7月12日河北潟雷魚 釣行




やはり  河北潟も 先日の 大雨の影響で 
まだまだ 濁りが 全体的に 広まり かなり 厳しい・・・・・


午前中は 雨も降り 雷魚も かなり ナーバスな 状態!

フロッグを 投げると 「ドキューン」 と 逃げる しまつ
喰いに 来ても Uターン・・・・・


だが、 昼 過ぎから 恵みの晴れ間☆


雷魚の サイトを決行!!!

雷魚が 呼吸しに 浮いて 来るのも かなり 少ないにもかかわらず
今回 県外から お越しのゲスト様 に↓



e0133656_20551559.jpg



出ました 70アップ!!!


水 、ブレイク、周りの環境 、ベイト、酸素、 ちょっと 意味不明かも しれませんが
最低限 この条件がそろわないと 食いが渋い感じがしました!

ゲスト様 今日は本当に お疲れ様でした  そして ありがとうございました。


河北潟の ポテンシャルは こんなもんじゃ無いのは  すぐに わかると思います・・・・・

今日も メーターオーバーの 雷魚確認しました・・・・が 
今日は釣れない日 釣れないエリアに 居たので フロッグを 投げずに終了しました。





おまけ




雷魚を 探していると なにやら 見覚えのある ナイスな 魚☆

ゲスト様が あの魚 釣ってみて くださいと
やさしい お言葉(笑)
 
バスタックルを ほとんど 車から 降ろしていたので
渋々 ベイトじゃ無くて スピニングで チャレンジ!!

1キャスト目は 「ビューン」と 逃げたので 2キャスト目で 必殺技を 使うと・・・↓

  

e0133656_20551530.jpg




出ました ナイスサイズ!!!!! 

見付けてから サイトで 30秒で しとめました


リグは ジグヘッドでした。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-07-12 20:55 | ガイドサービス

<< 7月13日 河北潟 釣行 ゴミ拾い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE