河口湖A

e0133656_213708.jpg

e0133656_2137080.jpg


試合で 貴重な一匹を釣らして くれた
タックルです!


僕の大好きなビックベイトを軸に
魚のポジションをプラクティスで チェックしました!

毎年大体同じポイントだと 把握して
シャローのバスも いろんなポイントで いっぱい みていました☆


越冬バス 放流バス 春をちょっと意識したネイティブバス 放流ネイティブ化バス
水の質がかわる 黒岩ワンドから長浜までと
黒岩から橋内で 釣りのリズムを何となく変え

プラクティスで 探していた魚で パターンを
ノーシンカーとダウンショット、ビックベイトで釣る
と決めプラクティスを終えました!


試合では 越冬バスの見えバスを狙うも
僕は一瞬口を使うリアクション系サイトなのですぐにバレル…
マスターズ戦でも 撃沈…

河口湖Aの時も朝1から 狙うも やはり難しい
マスターズ戦のプリプラクティスでは 釣れる感じでしたが
試合ではお手上げ…
河口湖Aでは かなり慎重に 時間をかけ
挑みましたが バラシ…

そして 漕艇場近くの杭に うっすら見えるバスに ポークのノーシンカーを
杭に投げずにルアーを岸、平行になげ ドラッキング気味で杭を 絡め
後は止めて勝手に動くポークにまかせ
餌的釣りで喰うまで待って
いたら いつの間にか食って くれていました☆

プラクティスで 風のあたりぐわいで 釣れる釣れないを
経験で信じて あまり 風 波をかわす場所を中心に☆

あたっているポイントは ジグヘッド ダウンショットと…


そして ポークのノーシンカーを出来るだけ 遠くに投げたいのと
操作性 メバル釣りで使い慣れていたので 2.5ポンドのXテックススーパーライト☆
まで細くしました!
切れなくてよかった!

でも ほとんど奇跡に違いサイト…
釣れて本当によかったです。

この冬に河口湖で試合は本当に苦しい大会…
試合に出場した170人で
釣ったの14人…厳し過ぎです
出来れば、もう少し暖かくなってから試合して欲しいですね…


おしまい☆
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-03-16 21:37 | トーナメント

<< 船 中間検査 河口湖A第1戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE