野池ランガン



河北潟は ともかく 石川県 全域強風だけど
比較的 風裏に なりそうな 野池を 探しながら 1つ目の野池に到着!!

河北潟使用の テキサスリグを 風が強いので シンカーを5gにし
釣れそうな ウィードの 穴に 1投目・・・ ↓ 


e0133656_20561264.jpg



40アップ!! ABホッグ 1ゲキでした。

今日は デカバス狙い まだまだ~


ここの 野池に 50アップは居ないと 判断し 移動


小規模野池 だか 50アップは 居る 野池に 到着!

見えバス は まるっきり いない ・・・ 風が まともに 当たる
ので 釣りづらい が アタリが あるが のらないので
確かめるために  修平自作スモラバで ミドストを ためすと ↓


e0133656_20561248.jpg



子バスの 嵐!! 入れ食い状態☆
狙いは デカバスなので また 移動~


次の池は タンニンの成分が濃い リリーパットがある 激浅野池に到着!!
何故 この様な 池を選んだのかと言うと 前日の 冷たい雨と 大潮の 影響によって
魚の動きが 変わり 魚が びびって いると 判断したからなのです!!

その 影響が 確か 確かめる 為にも トップの釣りを 展開

着水後のポースを 少し長めに ショートトゥッチを 繰り返すと ↓
 
  

e0133656_20561293.jpg



出ました!! 40アップ~!!!!!
トネスプラッシュ   HASUカラー
いい仕事してくれます☆


そして また 移動!!
次は インレット アウトレットが しっかり あり
水が動き 葦で 比較的 覆われている野池☆

葦といえば 河北潟タックル そのままで 次は フラッピンホッグで ↓
 

e0133656_20561281.jpg



インレットに 投げると 即効でした☆

そして 葦の条件が いい場所 だけを スピーディーに 撃っていくと

ラインが走り・・・・・ ↓


e0133656_20561210.jpg




ナイスサイズ!! またまた フラッピンホッグ☆
45センチぐらいかな!
野池の 選び方次第で 釣果が 激変しましたが  楽しめました!!


今日本当は 帰りしな 河北潟に 寄り 55アップを 掛けるも 
オダに絡み フックを のばされ
バラして しまった 事件がありました・・・

このバラした バスは 必ず リベンジしますから!!



修平って テキサスリグの 秘密を 今度 明かします☆☆☆



 
[PR]

  by shuhei-41 | 2010-04-29 20:56 | 野池

<< 宣伝 中止 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE