スピナべフィッシュ




今釣れる と言うか 年中釣れる スピナーベイト!!

今時期 秋は 特に 使用頻度が 多いかもしれませんね
おおまかに 春も多いですね 何故かは・・・

基本的な事は さておき  秋の 水質プラス風で 温度差による
浮遊物や 沈殿物!! が 多く プラグだと 浮遊物を 拾いやすいとか

効率が悪い条件が あり  プラス 風が あると スピナーベイトを バスが
興味や好奇心をもちやすい と 考えてます 要するに発見しやすいルアーに
なると 思います。  ↓

 
e0133656_19525017.jpg



今日の 石川県 強風!!  でも 何とか 釣れました☆

っと言うか ショアラインが 濁り 最近 ミドルレンジに 狙いを
絞っているので 実は 好条件☆

条件の 違いや ストラクチャーの 兼ね合い、 バスの状態で ↓


e0133656_1952501.jpg



体色違い ↑  おおまかに  冬のエリア と 秋の エリア 細かく
言うと 長くなるので この辺に しときます

ポイントを 10 メートル横に して スピナーベイトを 通す方向を 変え
(スピード、 レンジもです) てやると 本当に この 2種類の 
バスを 釣り分けれる  いい釣りが できました。


 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-11-15 19:52 | 野池

<< 2010年 練習 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE