石川県加賀方面野池

e0133656_22271837.jpg



今日は GWの最終日ともあってか
車も混んでいました
なのでスロー スタートで
加賀方面の野池をカーナビでマーキングしていた場所や
新しく探したりし、いろいろ周りました

釣果は …………

そんな事よりも 野池の ほとんどが 禁止が 多い……

立ち入り禁止や釣り禁止の看板が無い 場所は
池の水を 抜いた のか? バスが いない様子でした……

ショック ですね しょうがないのですかね……
移動、移動 ばかりな日でした。



なので今回は!!

☆写真の中央☆ バスの 口上の
窪み…
マメ知識です!


単純に簡単に言うと、バスが 口を 開ける為の エアロパーツ的な 様なもの かな?!

バスが 「ルアー吸う」とかって言うのが
吸う事は 吸うんですけど 肺呼吸じゃないですよね

ルアーに向かい口を「バッ」と開けると エラと連携して、水流が出来
ルアーが吸い込まれます!

その 口を開ける為の筋肉エアロパーツみたいなものですかね…
バスにとって必要なパーツなんですね!

でも ライギョは場合は 吸い込むって感じかもしれませんね…
仕組みが違いますもんね
この文だと解りにくいかな?
でも ここまでです

以上「 修平ちゃんのここまでやるの?」 の、バスの知識編でした。
[PR]

  by shuhei-41 | 2009-05-06 22:27 | その他

<< 河北潟のパターン 河北潟 その後、癒し >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE