野池 ナイスサイズ狙い!




野池での 子バス釣り から シフト!!

ミノーの 使い方を 水面直下 できるだけ 水平に引き
デカバスの 浮いてきそうな エリアを 絞り・・・ 

出ました↓


e0133656_20281482.jpg



40アップ! また ベルトロミノー!!!
もしかして 調子いいかも ・・・・

でも デカバス釣るのに外せないこれでも↓

 
e0133656_2028145.jpg



スイムベイト ハドルトラウト! デカイ ルアーに しか 反応しないバスも
いますからねっ   って いうか デカイルアー大好き なんです・・・・・

こないだ チビしか 釣れなかったので リベンジです!


そして 散々 オープンウォーターを 叩き きったので
次は カバーの 釣りに シフト 

アタリが あるのですが なかなか フッキングできない・・・・
  なので もう 数打ちゃアタルで 打っていくも やっぱり のらない


そこで 最後の一流しに、 ABホッグに 変えると
やっと で 釣れました↓


e0133656_20281492.jpg



サイズが 可愛いから だったのかな?!と
フックポイントを確認すると・・・・・

e0133656_20281428.jpg


ニオイ・味の お陰で 釣れたにも かかわらず 薄皮一枚
ギリギリでした!

野池を 攻め切り いろんな状態のバスを 釣るのも 
かなり 勉強に なりますね

もう いない?? 釣れない?? って 思っても 
沖目に ミノーを ジャークすると また バスが 回遊してきて 釣れ続き 
楽しめます!

   違う パターンや 釣り方 正解のルアーのカラー
 を 実際に魚(バス) に 教えてもらう事 ができ 
いい釣りができました。




タックル

ミノー用


ロッド    65L

リール   2500番

ライン    パワーカーボンライトリグ4ポンド

ルアー    エンジン ベルトロミノー    SH50SP



スイム ベイト用


ロッド    71EH

リール   ベイト

ライン    エックステックスコブラ16ポンド

ルアー   ハドルトラウト トーナメントモデル




ジグ用

ロッド   70MH

リール   ベイト

ライン   エックステックスコブラ16ポンド

ルアー   11gラバージグ+ABホッグ コーラ     
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-05-18 20:28 | 野池

<< なんで?…… 野池 入れ食い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE