修平って★ポーク☆

e0133656_86710.jpg

e0133656_86880.jpg


朝ちょっと雪がうっすらあります
ちょっと冷え込みがキツイので
スロースタートでポークの仕込みを
してから釣りです!

やっていいのかわかりませんが

僕がポークを柔らかく早くテロテロにするのに

ポークのビンの中に
PORK FLEXをスプーン2杯ぐらい入れるのと

更に『修平って』は ポーク自体の皮にふりかけ
少し 紫外線を当て ビンに戻し 後は日光浴させて置きます

柔らかくソフトになったら

ソフトナーが入って無い 保存液で 準備オッケー!
アメリカではあったけど日本に無かった
ニオイ付きの保存液!! 個人的に ガーリックはちょっと抵抗があるので(魚には人気みたいです)
食べるニンニクは好きですけどね☆
なので僕はモエビの方を今度試してみます(笑)


僕は シバくのはかわいそうなので…


面倒な時はポークだけをちょっとだけ水分を取り袋に入れる
ソフトナーも入れ、もみ サクリます
そしてビンって方法も…

後は同じく日光浴させて 準備オッケー!
それでも柔らかくならなかったら


最終手段…
カチカチのヤツは 包丁の裏で叩いたり

剣山で ドつきまわしたりして

シバいて下さいね(笑)

脂身がちょっとぐちゃぐちゃになるので僕はあまりシバくのは
あまりしない方向ですけどねっ。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-03-12 08:06 | チューニング

<< 河北潟ワカサギ釣り フ~っ終了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE