デカバス野池 今回はライトリグ!




先週に 仕留めた スーパービックバス!!
(詳しくは先週のブログみてね)
e0133656_19571450.jpg



その池に行き ライトリグを 試合さながら 本気モードで
ライトリグの 練習を してきました!

だけど 釣れど 釣れど チビバス・・・・・↓


e0133656_19571496.jpg



挙句の果てには スケルトンバス?! ↓


e0133656_1957148.jpg



でも 綺麗な一回も 釣られたことが ないようなバス!!

軽めのジグヘッドに ライトリグの 名竿 SL3(プロト)での ボトムを感じながらの
釣り!!

ボトムを 感知して ボトムを釣ってくんですけど すぐに アタリが あるんです・・・・・

ソリッドロッド 特有の ウエイトバランスの 難しさを 完璧までに 仕上げているのと
ガイドセッティングが  エンジンならではの 使い回しが効く ベストな 感じで

アタリがあり 合わせを 入れると 魚に 違和感が 無いのか 丸呑みでした★



私の イメージ ですけど  「ラインを 消せるアクション」 が できる ような
気がします  ちょっと 大袈裟かもしれませんが
そんな イメージ・・・・・・


次は 7 メーターぐらいの 水深で 試すと やっとで サイズアップ
 

e0133656_19571421.jpg



今日は デカバスが いません でした・・・
このバスも 違和感なく ワーム丸呑みでした。




そして ちょっと 昼に 私が小さい頃から ある石川県の釣り具屋さん
マルコシ商会さんに 行ってきました


e0133656_1957145.jpg



マルコシ商会さんは 今月の28日に 閉店することに・・・・・(涙)

そこで チョー太っ腹価格 今 付いている 値札から 更に80%OFF!!!!!
私も スイベルや フック 小物類を 買いました


本当に マルコシ商会さん お疲れ様でした。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-06-26 19:57 | 野池

<< 野池 巡り ニュース速報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE