カテゴリ:ガイドサービス( 33 )

 

5月31日河北潟釣行



今日は ゲストに ちみさんと能登さんが 遊びに来てくれました。

最近の 冷え込み&冷たい雨で 河北潟でも 朝は 水温16度と 今年一番水温が
高いときと 比べ 5度位 一気に 下がり  更に 濁りと 最悪の 河北潟の 
コンディション と 思いきや・・・ 昼近くから 水温も 上がり始め
風も 吹き いい感じに☆

そして 早速  ちみさんの 竿が フルに 曲がり あがってきたのが ↓  


e0133656_1924426.jpg



ライギョ!!!

80オーバーです☆

その後も ライギョ 1匹 追加!!


場所移動し おそらく 今日の 1級ポイントに 着いた とたんに ↓



e0133656_1924435.jpg



次は 本命 ブラックバス!!
能登さんに 45アップ 


テキサスの  ちょっと 特殊な釣りで ワームは バイズ クロー

ちょっと 特殊なのです!!!!!
能登さん に 軽く 説明していると・・・  ちみさん の 竿が また フルに 曲がって・・・

あがってきたのが ↓



e0133656_1924481.jpg



出ました  55アップ!!
ナイスな サイズ☆☆☆

いい感じで 釣りもハマリ 絶好調と 言う事で

ちみさんの お言葉で 私も 釣り開始!!


すると  即効で ↓





e0133656_1924443.jpg




90アップ!!!!!
頭 デカスギ・・・・・

取り込み に ポイント 潰し・・・
やはり 私は 釣りを せずに しっかり 大人しくです。



完璧に 釣り方を マスターした ちみさん もう勝手に 釣ってます ↓


e0133656_1924432.jpg



47センチ!!テキサス 炸裂です


今日の 河北潟の 濁り 結構 濁って いるんですよ ↓


 
e0133656_19212745.jpg



 写真だと 綺麗に 見えますね(汗) 伝わらないですね・・・



濁りが キツイのは 確かですが 水深の 深 浅では 濁り方が 違い
その レンジ 、エリア 見極め を 確認 する意味も 込めて 

クランクを 巻いて いくと 

  
e0133656_19212780.jpg



エンジン プロトクランク 丸呑み↑

クランクで バスも きました が バラシ・・・


このバスで  ひらめき 移動!!



バスが よく つく 葦に 到着☆


数投 すると 絶好調の ちみさん またまた フィッシュ ↓


e0133656_19212726.jpg



小さいアタリを モノにし 45センチ!!
いい感じで リズムに のってますね。




ポイントを 休める 意味も 込めて  昼休憩して
昼一 第1投目 から 気合を 入れなおした 能登さんに ↓



e0133656_19212762.jpg



45アップ!!!!!




その後は 私が 50アップを 余裕で 抜き上げようと して バラシと
ちみさん が 船べりで バラシて  ストップフィッシング。


今日は ちみさん、能登さん 本当に お疲れさまでした
 本日は ありがとうございました。





 テキサス5g用


ロッド    SBC-610MH

リール  メタマグ

ライン   DUEL  エックステックスコブラ16 ポンド 


シンカー  ワンハンドレットバレットシンカー  5g   3.5g


ルアー  バイズクロー4.5  5.5インチ   ABホッグ  パワーホッグ4



☆市村修平河北潟ガイドサービス☆

シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!
日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし
頑張っていきますのでよろしく お願いします! 
ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平★ 
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-31 19:24 | ガイドサービス

5月22日河北潟 釣行




本日は 井ノ口さん が 遊びに来てくれました。

がっ・・・ この 雷魚の 活性が 異常に 高い・・・・・・・・・ ↓


e0133656_84824.jpg


はい 1本目

その後も 連続です・・・


e0133656_84827.jpg



プロトクランクも 破壊(汗)


e0133656_84891.jpg



なので 比較的 ライギョが 釣れにくい 釣り方で 探っていくと ↓


e0133656_84898.jpg



釣れてしまいました。


本日は ライギョの 猛攻で 終わってしまいました   

井ノ口さんも バスを 掛けるも バラシで残念でした・・・
 
次回こそはです!!

  本当にお疲れ様でした 今日は本当に ありがとう ございました。





タックルデータ


 テキサス5g用


ロッド  エンジンロッド  SBC-610MH

リール  メタマグ

ライン   DUEL  エックステックスコブラ16 ポンド 


☆市村修平河北潟ガイドサービス☆

シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!
日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし
頑張っていきますのでよろしく お願いします! 
ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平★ 
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-26 08:04 | ガイドサービス

5月3日 の動画



やっとで アップ出来ました☆

ゲスト様の 行為で ガイド中にも かかわらず
撮っていただいた動画です!
写真を撮って無いのと サイズも 計って無いけど 48センチくらいかな?


http://www.youtube.com/watch?v=8lwGJH1At2w
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-22 04:32 | ガイドサービス

雷魚!

e0133656_22212123.jpg



今日は 埼玉県からゲスト様が雷魚釣りに 遊びに来てくれました。

まだ ちょっと時期が早いのか?
メーターオーバーを 確認したのだが 勝負する前に ゆっくり
ゆっくり 何処かへ…………

その他に アタックが数回ありましたが
目立った 釣果は ありませんでした(汗)

今日は バスロッドを 握らず ゴツイ雷魚ロッドでした。

スリリングなフロッグゲームは楽しめます☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-05 22:21 | ガイドサービス

5月3日河北潟釣行



本日2本目  ↓



e0133656_21264598.jpg



出ちゃいましたよっ

50UP!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の 釣行は   河北潟の釣り方 ポイントの 見極めを
 修平流で 知りたい !! っと 更に 現に 釣ってください!  と

お客様のご要望に 答えての  50アップ☆  強風で 釣りが し辛い 状況でしたが
釣れて良かったです。


1匹目は  動画で 撮りました☆


後ほど アップ 出来る様に 頑張ります。








タックルデータ

ロッド  エンジンロッド  SBC-610MH

リール  メタマグ

ライン   DUEL X-テックスコブラ 16 ポンド 

シンカー  5g ワンハッドレッドバレッドシンカー  

ルアー  ティムコ ABホッグ   ベイトブレス バイズ クロー5.5

  
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-03 21:26 | ガイドサービス

今日の河北潟

e0133656_13145361.jpg



風 が 強いです!


本当に 日に日に 濁りの エリアが かわって

釣れるのも エリアが かわります☆

逆に楽しいです。
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-03 13:14 | ガイドサービス

5月2日 河北潟釣行



今日は 神奈川県から  関さん が 遊びに来てくれました☆
 
これまた 今回も 地元 チーム  河北WEBさんの大会
湖面は 大賑わいです!


なので バスボートの 機動力を 生かし ランガンを 決行!!

タイミング、水位の 上げ下げ、 釣れにくい時間帯を 移動と  いろいろ頭をフル回転

 釣り的には テキサス5g ズル引き ステイを 繰り返し
ピッチング
を やり続けると  ↓
 


e0133656_1761240.jpg



ショートバイト を もの にし 45アップ!!
ネタはメガバス 本仕込☆


その後も スピナーベイト、クランクを 織り交ぜた釣りでランガン!

  

e0133656_1761257.jpg



ランガン! ランガン!!


テキサスでヒット!!!!!  船べりまでナイスサイズバスを 寄せるも 痛いミス・・・・・


その後は 釣りにならない ぐらいの 風 で あえなく ストップフィッシング。




本日は 風が強く 釣りにくい中 お疲れ様です
 本当に ありがとうございました。





e0133656_1761360.jpg

[PR]

  by shuhei-41 | 2010-05-02 17:06 | ガイドサービス

4月25日河北潟釣行




今回は ゲストで たけださん が 来てくれました☆

今日は 河北潟で ランカースナイパーズの 大会が あり 賑やかな
1日!


放射冷却で ボートの 表面が 氷るぐらいの 冷え込み


e0133656_22372481.jpg



スタートし 10分ぐらい で  アタリが  ↓


e0133656_22372499.jpg



ライギョが ヒット!!  60 オーバー です!!


バスが 居た ピンスポットが ライギョに 占領された か? タイミングか?
定かでは ないが 朝の 冷え込みも 何のその 

逆に ライギョ釣る方が 難しい かも・・・

でも  バックリ いってます  ↓


e0133656_22372479.jpg



AB ホッグ がっつり ですね。


その後は  テキサスの ズル引きを 中心に
展開していくも  濁りのせいか? ショートバイトに 悩まされ バラシ・・・
バラシ・・・

ナイスバスが・・・


そして 条件が 揃った 場所で 頑張って ズル引きを すると・・・ ↓


e0133656_22372454.jpg



きましたよぉ~  40アップ!!!!!

メガバスの 本仕込 テキサスフィッシュ☆


本日は ショートバイトに 悩まされましたが 河北潟バス ゲット おめでとうございます☆
今日1日 ありがとうございました。 そして お疲れ様でした。。



そして 私は 魚を 釣ってないので  オカッパで ↓




e0133656_22372477.jpg



ヴェルトロミノー65 チャートで ヒット!!!!!

この ミノー・・・ やっぱり いい感じ☆



☆市村修平河北潟ガイドサービス☆
シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!
日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし
頑張っていきますのでよろしく お願いします! 
ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平★ 


タックルデータ

ロッド  エンジンロッド  SBC-610MH

リール  メタマグ

ライン   DUEL トランスリアライズ T5 FLUOROCARBON 16 ポンド ←ズル引きの キモ

シンカー  3.5g ワンハッドレッドバレッドシンカー  ←キモです

ルアー  ABホッグ  ブラッシュホッグ5
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-04-25 22:37 | ガイドサービス

ドリームレイク大会 & セミナー




前日の 雷雨 で 中止 かと 思いましたが 大会 当日は
小雨 に なり 大会は 予定どおり  開催☆

北君も 気合 入ってます ↓

 
e0133656_209195.jpg



あれっ 入って無い・・・



って カメラを 向けると  ポーズを とって くれます(笑)
ちゃんと 釣ってましたよっ☆


地元 石川県 トーナメントプロ 礒野プロも しっかり 釣ってます ↓

 
 
e0133656_209170.jpg




気合万端!! 礒野プロ 同様 試合中 にもかかわらず  パチリ★

私は シャッド で 頑張るも 今日の 状況だと なかなか バイトが
あっても のりませんが   待望の ヒット  ↓



e0133656_209150.jpg



SH-50F  試合中でも 釣れます!!

この 後  エンジン プロトシャッドでも1匹 釣るも
後が 続かず  シャッドの 日 では  無いようです・・・



なので 保険的に 釣堀の 定番 バックスライドバグ  で  攻めると  ↓



e0133656_209125.jpg




いきなり 1投目に きました  39・4センチ!!
ナイスサイズ★

結果は 参考記録なので  ドリームレイクの ホームページで 観て見てくださいねっ





そして セミナーも 皆さん 聞いてくれて ありがとう ございます!


e0133656_209161.jpg



自分自身も 楽しめ 充実した いい1日でした。



釣堀のバス、大会関係者、 参加した皆様に 感謝。






タックルデータ





バックスライドバグ用

ロッド  SPELLBOUND SBS - 511SL3
リール  ステラ2500S

ライン   パワーカーボンライトリグ4 ポンド




シャッド用 (SH-50F、 エンジンプロトシャッド)

ロッド   SPELLBOUND SBS - 511SL2 

リール  ステラ2500S

ライン  ハードコアフロロプラス3 ポンド    

 

[PR]

  by shuhei-41 | 2009-12-06 20:09 | ガイドサービス

9月30日 河北潟釣行




野尻湖 での  真剣勝負!!

試合2日目 の 朝の 準備 タックルの 最終チェックの様子!


e0133656_21254477.jpg



マジ なのです!!

だけども・・・  試合が 終わると こんな感じ(笑)↓


e0133656_21254448.jpg




写真上から   初日 2位 鬼形プロ
               トップ  修平(私)
               6位  北 プロ
 
皆 失速・・・ 私に いたっては やっては いけない ノーフィッシュ!!
この 悔しさ を バネに 次こそ!!!!!


でっ   そのまま 河北潟★



今回は  石川県に ある 釣り堀ドリームレイク スタッフの 稲垣さん 松井さん が
遊びに来てくれました


秋 の 河北潟は 本当に 気難しいはずが・・・

開始 30分で 稲垣さん が ↓


e0133656_2125447.jpg



ナイスバスの 45アップ!!
10g テキサス クローワームで です★

流石 釣り堀スタッフ!  フッキングも バッチリです!


そして 次に 流れがある 1級ポイントに 着くと またしても
テキサス 炸裂!! ↓

  
e0133656_21254435.jpg



シーバス 76センチの  ビック!!
横で 見ていたんですが かなりの 引き でした 

テキサスで シーバス ・・・ ?!


そして 沈黙していた 松井さんですが  実は ナマズを 3匹も 釣り
リズムが 狂いかけていましたが 

本命ポイント ラスト 1流しに ドラマが  ↓

  

e0133656_21254411.jpg



1回 アタリがあり もう一回 投げると 釣れました!!
まだまだ 河北潟 ちゃんと 釣れますねっ。


1日  時より雨の中 お疲れ様でした
今日は 本当に  ありがとうございました。





タックル データ


ロッド   610MH

リール  メタマグ

ライン  DUEL T6 カバーフリップ20 ポンド   16 ポンド

リグ   テキサス 7g    OSP ドライブクロー、 エコギア ロッククロー
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-09-30 21:25 | ガイドサービス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE