鉄塔

e0133656_2027616.jpg


先週 気になって
気になってちょっと調べてみました☆

そうです鉄塔の

【ウ゛ィ〜ン】 です!


でわでは
がいしの表面に不純物が付着すると

微弱な電気が不純物を伝って空気中に放電される現象が発生します。

このときに発生する音が…

「リーク音」と言うのです。(ウ゛ィ〜ンねっ)

この現象は台風の後や塩分が多い雪が付着した際などに
特に発生しやすいみたいです

これは雨や雪に含まれる塩分によるもので

普段の雨により、がいしが雨洗されれば音がしなくなります

海際や 海 に 近い場所 だと 特に なりやすいかもしれませんね


そして 心配する 必要も 無いみたいで

普通だ そうです☆


肝心の 魚に対し 影響が あるのか? は

音、 電磁波、???

不明のままです 説明不能 バスに 聞かないと わかりません。



鉄塔 鉄塔 鉄塔。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-26 20:27 | プライベート

<< 福井県 チビ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE