今の河北潟・釣り方1

e0133656_0103447.jpg

e0133656_0103430.jpg


このリグは 河北潟冬バスが好きなリグです☆(写真2)

ちょっと勝手に付けた、ここでわ書けない名前なので 省略…
聞きたくなった人は直接僕に聞いて下さいね☆

写真では わかりにくい かもしれませが

ブラッシュホッグの5インチの方かな?です

僕はズル引きでホッグ系を使う時は ブラッシュホッグ
好きですね!
ひと昔 大ヒットしたワームです!
今でも 現役… 冬の河北潟バスは ワームの姿勢がボトムで立つ 方が比較的良く
尚且つバスが吸い込みやすいもので
移動距離を少なくするため、リブの大きさをフルに使う逆付け

河北潟プリのナーバスバスを少しだけ意識して リアクションじゃなく
スローに動かし ゆっくり倒れ込むリグですね(冬バス)

河北潟の場合 比較的甲殻類系を餌にしてると思われる!
スポッツの血縁が少しあるバスが多い事から

こう言う事になる…

ちょっと いい加減なヶ所がありますが
あくまでも ぼくが今まで 釣りを してきた経験、知識に過ぎないので
参考程度に スルー するもヨシです!



こういった状況で喰うバスは 河北潟に関しては今は多い気がします。

場所によってですけど あくまでもパターンの1部ですからあしからず…
欲張りリグですね時間はかかるが いろんな状態のバスが釣れるかも…
、水温6℃…
北陸のジメジメした冷え方だからかなぁ?!

だけど去年はPDL―ABホッグ炸裂でしたからね☆
もうそろそろ修平的に今日吹いた春一番の風と共に出番かもしれませんね!



タックルデータ
場所= 漕艇場横水門

ルアー=ブラッシュホッグ5改

竿=ミディアムライト

ライン=デュエル、ダブルエックス16ポンド

リグ=1/96ネイルシンカー 4/0フック




P.S.
今回はスルーしてください…
どうやら勝手に盛り上がってしまいました…
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-02-14 00:10 | その他

<< 野池巡り メバル釣りの結果 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE