河北潟釣行 7月27日




今日のゲスト ちみさんが 遊びにきてくれました!

三瀬谷ダムに 行っていた 私は 河北潟の 状況を 時間が無く、
半日で 豪雨の中 アタリだけ とりに プラを しました

ハッキリ言って 河北潟 全域 濁り・・・・・ っと 言うか 濁流・・・・・
河北潟で 河川じゃ無くて 本湖で カレントが 発生するほどに


今日は かなりの 本気で朝一から 全開モード!!!
でも 昨日 アタリのあった ポイントに 着くと 濁りは おさまる どころか
悪化・・・・・


完璧だと 思っていた パターン崩壊 濁流↓


e0133656_20504678.jpg



釣り方、 エリアを 探り探り 私も 釣りを すると アタリがっ!!


船が 流されぎみの 濁流で ゲストちみさんの テキサスに待望の ↓

  
e0133656_20504657.jpg



出ました 50アップ!!
  ちみさんは 河北潟で よく 釣りをしているので 
河北潟の釣りを マスターしています☆


キモは 探り探りですが 濁流ですが 意外に ショアラインの激シャローには
魚が居ますね  
濁流でも ショアラインを チェックすると 鯉が 流れの「ヨレ」で
頑張って耐えて 泳いでます!

その  感じに プラス ストラクチャーで 釣れました!!


この 写真↓では なかなか 伝わらないですね・・・


e0133656_20504671.jpg



雨 が降ったり やんだり 豪雨になって いたと 思っていたら
いきなりの ピーカン
最悪の 状況・・・・・・
なので 元から 濁りが きつい エリアへ 移動!

流れがあたる ワンドの ピンスポット的な場所    15メートルぐらいの
ストレッチを ちみさんに 集中してもらい流していると ↓


e0133656_20504635.jpg



表層 付近で 出ました 48センチ!!

またしても テキサスリグ!! この状況で ちみさんも満足してもらい 
 雲行きが 怪しく雷が鳴りそう なので ストップフィッシングとなりました。


後片付け後  その 30分後 かなり 近くで 豪雨+雷が 落ちました(汗)
安全第一で なによりです!!



ちみさん 今日は 雨の中 お疲れ様でした  本当にありがとうございました
今晩は ゆっくり 休んでくださいねっ。


プロップペッパーと ジグの 表層で バスが アタックしてきたのは
かなり エキサイティングでしたね・・・・・

またの お越し お待ちしています(笑)

タックルデータ


7グラム テキサス
ロッド   70MH

リール    メタマグ

ライン    ハードコアXX 16ポンド
ルアー    ダイナゴン  パワーホッグ  ABホッグ  

 


☆市村修平河北潟ガイドサービス☆
シーズナルパターン中心に河北潟バスを 釣っていただくために エスコートします!
日々河北潟の 状況を 把握していくため できる限り河北潟で釣りをし
頑張っていきますのでよろしく お願いします! 
ガイド問い合わせ  090-2033-7618 市村修平★ 
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-27 20:50 | ガイドサービス

<< 三瀬谷準備! 河北潟 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE