656_2218789.jpg



エンジン SPELLBOUND  SBC-700H いい感じ に仕上がってます★


 ゲスト様 お疲れ様でした!

せっかく ナイス50アップを 釣りましたが やはり 写真の 編集ができない 私
 すいません でした。

またの お越し お待ちしております 
今日は 本当に ありがとうございました。





タックルデータ



ノーシンカー用
ロッド  エンジン SPELLBOUND  SBC-700H 


リール  メタニウムMG


ライン  Xテックスコブラ20ポンド


ルアー   ABホッグ  ゲーリーヤマモト ファットイカ 


フック  ガマカツ316  5/0 フック
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-08-05 22:18 | ガイドサービス

河北潟釣行 7月27日




今日のゲスト ちみさんが 遊びにきてくれました!

三瀬谷ダムに 行っていた 私は 河北潟の 状況を 時間が無く、
半日で 豪雨の中 アタリだけ とりに プラを しました

ハッキリ言って 河北潟 全域 濁り・・・・・ っと 言うか 濁流・・・・・
河北潟で 河川じゃ無くて 本湖で カレントが 発生するほどに


今日は かなりの 本気で朝一から 全開モード!!!
でも 昨日 アタリのあった ポイントに 着くと 濁りは おさまる どころか
悪化・・・・・


完璧だと 思っていた パターン崩壊 濁流↓


e0133656_20504678.jpg



釣り方、 エリアを 探り探り 私も 釣りを すると アタリがっ!!


船が 流されぎみの 濁流で ゲストちみさんの テキサスに待望の ↓

  
e0133656_20504657.jpg



出ました 50アップ!!
  ちみさんは 河北潟で よく 釣りをしているので 
河北潟の釣りを マスターしています☆


キモは 探り探りですが 濁流ですが 意外に ショアラインの激シャローには
魚が居ますね  
濁流でも ショアラインを チェックすると 鯉が 流れの「ヨレ」で
頑張って耐えて 泳いでます!

その  感じに プラス ストラクチャーで 釣れました!!


この 写真↓では なかなか 伝わらないですね・・・


e0133656_20504671.jpg



雨 が降ったり やんだり 豪雨になって いたと 思っていたら
いきなりの ピーカン
最悪の 状況・・・・・・
なので 元から 濁りが きつい エリアへ 移動!

流れがあたる ワンドの ピンスポット的な場所    15メートルぐらいの
ストレッチを ちみさんに 集中してもらい流していると ↓


e0133656_20504635.jpg



表層 付近で 出ました 48センチ!!

またしても テキサスリグ!! この状況で ちみさんも満足してもらい 
 雲行きが 怪しく雷が鳴りそう なので ストップフィッシングとなりました。


後片付け後  その 30分後 かなり 近くで 豪雨+雷が 落ちました(汗)
安全第一で なによりです!!



ちみさん 今日は 雨の中 お疲れ様でした  本当にありがとうございました
今晩は ゆっくり 休んでくださいねっ。


プロップペッパーと ジグの 表層で バスが アタックしてきたのは
かなり エキサイティングでしたね・・・・・

またの お越し お待ちしています(笑)

タックルデータ


7グラム テキサス
ロッド   70MH

リール    メタマグ

ライン    ハードコアXX 16ポンド
ルアー    ダイナゴン  パワーホッグ  ABホッグ  

 


☆市村修平河北潟ガイドサービス☆
シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!
日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし
頑張っていきますのでよろしく お願いします! 
ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平★ 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-27 20:50 | ガイドサービス

7月13日 河北潟 釣行

e0133656_21473459.jpg

e0133656_21473465.jpg


今日 も 雷魚の メーターオーバーを 求めて
河北潟の 隅から隅まで 走り回りました!

走り回らなければ ならない理由に

今日の 雨 強風 雷 ……

雷は 一回 なった だけで 終わりましたが
当然 一旦釣り中止!!

雨も バケツをひっくり返した 様な 雨も
時折 降り 雷魚のフロッグ ゲームには

非常に 厳しい状態!!

スピナーベイトや ラバジグなどの アンダーな 釣りがハマる
感じなのですが……
アンダーな釣り?  そんな事は何がなんでもやりません!考えもしない……


あくまでもフロッグゲーム なのです☆


結果的に 走り回り やっとで フロッグで 出る
エリア パターンを 探り探り 見つけ バイトがあるん ですが

フロッグの ブレードバイトが 一回 と
築きにくい くらいの バイトで 喰い、バラシが2回
仕方ないですね…
反応は するんですが やはり 雨 激濁りでの
フロッグゲームは 渋いですねっ 残念ですけど いろいろ 築いた 事もあり
ためになりました。

本日目立た 釣果が 得られませんでした すみません

ゲスト様 雨の中大変お疲れさまでした
体調を崩さない様にゆっくり休んで下さいね☆
今日は本当にありがとうございました。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-13 21:47 | ガイドサービス

7月12日河北潟雷魚 釣行




やはり  河北潟も 先日の 大雨の影響で 
まだまだ 濁りが 全体的に 広まり かなり 厳しい・・・・・


午前中は 雨も降り 雷魚も かなり ナーバスな 状態!

フロッグを 投げると 「ドキューン」 と 逃げる しまつ
喰いに 来ても Uターン・・・・・


だが、 昼 過ぎから 恵みの晴れ間☆


雷魚の サイトを決行!!!

雷魚が 呼吸しに 浮いて 来るのも かなり 少ないにもかかわらず
今回 県外から お越しのゲスト様 に↓



e0133656_20551559.jpg



出ました 70アップ!!!


水 、ブレイク、周りの環境 、ベイト、酸素、 ちょっと 意味不明かも しれませんが
最低限 この条件がそろわないと 食いが渋い感じがしました!

ゲスト様 今日は本当に お疲れ様でした  そして ありがとうございました。


河北潟の ポテンシャルは こんなもんじゃ無いのは  すぐに わかると思います・・・・・

今日も メーターオーバーの 雷魚確認しました・・・・が 
今日は釣れない日 釣れないエリアに 居たので フロッグを 投げずに終了しました。





おまけ




雷魚を 探していると なにやら 見覚えのある ナイスな 魚☆

ゲスト様が あの魚 釣ってみて くださいと
やさしい お言葉(笑)
 
バスタックルを ほとんど 車から 降ろしていたので
渋々 ベイトじゃ無くて スピニングで チャレンジ!!

1キャスト目は 「ビューン」と 逃げたので 2キャスト目で 必殺技を 使うと・・・↓

  

e0133656_20551530.jpg




出ました ナイスサイズ!!!!! 

見付けてから サイトで 30秒で しとめました


リグは ジグヘッドでした。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-12 20:55 | ガイドサービス

6月3日 河北潟釣行




今日の ゲストは お隣 富山県から 赤沢さんが 遊びに来てくれました!

赤沢さんは、午前中は ラインが 走る バイトが3,4回 あるものの 河北潟の リズムに乗れず
・・・・・・・・・

だけど ポイントを 変えるため エレキで移動 がてらに シークレット釣法をちょっと
試すと・・・・・・ 出ました ↓


e0133656_20305841.jpg



私   50UP!!

午後からは  この釣りを ヒントに 作戦変更!!


すると すぐに 答えが・・・・ ↓


e0133656_20305850.jpg



サイズは 河北潟にしては ちょっと 小ぶりですが 貴重な河北潟バス!!
河北潟のバスも元気に 育っています★


そして また 次の1投・・・・・ 連続ヒット!!!!↓



e0133656_2030587.jpg



サイズアップ成功 !赤沢さん リズムを とり戻し 完全フッキング

 以前NBCチャプターに参戦していた 元トーナメンター!
全国を転々といろんなご当地のバスを釣っているだけ あって
 流石赤沢さん もう 完全に 河北潟の釣りマスターしてます・・・・・

またまた 続いて 今度は ・・・・・↓



e0133656_20305838.jpg



 ナイスサイズ!!45アップ!



そして いろいろな 条件の元 更に悪条件なエリアに来て・・・・・
作戦変更!  河北潟の名物ともいえる ウエッピング 開始!!

見事 作戦成功 ダメ押しの  ↓



e0133656_20305832.jpg



ナイスサイズ 捕獲!!
45アップ!

もう おみごとです!!!



赤沢さん 本日は お疲れ様でした
かなりの 強烈な濁りに悩まされましたが結果バス4本 ライギョ2本で
河北潟の楽しさを 味わえてもらえて 私も 楽しかったです

次回は 巻物系で 50アップ 釣りましょうね☆

本日は 本当に ありがとう ございました。








市村修平河北潟ガイドサービス


シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコート
します!

 日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし 頑張っていきますので
よろしく お願いします!
       ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平★
 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-06-03 20:30 | ガイドサービス

厳しいけど……

e0133656_1905395.jpg



もう 河北潟 全体的に 濁りが広がり きつい 状況・・・・・
水の良い エリアは 1ヵ所の ピンのみ・・・

だけど その場所以外でバス 見つけましたよ!

47センチ!!

かなり マニアックな 釣りですけど 釣れるので オッケーです!!

そして、明日はガイドなので 河北潟を ぐるっと周り 様子を 見て 終了。

 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-06-02 19:00 | ガイドサービス

5月12日河北潟釣行




今日は ゲストに  ちみさん(仮名)が 遊びにきてくれました!

朝 早くから スタートしたのですが ある程度の風が ないと 釣れないイメージが
私の中でありながらも メインポイントに 入るも ショートバイトのみ・・・

風がなくても 釣れる 水が 少し動く 場所で ノーシンカーストレートワームの

トゥイッチで 何度か チェイスはあるものの 渋い・・・

そのとき 風が吹き始めたので メインポイント移動!
すると・・・・
すぐに 答えが!? やってくれました!!! ちみさん の竿が フルに 絞り込まれ
出ました!↓


e0133656_19531069.jpg




ジャスト50!! ナイスサイズ ノーシンカーフォール!!
河北潟にしては ちょっと 強気かもしれませんが6インチワームです
デカイワームに デカイバス!
でも 意外に 8インチが メインになることもありますけどね・・・
  
マッチザベイトもありますが 8インチにすることで アタリが わかりやすくなったり
8インチじゃないと 反応しない魚も いたりします!
話がそれましたねっ


でっ  最近 河北潟でマイブーム ストレートワームです↓  


e0133656_19531052.jpg



上から 5YAMASENKO   SHAD SHAPED WORM6   DEATHADDER6の ノーシンカーです!!

エリアや濁り方 風 魚の着き方、コンディション、 いろいろな状況で 色味や ワームの種類 
を変えて いきます!


そして ちみさんが ライギョも好きということで・・・ 


e0133656_19531029.jpg



こちらも出ました ちょっとかわいいサイズの50アップ!!
この後 バイトのでない 河北潟謎アタリ! で アワセるも ナイスサイズを
残念ながら バラシ・・・・・



やはり 最近の河北潟 条件が そろわないと なかなか 厳しかったですね
ちみさん 途中 雨風の釣りになりましたが お疲れに なりませんでしたでしょうか!?・・・

今日は 本当にありがとう ございました。



タックル

ロッド     70MH 
リール     メタマグ
ライン     ハードコアフロロプラス16ポンド
 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-05-12 19:53 | ガイドサービス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE