野池… 太陽光…

e0133656_22165344.jpg

e0133656_22165468.jpg


石川県医王山にある小さい野池☆
流れ込みにバスがいっぱいいたので
サイトして釣りました☆

綺麗なバスです!


ルアーはケイテックグラブのイモです☆

深場からシャローに上がってきた
ばかり みたいで 青っぽい魚!
結構 警戒しているバスだったので河口湖の試合で 使っていた
ノーシンカー用のタックル そのままでライトラインによる
ロングキャストで アプローチ
してあげると
一撃で食ってきてくれましたね☆




ここからは
スルーしていいです

前々から思っていたんですけど最近さらに実感するのが

冬から初春の境目くらいの時期、シャローに上がりたてのバスは
太陽光の強い時は比較的釣れる…??(元からシャローに居るバスはまた別)
ルアーのカラーは少々(ほんのちょっと)アバウトでも食ってくれて
ローライト時は かなりシビアに
カラー選択すると釣れにくい魚も 釣れやすく なると感じます!
あくまでも想像ですからね☆

ディープの暗闇から シャローの明るい場所に出てきたバスがウロウロするのに
警戒しないはずが無いですからね
フィーディング時でも…

ただ、断言は出来ませんが 最近ちょっと強くこう言う事を思う
修平って でした。


マッディレイクとクリアレイクでまた考えが少しかわるから
大雑把な感じかな……
ん~~最近悩み事が多いかもしれない。
赤いルアーにしても いろんな説があるように…


寝ます。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-03-22 22:16 | 野池

<< ジョイクロ!kahoku 釣りにならないので >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE