5月4日河北潟ライギョ



今日のゲストは 静岡県から 鈴木さんが 遊びに来てくれました!!
河北潟の 西部小水路をメインに いろんなポイントを ランガンしました

でもさすがGW 大分河北潟も 盛り上がってます
ボートや陸っぱりの人が沢山居ましたが さすが雷魚釣りを真剣にやり込んでいる
鈴木さん 雷魚を見つけると すぐ反応させバイトに持ち込みます

フロッグをたくみに動かし 出ました! ↓
 

e0133656_19132661.jpg


e0133656_19132625.jpg


ナイスサイズ雷魚   85アップ!!!!

e0133656_1913267.jpg


この頭のサイズはメータークラスじゃないかな…
左の僕の手は大きく広げたら 23cmあるので… わかりづらいですね
とりあえず でかいです!


e0133656_19132672.jpg



口を開けると 凄すぎます
バスよりかなりでかいです 怖いくらい

e0133656_19132692.jpg



今日は 計4本で上の写真の75アップが 小さく見えてしまいます
最近 河北潟の 雷魚はサイズが少し落ちましたね… 

アベレージサイズが75前後  昔は85前後でした!


でも実は90アップやメーターオーバーも 僕はよくよく見ます
今日 残念でしたが ゲストの鈴木さんも メーターにちょっと切れるくらいのサイズを
バラしてしまいました その他にも85アップを2回 バラしています

まだまだ河北潟のポテンシャルは 計りしれないです!

鈴木さん今日はおつかれさまでした ちょっと心残りで 残念でしたが
次回はあのバラしてしまった 魚とメーターオーバー釣りましょうねっ☆

右腕を ちょっと痛めてましたよね あまり無理をせず休み休み 気をつけて帰ってくださいね

本当にありがとうございました。



P・S

今日 いろいろ 鈴木さんと話、 河北潟の 雷魚のサイズが 他県と比べ
デカイのが わかりました・・・・・

そして ライギョ釣りの皆さんの マナーの良さ 感謝感謝です!

実際今日の釣行でライギョの デカイサイズを スルーしてます・・・・・
何故かと言うと 雄 雌の ペアリング・・・・ 産卵のためです!!!

  流石、鈴木さんは デカ雷魚に対し、  キャストせず
移動です・・・ 

あの魚は 産卵が おわり 元気な時 リベンジするとしますかねっ。

[PR]

  by shuhei-41 | 2009-05-04 19:13 | ガイドサービス

<< 河北潟 その後、癒し 雷魚ガイド! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE