能登の釣り

e0133656_222309.jpg

e0133656_2223089.jpg

アオリイカ釣りですけどね!
前回のイカ釣りですけど意外に釣れてなくて
40パイはかなり釣れている方だったので釣り方を
紹介します!

いろいろな 場所が存在する 能登半島

本当におおまかに 漁港と 磯場、外海 内海!

でっ、僕はポイントや時間帯で、
カラーを 変えてます!

写真のエギは アオリーQ大分型布巻
SG8SG593.5号と4号です
前回と前々回の 釣果で 優秀なエギ です!

このキラキラな 金テープ ホロは 大好きで 毎年好調です!
内海、外海共に結構釣れ続けましたね☆

外海の磯場の場合は アオリーQネオホロマーブルカラーなど
かなり 派手目のカラーで釣果が 出ています!

僕は前半の時期は 外海が 好きなので 外海ばかりですけどね(汗)


そして、潮回りが 良い場所で釣りを する事が 多く
潮があまりにも早過ぎる時は ブリーデンのスーパーディープ3.5号 4号
使う時も あります!

漁港は場合は… 写真2のエギのように
針を1つ 後ろに返して 投げる時に 糸を駆けて
スーパー ロングキャストで 人よりも遠くに飛ばして釣ります!

ロングロッドの かなり 固めの竿で遠くの時点で 鋭い
二段シャクリをして 沖めの ディープでイカを釣ります…

そうすると 結構釣れ続けるような 気がします(笑)

近くまでシャクルと イカが 警戒するのが早く
イカも散って行くような感じで 連続で釣れ続け ますけど


ディープだけでスイッチを入れてやる、やり方だと
そのディープイカは 意外と簡単に フォールだけでも 食って来て
、なおかつ良く釣れ続けてれます!


注意! あくまでも 僕の 経験と 想像ですよ(笑)

今日は、今 早い時期の アオリイカ釣りの 修平って釣り方でした!


P.S.
今日河北潟で ボーズでした(汗)
強風過ぎであまり釣りになりませんでした(涙)
[PR]

  by shuhei-41 | 2008-09-25 22:02 | 海釣り

<< ヤバイ… ちらっと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE